獣人世界へ、ようこそ?

ふにゃー

文字の大きさ
46 / 48

45

しおりを挟む




  ウサギさんが、亜空間の扉を買う書類に、師匠が推薦と保証人の欄を記入し……

  納品が1ヶ月って事まで、大興奮で報告しに来てた。

  ちなみに、よく秋にある収穫祭だけど……

  自分が来る1週間前に終わってた。

  高校生たちも、残念そうにしてた。

  祭りらしい祭りは、次は春だって。

  リナペッタでもしてた様で、リーナの記憶にあるけど……

  屋台としての参加はしておらず、主に楽しむ方だった。

  ただ、花祭りは独身の男女が中心でねえ。

  獣人が多いと、番問題が勃発しやすいのがネックで……

  魔王国なんて、ほとんど亜人、獣人だから、衛兵の巡回が多そうだ。

  リナペッタでも、騒ぎになってたほどだから……


  ウサギさんの亜空間の扉が届くまでにって事で……

  西の湖に釣りに出掛ける事にしたの!

  仕掛けなんかも増やしちゃった!

  返しが付いた竹細工なんだけどね。

  作るのは結構難しくて、釣り竿ともども、リナペッタの時からの使用で、教えて貰いながら作ってたんだリーナが。

  トカレ村に居た時、爺ちゃん村長が見てくれて……

  川用には良いけど、湖の魚は重たくなりがちって言われて……

  竿から新しく作ったんだよ!

  近くに湖なんてなかったのに……

  しなるには、ここでも竹を使ってたんだけど……

  トカレ村の近辺では見掛けなかったから、逃げて来た帝国の方のかな?

  リナペッタの方にはあったんだよ。

  さすがに、薬草畑に竹を植えたら、群生して木々を侵食する可能性が高かったので植えてない。

  けど、乾燥させて使うから、切り倒したのが数本あったんだけどね。

  で、釣竿、竹といっても、1本から切り出してる訳じゃなく……

  スライムのゲルで、繋ぐパーツを作るやり方で、ドッキングさせて、リールを固定して使うの。

  リールの作り方や手入れなんかも教わったんだよね。

  それだから、ナオトくんに見せたら大興奮だった。

  釣り好きだった。

  なので、一緒に来たんだけど……



  先日、工房に、作って欲しい物があって、掃除ロボの人にも会いたくて行けば……

  帝国が以前に召喚した人は、20年前だから、ドワーフの親方と似たり寄ったりになってた。

  当時、町工場で働き始めたっていう人で、巻き込まれだったんだって。

  ナオトくんたちの様な校内での集団転移召喚ではなく……

  勇者や剣聖などの称号持ちだけを狙った様で、町中の交差点でって……

  だから、即行で追い出されて……

  帝都の鍛冶屋の門を叩いた事で、ここに行き着いたそうだけど……

  壮絶な長い長い話になるそうな。

  その時の勇者たちは、国を2つ落としていて、貴族になってるけど、今でも前線に出てるらしい。

  首さえ撥ねられなければ、元通りにできる腕前の賢者や聖人が居るそうな。

  聖女は、血を残すのに子供を産ませるのが優先らしいよ。

  というのも、聖女より聖人の方が、聖なる力は多い上……

  貴族の令嬢は、研鑽を積まず、宝の持ち腐れになりがちなので、嫁がせ……

  平民の聖女は、酷使してるみたい。

  で、作って欲しかった物っていうのが……

  クリニックや調剤薬局なんかの待合室にあったセルフの水。

  ウォーターサーバー?だっけ?

  まあ、入れるのは売り物のハーブティーなどで、試飲用だよ。

  それか、子供の時にわくわくしたドリンクの中が見えるサーバーが幾つも並んでた、ボトルの下に蛇口があるのでも良い。

  どういう仕組みになってたかの記憶がなかったので……

  出来ないかな?と思ってね。

  あとはスプレーとか、加湿器とかバーコレーター……

  ヒロトさんは首を傾げたけど、ナオトくんが覚えてたので……

  作ってくれると言うので、注文はしておいた。

  その時に、釣針って作れるのか?って話になって……

  今日、釣りに行く話になった訳。

  そうそう、バーコレーター=コーヒーなので、食い付かれ、ランベルト商会で買ったとは伝えたけど……

  何処産なんだろうね?



  西の内門前で待ち合わせして、歩いて30分。

  内門の外は手入れが入った森って感じで……

  ナオトくんが「栗だ!」っていう様になってたけど……

  「落ちてるのは虫食いが多いから、気を付けるにゃ」
  
  『湖の側にも生ってるから、ココのは残すにゃ』
  
  ルカの言葉から、町の者が取りに来る と伝わった。

  それには、ナオトくんも従って、道に戻った。

  傷薬になる薬草もあるのは、たぶんそういう事だ。

  回復薬など調合して使う薬草は、適当に採集すると効果が落ちるので、買い叩かれるのに対して……

  適当に採集して傷口に当てるだけで効くから。

  他には、時期が時期なら、ラズベリーやブルーベリーなどの薮がある。

  豊かな森だね。と思いながら、紫紺の染料になるブルーベリーに似た実や、黄色のカラ茸を取ってたけど……

  指先が、病気かと思う様な色になっちゃった。

  
  まだかな?って思い始めた頃、道の先に煌めく湖面を発見!

  それも、人の声がするので、早朝から釣りに来てるのかな?

  ちなみに、この湖で魔法による漁業はできません。

  そりゃ、高ランクの魔物が出たら、魔法の使用はOKだけど……

  あ、フラグになっちゃうにゃ。

  慌て気味に、湖が見渡せられる位置まで走ってた。

  見渡すくらいに大きく、湖の対岸には山が見える、それも山頂に雪が降ったのか白い頂きの!

  目の前の湖に匹敵するもの、アッチの記憶には……

  海外の映像だけかな?

  五大湖だったかな?

  違うとしたら、紅葉かな?

  白い頂きがあるのに、紅葉は僅かなんだもの。

  『リーナ!置いてくにゃよ!』

  ルカに呼ばれて、「待って!」と言って追い掛けた。

  ルカにとっての穴場を教えてくれるらしいの!


  仕掛けを落とすのに良い、薮が湖面に張り出した場所に、仕掛けを落としたんだけど……

  この湖、意外と深いみたい。

  だって、レイクブルーと称される深い青なんだもん。

  その色が出る=水深が5m以上はあるって事。

  そんな中でも比較的浅い場所に、魔法で仕掛けを。

  川と違い、湖は深いと20mとかザラで……

  透明度が高くても深すぎると、反対に魚が掛からないからさあ。

  太陽の光が差し込まないと、水草が育たない=卵を産み付けられないんで……

  だけど、この湖の色合いからすると、そこまでは深くはないかな?

  そんな事を考えながら、釣りの準備をし……

  ちなみに餌は、ミミズことワームじゃなく、薬草入りの団子にゃ!

  何故かは知らないけど、魚が食い付くんだよねえ。

  ナオトくん、ルカ、自分の順で、等間隔を開けて、釣り開始!

  お昼休憩までFIGHT!


  釣りを始める前に、魚篭、それも生簀の大きなタイプを用意してて良かったよ!

  ナオトくんが驚いてたけど……

  ルカと自分で、30匹超えてからは数えてないけど……

  大漁にゃ!

  カルパッチョ以外にも、燻製にもするし、何より……

  薬草畑の中に、山の方に湖を作ったから、移すのにゃ!

  解禁を待たなきゃいけないなんて、泣いちゃうにゃー!

  人工湖だから、めっちゃ深い訳じゃないし、藻は程々の冷たい山からの水だから、育つと思うし!

  湖を作った場所は、川に入れた白い砂と体力回復薬の藻が生育してる場所よりも、畑よりだよ。

  水田がある場所よりは上流。

  その上、最近、白い砂と体力回復薬の藻ったら、川を堰き止めようとして……

  蛇行が起こり、池になりそうなんだよねえ……

  お昼休憩で、栗拾いもしたけど、鱒も移した!

  ちなみに、お昼は鶏ハムとチーズを挟んだサンドイッチにゃ!

  ルカも気に入ってくれた鶏ハムにゃ!

  薄く切れないのが、目下の不服だけど!

  お魚も好きだけど、コッコ肉も大好きにゃ!

  ボアの燻製は、ちょっと合うチップがなくて、少し不満だけど……

  この町の市場でも、肉加工して売る者は居て、レシピは皆秘匿なので……

  教えてはくれそうにはないので、自力で頑張るしかないのにゃ!

  ちなみに、ナオトくんはウサギさんと違って、薬草畑の中に入れて……

  目を真ん丸にして固まってたよ。

  「凄い魔道具だったんですね」と口にした時には、目が輝いていた。


  大きな鍋に山積みの栗を、空間収納に入れてから、数時間だけになるけど落としてた仕掛けを上げに。

  本格的にするのなら、丸1日以上落としたままにするんだけど……

  釣りでの魚の食い付き具合から、上げても良いかな?って。

  薬草入り団子でアレだから。

  それに、釣りをずーっとするのは、それで生計を立ててる人ぐらいで、趣味の釣りではせいぜい4~5時間が限界。

  それも掛かる時間を待つのも醍醐味の筈が……

  5分おきに掛かるとなれば話は別。

  要するに疲れちゃったのにゃ。

  だけど……

  仕掛けの重さに、びっくりにゃ!

  空間収納にさっさと入れちゃえば良かったと気付くまで奮闘してた。

  そうだよね、鱒だけの湖の筈がない。

  それも50cm以上のサイズの鱒で感激してたのに、太くて長いウナギが居たのにゃ!

  トワイゾの側で仕掛けに掛かったものより大きい!

  1mありそうなのが、とぐろを巻いてて……

  1mものにゃんて、アッチじゃ主サイズにゃ!

  ルカと食べる気満々だった。

  ので、その場で絞めたんだけど……

  8つの目がある様に見えるから、間違いなくヤツメウナギにゃ!

  木桶に氷いっぱい出して、冷やして空間収納に突っ込み……

  ナオトくん連れて、薬屋に直行!

  なんでかって?

  師匠に、焼いて貰うからにゃ!


  捌くのは任せろ!と言ったのは、何故かナオトくんで……

  美味しいものを食べるのが趣味?の母親に、覚えされられたそうで……

  ソイの実に、テラレリアの蜜で、ソースを作って待ってた自分。

  金属の串を刺して、師匠に焼いて貰った。

  場所は、薬屋の側なので、結界があるから厄介な奴は入って来れない!

  1mもののウナギだったけど、4人分の蒲焼きとなって、消えたにゃ……

  けど、うまうまだったから、満足にゃ!

  ちなみに、白ご飯付きにゃよ。

  ナオトくんの目が潤んでたにゃ……

  そういえば、高校生たちに白ご飯出してあげてなかった?

  何処の市場で買ったんだっけ?

  でも、種籾を買って、薬草畑に川から水を引いて水田を作って……

  もう少しで、黄金垂れる稲穂かなの状態になるので……

  今、炊いて出してあげたのは、買いすぎた種籾を精米したもの。

  だけど、「市場で売ってたよ?ミホちゃんたち買い込んでた」というように……

  「さつまいもと一緒にだから、芋ご飯作ってるのかな?」

  首を傾げながら、口にすれば、目を見開いてたナオトくん。

  あれ?知らなかったのかな?






※ストックが切れたので、随時投稿になるのにゃ、ごめんにゃ※

と申しております。宜しくお願いします










しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...