上 下
86 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-025

しおりを挟む


「現在、枢機卿の階級に就いていらっしゃる神官は、6名ですわ。そして、空いているのは『銀の枢機卿』の席ですわ。それから、エル姉様は神聖魔法が使えますの。つまり、早ければ、後、半年程、今の地位を保つことが出来れば、エル姉様は枢機卿に昇格することが可能になるのですわ。」


  後半年程で、枢機卿になれる・・・・・・・・・と、いうことは、もしかして、エルネインさんは今、大司教の第一席の座に就いている?


「神聖魔法を行使可能な神官は、席次などでは常に上位に上がります。これは、『銀の枢機卿』、役職:聖女、そして教皇など、上位の階級の役職において、スキル《神聖魔法》が使えることが必須の条件であるため、とされています。」


  成程。
  だから、エルネインさんが、若くして、大司教の第一席の地位に就いている、っていうことなんだよね。
  
  あっ、そうだ。
  ユードラ様について知りたいんだけど、僕の貰った本には、系統的にも、全然登場しないから、何の神様なのか分からなかったんだよね。
  でも、きっと、エルネインさんなら、何かしらの情報を持っていると思うから、聞いてみようかな。


あうえあのねあうあんぁ神様うあうついてううあう教えてうああうください。」


  あれっ、なんか、エルネインさんの目が、キラーン、って、光ったような気がする。



  気のせい、だよね・・・・・・・・・?

  ううっ、ティファニアさんに目を逸らされた。
  ふ、不穏な空気が漂ってきている気がする。

「創神教で、定められた神々は、『八百万の神』と呼ばれる程多く、象徴となるモノの数ほど存在しています。その全てを覚えることは、短時間では難しいので、今日は、特に有名な最高位神12柱と、ベイルマート王国内で特に知名度が高い上級神を9柱程、簡単に説明させていただきます。」


_____________________



□最高位神

○創造神
  神名:アフトラ・ゼネディエル
  男神
  世界アストラダウドを創造した神

○生命神
  神名:ライム・エフェレット
  女神
  アストラダウドに生きる多くの生物の、生きる期間を管理する神

○運命神
  神名:ディーニー・ルゼメット
  女神
  アストラダウドに存在する、全てのモノの運命を司る神

○時空神
  神名:イスペディア・ディオティム
  女神
  アストラダウドにおける、時間と空間を管理する神

○魔法神
  神名:マギル・メルフォレト
  女神
  アストラダウドの魔力を管理し、魔力を利用した全ての技術を司る神

○伝達神
  神名:ディノ・トゥラミシュ
  男神
  アストラダウド内の長距離通信に関する事象を司る神
  主に、神託で有名

○技能神
  神名:ユードラ・ティニカル
  男神
  アストラダウドで発生した全ての、スキルを司る神

○豊穣神
  神名:イルミッド・ファニリティ
  女神
  アストラダウドの自然を司る神

○天候神
  神名:ビーニアウム・ウェルダー
  男神
  アストラダウドの天候を司る神

○転生神
  神名:アノマ・リーカネーシア
  女神
  アストラダウドで、亡くなった生物の魂を管理し、転生させる神

○戦神
  神名:ヴァーズ・ミグニディア
  女神
  アストラダウド内の戦争や決闘などを司る神

○叡智神
  神名:キルニアシュ・ウィズディム
  女神
  アストラダウドにおける、知識や情報を司る神

_____________________


□上級神

○商業神
  神名:オーバス・ビゼネスト
  男神
  アストラダウドにおける、商業を司る神

○工業神
  神名:ベスカル・インディストラル
  男神
  アストラダウドにおける、工業を司る神

○農業神
  神名:アグリ・カルテア
  女神
  アストラダウドにおける、農業を司る神

○地神
  神名:ディアネス・グロンド
  女神
  アストラダウドにおける、大地を司る神

○火神
  神名:ファーネスト・エバンテス
  男神
  アストラダウドにおける、火を司る神

○水神
  神名:ヲルテス・キルディエント
  女神
  アストラダウドにおける、水を司る神

○風神
  神名:イニッド・ウィンデリア
  女神
  アストラダウドにおける、風を司る神

○光神
  神名:ヴィグレジェンス・エンラウト
  男神
  アストラダウドにおける、光を司る神

○闇神
  神名:フォーファルト・ディグレネス
  男神
  アストラダウドにおける、闇を司る神
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...