辺境のバツ4領主に嫁ぎました

cyaru

文字の大きさ
上 下
21 / 21

最終話☆パトリックの子守唄

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(100件)

芹香
2023.01.13 芹香

作者様の他作品で 爆笑させて頂いた後に、こちらに伺いまして またしても 悶絶&一気読みさせて頂きました。

ザ·昭和ネタに、読みながら ケンケン笑いし(「チ○チキマシン猛レース」の)、酸欠になって(ケンケン笑いって 声が出なくて、息を吐きっぱなしなので)クラクラしてました。

笑いで悶絶しただけでは足らず、酸欠で悶絶して、目の前が真っ白になり 危うく違うものが見える処でしたわ♪

エキスパンダーで造った 養成ギブスで有名な、かのコンダラ都市伝説アニメで 「ぴょんぴょん飛び」とあったので、ワタクシの周りでは 「ウサギ飛び」と呼ばれていて、ウサギ飛びって 実は方言だったのかも?と、この歳(気持ちだけは永遠のハタチw)になって、ちょっとだけビックリでした。

また、戦隊アニメ系が、漏れなく理解出来た処に「もしかして同志?」と、勝手に親近感を沸かせて頂きました。

面白いお話を有難うございました。
感想を書かせて頂けて光栄です。

ファンとして、徐々に他作品も 拝読させて頂きたいと存じます。有難うございました。

cyaru
2023.01.13 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

ノゥゥ!危険なケンケン笑い(笑)あれは酸欠になります!

さあ、いよいよ始まりますよぅ。 世界中から命知らずのレーサー達が集まった、チキチキマッシーン猛レース。 今日、勝利の栄冠を手にするのはだ~れかな~。も早口過ぎて酸欠になるで御座る(笑)
酸欠を誘うとは侮れぬ…ワシも精進せねば p(*^▽^*)q

ぴょんぴょん飛びは「ウサギ飛び」でした(笑)座った態勢で手を後ろで組んでぴょんぴょんと…。地獄で御座ったよ~(´;ω;`)ウッ…
ちょっとね。ほら、ワシ、ピチピチギャルなのでウサギさんっぽく…え?ピチピチギャルをご存じない?!
多分…ウサギ飛びで全国共通かなと思うんですが、今はないみたいですね(当たり前ですけども。笑)

ちなみに年代がわかっちゃうんですが、「メリーさんの羊」も【メェリさんの羊、羊、羊っ!】の時代で御座るよ~(子供は音楽の本が、メェリさんの羊、メェメェ、羊で御座った。_| ̄|○)

戦隊のロボットは昭和なんですけども、別の話に出てくるライダーとか戦隊シリーズは息子の影響が大きいですかねぇ。一緒になってマージマジーロとか(最新版はレンタル高いので2,3前のやつを借りてた。笑)
先日、片付けをしてたらフォーゼのベルトとボウケンジャーのハンドル?が出てきました。懐かしくて「メタモルフォーゼ」とかやってたら息子が白い目で見てました_| ̄|○
アンタがやってたやん~って言ったけど覚えてないって…( ノД`)シクシク…
ちなみにがっつり世代は【電池を入れればクルクル回る~】のV3とか1号、2号で御座るよ??

楽しんで頂けてとても嬉しいです。
こちらこそ読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

解除
貴腐人
2023.01.11 貴腐人

作者様…アナタ絶対昭和生まれでしょ!!!私もですが!
もうネタ全部がツボるわ懐かしいわ当時を思い出して…
外では絶対読めません。何故なら吹き出しっぱなしだから!!笑い過ぎて腹筋が痙攣するから!!

cyaru
2023.01.11 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

(ΦωΦ)フフフ…お仲間発見!スーパーヒトシ君を進呈致しましょう(*^-^*)

製造と活動開始は昭和なのに平成生まれの38歳を豪語する外道がワシで御座る。
当時を知っていると、脳内で声優さんが大暴れ致します(*''ω''*)

この話は冷遇を満喫すると、育成計画という話で出てくるキャラが結婚をするんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
育成計画の方はそうでもないんですが、冷遇を満喫の方は当時を知る人なら持っていたグッズ?も登場したりします(*^-^*)
VHSとベータ、レーザーディスクにDVDとブルーレイなども登場致しますよ(*^▽^*)

願わくば…ツボったくだりを「通勤通学中、静まり返っている満員電車の中」とか「重要会議中」とか「昼食時の飲料が喉を通過する瞬間」には思い出さないように‥‥と願うばかり(大嘘っ!)

楽しんで頂けて何よりでございますよ~\(^0^)/

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
りおんちゃん

初めて読みましたがツボりましたwww
エンダァァ駅と20時送れないあずさ2号www
一気に読んでしまったwww

cyaru
2022.11.07 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

ラファエル国王(当時王太子)はエトワール妃に告白をしたエンダァァ駅にはモミノキエクスプレスも停車するんですが、(ΦωΦ)フフフ… 特急あずさ2号も定刻オンタイムなのですよ(笑)
こちらの元の話は今、手直し中なのでそのうち出てくると思います(新連載ではなく手直しが終わればそのまま公開になるだけなので、新着とかには出ないと思います)

かなり昭和が入っているので、全然わからないワードもあったかと思いますが、楽しんで頂けて何よりでございますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

温度差が激しいので読む話によっては、ドーンと落ち込む暗いシリアスなのもあるんですけども、あまりシリアスばかりだとワシも落ちるので(爆)時々、息抜きにただ笑うだけとか、ただ昭和を感じるだけってのを出しております(*^-^*)

また楽しんで頂ける話を投稿できるよう、頑張ります!
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強! ゲームの知識で俺TUEEEEE!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:32

妖精から聞きました ~ショウセツトウコウサイトという不思議な場所~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4

婚約破棄された公爵令嬢と泥棒猫の兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,352

ドラコデイ

A01
SF / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

王弟殿下は終身雇用をご希望ですって?!~溺愛は契約外です~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,702

【完結】婚約破棄の明と暗

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,640

夢憑き喰らう

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:0

文化住宅と2.5人暮らし

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:5

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,693pt お気に入り:3,861

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,934pt お気に入り:4,678

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。