上 下
7 / 25

【第七話】どんな反応するか見てみたい:一夏愛.txt

しおりを挟む
 玄関の扉を開けると驚いた。
 自分も顔が良いとは思ってたけど、目の前の女は、まさにレベルが違っていた。
 思わず私が目を奪われるほどの美人だった。
 まあ、服装なんかは田舎の娘、そのまんまだったけど。
 けど、本物っているものだと思い知らされたよ。
 恐らくは化粧すらしてないのに、こんなに美しい人がいるだなんて。
 彼女の前ではどんな女優やアイドルだってかなわない。そんな風格すらあったよ。
 完成された美術品みたいな女だった。
 この私がどうこうしたい、という気持ちよりも、ただ美しいと見とれるくらいの美人と言えばわかる?
 それって、ものすごいことなのよ。
 だって、今までそんなことなかったからね。
 そんな美人がタッパを差し出してきた。
 その場違いなタッパにちょっと吹き出しそうになったくらいだよ。
「あの、よかったらおはぎを作りすぎてしまって…… あっ、すいません。私は又隣の秋葉って言います」
 秋葉と名乗ったその女はそう言ってタッパを差し出してきた。
 このご時世に? 手作りのおはぎ? と思ったけど、こんな美人の手作りなら逆に受け取るしかない。
「隣の秋葉さんね。あ、おはぎ? 作ったって手造りなんですか?」
 おはぎにそれほど興味はなかったけど、秋葉さん自体には大いに興味がある。
 もう少し話していたい気分だった。
 そんなところを千春に見られたら、彼女は猛烈に嫉妬するだろうけど、それを宥めるのも楽しみの一つだからね。
「はい、ああ、手作りとか苦手だったら、その、大丈夫ですので……」
 秋葉さんをちょっとまじまじと見過ぎたか?
 若干ひかれてしまった。
 いや、でも、こんな美人見とれないほうが失礼だ。
「いやいや、平気だよ。秋葉さんみたいな人が作ったものなら、逆に嬉しいよ」
 これは本心。
「あ、ありがとうございます、では。あ、タッパは部屋の外に置いといてくれれば回収しますので」
「そんなことできないよ。ちゃんと返しに行くから」
 うんうん、ちゃんと返しに行かないとね。
 できれば、その時お部屋にお邪魔させてもらおう。
 こういうのは同性の特権だよね。まあ、私はどっちも守備範囲なんだけど。
「あ、はい、ありがとうございます!」
 私の下心などに気づくわけもなく、美人は去っていった。
 おはぎは思いのほかおいしかった。

 大学の講義をさぼって一日中、千春をむさぼっていたい。
 そんな気分の朝だった。
 多分、あの秋葉っていう美人が忘れられなかったのかもしれない。
 昨夜は必要以上に千春をかわいがってしまった。
 まあ、去年もそんな調子でいたから単位に余裕がないんだけどね。
 千春はなんだかんだでまじめだからな。
 いざとなったらレポートを写させてもらって……
 そんなことを夢の中で考えていたら、
「今日は講義全部一緒だよね? そろそろ起きないと間に合わないんじゃない?」
 と、千春にどやされる。
 多分千春は何げなく、全部一緒、と言ってるけど、それ、割と重いよ。
 私は平気だけど、人によったら冷める要因だよ、と心の中で思う。
 そう思うこと自体、私の中で千春に冷め始めているのかな?
 んー、でも、千春のことはまだ好きだしな。
 なにせ体の相性がいいんだから。
 昨夜もあんなに盛り上がったし。
 千春はその名の通り春のようないい匂いだからな。私、千春の体臭大好きなんだよね。ずっと嗅いでいたい。
 でも、それだけ、あの秋葉って女が衝撃的だったということかもしれない。
 まあ、なるようにしかならないよね。
 起きるのだるいけど、千春の言う通り大学もちゃんといかないとね。

 そんなこんなでやっとお昼だよ。
 次は昼休みもあって、さらに一限開いてるしゆっくりしたいよ。
 そう思ってると、千春が、普段見せないような顔を見せて窓を見ていた。
 ちょっと不細工でも愛嬌のあるかわいい顔だ。
 そのまま見ていたい気分もあったけど、千春の視線の先をみる。
 男がいた。
 何ていうか、ザ・陰キャって感じの。
 痩せてて目が少しこけてて、服装もそんな感じのね。
 あれどっかで見なかったかな? コイツ? でも、記憶にないなぁ、忘れちゃったか?
 その男も驚いたようにこちらを見ていた。
 驚いているところを見ると偶然だったのかな?
 しばらくしたら、どっか行ったけど。
 その後の千春の嫌そうな顔は忘れないよ。
 話を聞くと、どうもさっきのが千春の知り合いという話だ。
 でも、彼、いいね。
 彼を交えて千春としたら、千春がどんな反応するか見てみたいよ。
 顔は…… それほど良く見てなかったけど、我慢できないほど不細工ってわけでもないし、最悪マスクかぶせちゃえばいいし。
 なにより、性欲強そうな感じだし。
 あ、千春に黙っておいて…… 千春には目隠しでもしてしてる最中に…… って、のは面白そうだけど、流石に怒るか。
 とりあえず、今度、千春がいないときにでも見かけたらちょっかい出してみようかな?
 絶対面白い反応するって!

 で、えーと、あれ?
 なんで秋葉さんにタッパを返しに行ったら、コイツが出てくんの?



しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アニマル・アート・アフォリズム

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ため息曜日のおとぎ話〜わたしに降る幸せのサイン〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

身の内の毒、恋のわずらい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

処理中です...