上 下
88 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-027

しおりを挟む


  昼食を摂った後は、ティファニアさんも、自室へと、真っ直ぐに、帰っていったので、暇になりました。
  残りの半日は、何をしようかな?


—————————————————————


  残りの半日で、ゆっくり本を読もうと思っていたけど、お母さんが、訪ねて来てくれたので、お母さんの話をのんびりと、聞こうかな、って思います。



「ねぇ、フィル。フィルに、兄弟ができるとしたら、弟が良いかしら?それとも、妹が良いかしら?」


   !? いきなり過ぎる話題で、びっくりした。
  えっ !? 何で、今の僕に聞くの?
  ふつう、そういうことを聞くなら、僕がもうちょっと、大きくなってから、じゃないの?


「ふふふっ、どうかしら?」


  そもそも、それって、答えたとして、何か意味が有るのかなぁ?
  赤ちゃんの性別を産み分けできる訳でもないのに。


「お母さんじゃ無理よ。だけどね、サーシャは、ワダツミ族の中でも、特別な一族の生まれなのよ。それで、サーシャの一族の血を濃く引いた女性は、自身が産む第一子の性別を自由に選べるみたいなの。だからね、サーシャにお願いしたら、弟でも、妹でも、欲しい方が生まれるわよ?」


  ・・・・・・・・・、できるんだ、産み分け。
  流石、異世界。
  って、それ、サーシャさんが子どもを産むことが、大前提なんじゃ・・・・・・・・・。
  と言うか、サーシャさんって、後天性の女性だったよね?
  その、能力?を持っているのかどうかもあやしいし、・・・・・・・・・、って、これじゃあ、僕が、期待できるかどうかの推測しているみたいだよ!

  ううん、ダメダメ。
  こういうのは、サーシャさんが決めること。
  だから、僕が決めちゃ、ダメなんだよ。


「そう、フィルは、真面目なのね。気が向いたら、教えてね。サーシャにも、ちゃんと、伝えてあげるから。」


  うん、それが一番。


  ・・・・・・・・・あれ?僕、いつ、喋ったっけ?
  何で、お母さんの喋っている言葉と僕の思考で、会話が成立しているの?


「ふふふ 、だって私は、貴方のお母さんだもの。母たる者、我が子の考えていることなら、何でもお見通しよ。・・・・・・・・・、なんてね。でも、元々、この程度の距離感であれば、目の前に居る人が考えていることは、大体分かるわ。」


  えっ、何それ。
  読心術?
  お母さんは、エスパーとかの超能力者?
  ん、ちょっと、怖いなぁ。


「大丈夫よ。ただの固有スキルだもの。」


  はい?
  固有スキルは、良いとして、『ただの』は、違うと思います。


「王族や、上級貴族なんて、みんな、何かしらの変わった固有スキルを持っているものよ。だから、この程度なら、大した事ないわ。」


  ええぇぇ。
  嘘だぁ。


「実際、ソル君は、固有スキル《わからず屋バッドタイム》って言う、隠し系固有スキルを持っているのよ?ソル君は、全く気付いていなかったみたいなんだけれども、ね。それで、フィルの固有スキルは、変わっている上に、数が多いでしょう?それに、・・・・・・・・・。」


  『それに』の続きが、気になるような、怖いような。
  それにしても、隠し系固有スキル?なんてのまであるんだぁ。細かい。ってえっ、まさか!
  あっ、ダメ!これ以上考えたら、・・・・・・・・・。


—ピコッ!—
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:348

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:7

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:17

処理中です...