上 下
8 / 80

第8話 開業届と盗聴器

しおりを挟む
 弥生はいきなりタカシさんにこう言った。

「タカさん、タケ兄にあの娘たちのボディガードとして動いて貰う事になったの。だからタケ兄の代わりに開業届を作って提出してほしいの。お願いできる?」

 タカシさんはそんな弥生の言葉をアッサリと受け止めた。

「良し! 分かった。僕に任せて下さい、タケフミさん。一緒に開業届を考えましょう。基本的には僕が全てを作成しますから安心してください。今はPCを利用して簡単に作成出来ますから! それにしても弥生があの娘たちのボディガードを依頼したいなんて、タケフミさんは見かけとは違ってかなりお強いんですね! おみそれしました!」

 いや、まあ…… 見かけとは違ってかなり強いのは確かだから返答に困る私だった…… 
 しかし、弥生の言う言葉を疑いもせずに受入れる懐の深さは凄いと思ったよ。私ならば先ずはコイツひょっとしたら間男まおとこか? なんて疑ってしまうだろう。そんな気を微塵も表に出さないタカシさんに正直言って負けたと思ったんだ。

「よろしくお願いします」

 私が心からそう言うとタカシさんの仕事部屋に招かれた。
 中には作業デスクが5つあって、その2つに人が座っていた。

「社長、東京出張所のヤザキから連絡が来てます。ライドールの2人の出演依頼をいつまで断るのかって」

「ああ、その件はもう少し待って貰って下さい。これから僕と弥生で確実に2人を守れる手を打つから。それが機能してから出演依頼を受ける事になるよって伝えておいて。それと、2人とも席を外して第二会議室で仕事をしてくれるかな? 僕は今からこちらの方と大事な商談があるからね」

「はい、分かりました。社長」

 そう言うと2人は部屋を出ていった。しかし、先程の会話で東京出張所と言っていたので、ひょっとしてこの弥生の家が本事務所になるのかな? そう思いながら私は念の為に【電波感知】で部屋を調べてみた。すると……

 私は紙に必要な事を書いて口では違う事を言いながら、タカシさんに手渡した。 

「いや~、最近は急に天気が崩れたりして敵いませんね」
【この部屋に3つの盗聴器が仕掛けられてます】 

 私の渡した紙を見てギョッとした顔をしたタカシさんだが、さすが海千山千の芸能界を生き抜く人だった。口では私の言った言葉に対しての返答を言う。手では紙に質問を書いている。

「本当ですねぇ。朝晩の気温の変化が大きいから体調も崩しそうですよ。まあ、それも年を取ったっていう事なんでしょうけどね」
【何故、それが分かったのかはともかく、本当に仕掛けられてますか? どうしたらいいでしょう?】 

 アッサリと私の言う事を信じてくれるタカシさんに、本当に海千山千の芸能界の事務所社長なのかと思ったが、私はそのまま会話筆記を続けた。

「ハハハ、そうですね。お互いに年齢も年齢ですから、気をつけないとですね」
【今は気づいてないフリをしましょう。私の開業届はPCがあれば可能ですか?】

「ははは、本当にそうですね」
【はい、ネットに繋げるならば可能です】

「そうだ! 商談も重要ですが、どうですか、これから家に来ていただけますか? 何だかタカシさんとは初めて会った気がしないんですよ、良かったら今日は家でとことん飲みましょう」
【生前の母がネット回線をそのまま残してくれていましたので、繋がると思います】

「おお、よろしいんですか? それじゃお言葉に甘えようかな。私もタケフミさんとは昔からの知り合いのような気がしてるんです。あ、でも私はお酒は弱いのでお手柔らかにお願いしますよ」
【それならばタケフミさんの家で行いましょう!】

 しかし、この人は何て素直な人なんだ。いくら妻が連れてきたとはいえ、初めて会った私の話をここまで信じてくれるとは……
 とりあえず話がまとまり第二会議室にいる事務所員二人に隣の家で商談を交えて歓談する事になったから、定時になったら二人とも退社して下さいとタカシさんが伝えた。

 部屋を出て、最初の部屋に入った私とタカシさんを見て部屋に居た弥生が言う。

「アラ? もう終わったの?」

「いや、タケフミさんのお持ちのPCから手続きをした方が、後々の事を考えるといいだろうって事になってね。今からタケフミさんの家にお邪魔する事にしたんだ。弥生も一緒に来てくれるかい?」

 私はこの部屋にも盗聴器が仕掛けられているのを既に確認していたので、この会話は盗聴器に録音されないように【空間魔法】を使用した。

 タカシさんがサラッとそう言うと弥生も乗り気になったようだ。

「分かったわ! 軽食なんかを用意したらいいのね」

 そう言うと弥生も立ち上がり、私たち2人についてきた。正直言ってついてきてくれてホッとしたよ。

 それから勝手口から私の家に向かい、家に入る。そして、私は自分の家も【魔力感知】と【電波感知】を使って調査してみた。幸い、私の家には何も仕掛けられてないようだった。そこで私は結界を張って、私が信用する者しか家には入れないように設定した。
 ちなみに結界は【空間魔法】と【光魔法】を組み合わせた混合魔法だ。 

「で、一体どうしたの?」

 私が魔法を使用している間に弥生がタカシさんにそう聞いている。子供の頃も勘の鋭い子だったが、そこは今でも変わってないようだ。

「いや、実はタケフミさんが家に盗聴器が3個も仕掛けられてるって教えてくれてね。それで、タケフミさんの家ならばと思って、コチラで開業届を出す事にしたんだよ。しかし、凄いねタケフミさんは。まあもちろん弥生も凄いけどね」

 見当違いの事を言うタカシさんに弥生は得意気に

「フッフーン、そうでしょ、そうでしょ! もっと出来る妻を褒めなさい!」

 なんて言ってる…… バカップルを見せられてる私の立場は…… 私はタカシさんの間違いを訂正する為に夫婦の会話の間に割って入った。

「すみません、タカシさん。あの部屋に仕掛けられてるのが3個で、家全体ならば12個仕掛けられてます……」

 弥生が叫んだ!

「ええーっ!! それじゃタカシさんとの愛の雄叫びも聞かれてるのっ!?」

 あ、愛の雄叫びって…… ちょっと聞きたいと思った私は猛烈に自省したが、タカシさんが弥生の叫びに顔を赤くしてる。

「ま、まあ取り敢えず、無効にしたからもう大丈夫だし、仕掛けた人も分かったしその人が持ってる今までの音声データも消去したから」

 私がそう言うとキッと私を睨みつけ、弥生が言う。

「タケ兄、いったい誰がそんなフザケた真似をしたのっ!!」

 私じゃないんだからそんなに睨まないで欲しいな…… 私は苦笑しながら言った。

「今も第二会議室? で仕事をしてる2人だよ」

 私がアッサリとそう教えたら2人とも叫んだ。

「エエーーッ!!」

 いや、そんなに叫ばれても、事実だからしょうがないよな。しかし私の開業届は今日中に出来るのだろうかと、私はそちらが心配だった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,736pt お気に入り:11,697

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:4,338pt お気に入り:12,827

孤島のラプンツェル

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:469

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:947

ゲーム世界にトリップした俺は旅館経営をしてみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:562

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:13,829

処理中です...