瓜二つの二瓜さんたちは僕の両隣

焼かやか

文字の大きさ
7 / 8

7話

しおりを挟む



「セイギくん、おはよう!」

「おはよう茜さん、葵さん」


 いつものように左側の席から、元気よく挨拶をしてくれる茜さん。しかし葵さんから返事が返ってこない。顔は下を向いている。絶対なにかあった様子だ。


「葵さん、大丈夫?なにかあった?」

「……………」

「葵!セイギ君に聞かれてるよ!」

「えっあっ、すいません。ボーッとしてました。もう一回質問お願いしてもいいですか?」

「あっ、もう一回?なんか、葵さん元気がなさそうだったから、大丈夫かなって」

「全然大丈夫です。めちゃくちゃ元気です。ほらね」


 そう言って、ラジオ体操みたいに腕を回し始めた。そして俺の机に腕を勢いよくぶつける。


「いって!!」


 茜さんがクスッと笑った。しかし笑ったら怒られると思ったのか、すぐに真顔に戻した。


「葵大丈夫?昨日も怪我したんだから、気をつけてね」

「うん、ありがとう」


 昨日の怪我というのは、きっと二人三脚の時の怪我だろう。にしても、葵さんが元気がないのが気になる。昨日の怪我はそこまで重症じゃないだろうし……

「あの葵さん大丈夫?どこか具合でも悪い?」
「いや、あの……」

    葵さんはいきなり俺の制服の袖を引っ張り、俺を引き寄せた。

「えっ、なになに?どうしたの葵さん?」

    そして葵さんが小声で話し始めた。

「昨日はすいませんでした。家に帰ってから更に罪悪感感じちゃって……」

「なんだ、その事か。大丈夫だよ葵さん、俺は気にしてない。また今度練習しよ」

「ありがとうございます。セイギさんにはなんて言えばいいか……」

「大袈裟だよ」

「ねぇ!!何二人で話してるの!!私も混ぜてよ!!」

「大した話じゃないし、もう話終わったから」

「そう?ならいいんだけどさ……そういえば昨日会ったよね?駅前で」

「あ、そういえば会ったね」

「その時、手芸の材料買いに来たって言ってたじゃん?」


 俺言ったかそんな事。早く葵さんの所に戻らなきゃって気持ちで、茜さんと何話したか覚えてないんだよなー。とりあえず話を合わせるか。


「うん、言った言った」

「それでさ、私にもなんか作ってよ!」

「えっあっ、もちろん!」


 なにが『もちろん!』だ。俺何も作れねぇだろ!!


「じゃあー私くまの人形が欲しい!」

「もちろん!」


 口癖か?『もちろん!』が口癖になっちゃったのか?


「やったーー!たのしみにしてるね!」

「セイギさん、私はサメの人形でお願いします」


 葵さん、もしかして俺が本当に手芸できると思ってる?でも、ここまで来たら、引き下がれない。あの言葉を言うか…………


「もちろん!」








しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

まずはお嫁さんからお願いします。

桜庭かなめ
恋愛
 高校3年生の長瀬和真のクラスには、有栖川優奈という女子生徒がいる。優奈は成績優秀で容姿端麗、温厚な性格と誰にでも敬語で話すことから、学年や性別を問わず人気を集めている。和真は優奈とはこの2年間で挨拶や、バイト先のドーナッツ屋で接客する程度の関わりだった。  4月の終わり頃。バイト中に店舗の入口前の掃除をしているとき、和真は老齢の男性のスマホを見つける。その男性は優奈の祖父であり、日本有数の企業グループである有栖川グループの会長・有栖川総一郎だった。  総一郎は自分のスマホを見つけてくれた和真をとても気に入り、孫娘の優奈とクラスメイトであること、優奈も和真も18歳であることから優奈との結婚を申し出る。  いきなりの結婚打診に和真は困惑する。ただ、有栖川家の説得や、優奈が和真の印象が良く「結婚していい」「いつかは両親や祖父母のような好き合える夫婦になりたい」と思っていることを知り、和真は結婚を受け入れる。  デート、学校生活、新居での2人での新婚生活などを経て、和真と優奈の距離が近づいていく。交際なしで結婚した高校生の男女が、好き合える夫婦になるまでの温かくて甘いラブコメディ!  ※特別編6が完結しました!(2025.11.25)  ※小説家になろうとカクヨムでも公開しています。  ※お気に入り登録、感想をお待ちしております。

イケボすぎる兄が、『義妹の中の人』をやったらバズった件について

のびすけ。
恋愛
春から一人暮らしを始めた大学一年生、天城コウは――ただの一般人だった。 だが、再会した義妹・ひよりのひと言で、そんな日常は吹き飛ぶ。 「お兄ちゃんにしか頼めないの、私の“中の人”になって!」 ひよりはフォロワー20万人超えの人気Vtuber《ひよこまる♪》。 だが突然の喉の不調で、配信ができなくなったらしい。 その代役に選ばれたのが、イケボだけが取り柄のコウ――つまり俺!? 仕方なく始めた“妹の中の人”としての活動だったが、 「え、ひよこまるの声、なんか色っぽくない!?」 「中の人、彼氏か?」 視聴者の反応は想定外。まさかのバズり現象が発生!? しかも、ひよりはそのまま「兄妹ユニット結成♡」を言い出して―― 同居、配信、秘密の関係……って、これほぼ恋人同棲じゃん!? 「お兄ちゃんの声、独り占めしたいのに……他の女と絡まないでよっ!」 代役から始まる、妹と秘密の“中の人”Vライフ×甘々ハーレムラブコメ、ここに開幕!

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

俺をフッた幼馴染が、トップアイドルになって「もう一度やり直したい」と言ってきた

夏見ナイ
恋愛
平凡な大学生・藤堂蓮には忘れられない過去がある。高校時代、告白した幼馴染の星宮瑠奈に「アイドルになるから」とこっ酷くフラれたことだ。 数年後、瑠奈は国民的アイドル『LUNA』として輝いていた。遠い世界の住人になった彼女との再会なんて、あるはずもなかった――そう、変装した彼女が俺の前に現れ、「もう一度やり直したい」と泣きつくまでは。 トップアイドルの立場を使い強引に迫る元幼馴染と、過去の傷。揺れ動く俺の日常を照らしてくれたのは、俺の才能を信じてくれる後輩・朝霧陽葵の存在だった。 俺をフッた幼馴染か、俺を支える後輩か。過去の清算と未来の選択を描く、ほろ苦くも甘い、逆転ラブコメディ、開幕。

高身長お姉さん達に囲まれてると思ったらここは貞操逆転世界でした。〜どうやら元の世界には帰れないので、今を謳歌しようと思います〜

水国 水
恋愛
ある日、阿宮 海(あみや かい)はバイト先から自転車で家へ帰っていた。 その時、快晴で雲一つ無い空が急変し、突如、周囲に濃い霧に包まれる。 危険を感じた阿宮は自転車を押して帰ることにした。そして徒歩で歩き、喉も乾いてきた時、運良く喫茶店の看板を発見する。 彼は霧が晴れるまでそこで休憩しようと思い、扉を開く。そこには女性の店員が一人居るだけだった。 初めは男装だと考えていた女性の店員、阿宮と会話していくうちに彼が男性だということに気がついた。そして同時に阿宮も世界の常識がおかしいことに気がつく。 そして話していくうちに貞操逆転世界へ転移してしまったことを知る。 警察へ連れて行かれ、戸籍がないことも発覚し、家もない状況。先が不安ではあるが、戻れないだろうと考え新たな世界で生きていくことを決意した。 これはひょんなことから貞操逆転世界に転移してしまった阿宮が高身長女子と関わり、関係を深めながら貞操逆転世界を謳歌する話。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

処理中です...