あなたが望んだ、ただそれだけ

cyaru

文字の大きさ
上 下
42 / 42

最終話♡義父の抱擁

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(248件)

moku1225
2024.05.03 moku1225

カーメリアの努力を侮辱するアホ殿下😡💢カーメリアの気持ちは王妃にしか理解出来ないものでしょうね😓💦公爵家のみんなが一丸となって支えてくれた事、アルマンが、カーメリアが寝込んだ事を知って毎日元気づける為に、せっせと一輪の花を届ける…💕アルマンがひたすらにカーメリアを想い、身分を捨ててまでカーメリアに尽くした💕💕なかなか出来る事ではないので感動しました🥹
3公爵のおじ様達も面白いですね…仲良し…😂公爵権限の時の3公が格好良かった😊👍

これは私のリクエストですが…その後のカーメリアとアルマンのお話と孫を取り合う爺ちゃん達のお話が読みたかったなぁと思いました😉

cyaru
2024.05.05 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

アルマンとカーメリアは椿姫の話から取ったんですけども、あちらは悲恋なので変えちゃいました(;^_^A

側にいられるならと側近でいたアルマンですが、カーメリアが婚約破棄をされた事で側近も辞めてただ側で支えよう、守ろうとします。思いが通じる事は望まずにただ、ただ元気になって欲しい思い。

こんな事で挫けたら王妃教育は何だったのか?!っと思われるかな~っと思ったんですけども、王妃に成るためだけに教育もされてきてそれが全てだったのにいきなり梯子を外されたら目標が無くなるなんてものではなく、それまでの人生が否定される、人格も否定されると同じ。
カーメリアの気持ちはコメントを頂いている通り王妃にしか判らないかな。
下手すると人格崩壊にもなりかねない衝撃でしたけれども、パパさんを筆頭に3家の公爵が手を取り合って国を大きく変えます(*^-^*)

もっと早くにしていれば…となっても何か事が起こらないとただのクーデターにもなってしまいますし、今回の婚約破棄、元々の選定の段階からエンヴィーと言われていたので本当に時間の無駄、しかも国の顔、頭を選ぶ事が出来レースだったのなら付き合わされた方はやってられない(笑)
過去のヤラカシもありますし、愚か者は去るのみ!!

3公爵は学生時代の同級生と後輩。年を取れば先輩、後輩も無くなっちゃいますがそれでもポイフル公爵はメングローザ公爵とレイリオス公爵は永遠の憧れでもあります(*^-^*)

このお話は…メングローザ公爵の若かりし頃とか、アルマンとカーメリアのその後を読みたい!というリクエストを多くいただいております。
話を作る時にある程度のキャラの経歴って作るんですけども、ホント、簡単なものなのでどう肉付けするか…考え中で御座います(*^-^*)

その中に晩年のメングローザ公爵夫妻ッというところに溺愛爺としていれてみようかな(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
カルカン
2024.01.01 カルカン

おじさま公爵(トリオ)と王妃さまが素敵すぎました。
語彙力がないのでうまくつたえられないのがもどかしいのですが、魅力的な登場人物が本当に多かったです。
私にとっては公爵トリオも王妃も侍女もお母様も皆が『ヒーロー』で『ヒロイン』でした。
素敵な作品をかきあげてくださった作者さまに感謝です。ありがとうございます。

(公爵トリオが魅力的すぎたせいで、私の好きなジャンルに『イケオジ』『男の友情』がくわわりました。あわせてお礼もうしあげます。)

cyaru
2024.01.01 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

おぉ~2024年1番目のコメントで御座いますよ~
出先から覗いてみて良かった~\(^▽^)/

もうねぇ‥長距離ドライブの上にこの人出・・・ヤサグレそうになりましたが癒されました~ありがとうぅ♡

公爵トリオ、1人だけ後輩なんですけども憧れでもあり尊敬する2人の先輩にちょっとでも追いつこうとしたり(*^-^*)
それぞれが家庭を持ち、子供も生まれて、公爵という重い荷物を背負っているので大きな決断をする時には一致団結!

それだけ王家が腐っていたというのもありますが、面倒を見れるのもここまで!とカーメリアの一件がトリガーとなって立ち上がります(*^-^*)

実はこの話は脇役?が主役になっちゃってるという(;^_^A

恋愛は恋愛なんですけども、父親として娘に出来る事ってある程度の年齢になると少ししかないですし、任せられる男性が現れれば何を望むかと言えば「幸せにしてやって欲しい」っていう「それだけ」なのですよね(*^-^*)

イケオジと男の友情までお好きなジャンルに?!(@ ̄□ ̄@;)!!
にゃんと嬉しいお言葉!!ワシこそこんなにうれしいお言葉を頂いて(〃▽〃)ポッ
これで今年も頑張れる~ついでに家族が戻ってきたら(今、土産物を買い物中でワシはもう車に避難。笑)帰りのドライブも頑張れる~\(^0^)/アリガトー

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
ねこはいます

エンヴィーの【親のいない子がお菓子で笑顔になりますように】という願いを読んで涙と言葉に出来ない思いが込み上げて来ました
エンヴィーがお菓子を食べて美味しいものには時と場所は関係ないと言ったと思うのですが(少し台詞が違うかも)
それも込めて、子供達に美味しいと幸せを届けたいと願えるように心が成長出来たのかと思うと…この感想を打ってる最中も涙が止まらないです…胸がいっぱいで上手く言語化出来ませんが素敵なお話でした

cyaru
2023.12.08 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

話の最後の最後の方までエンヴィーは悪役といいますか、性悪な女性でイラっとさせられるんですけども、エンヴィーにはエンヴィーなりの理由があったという(;^_^A

タイトルの【ただ、それだけ】という事で色んなキャラに色々な意味の【それだけ】を持たせました。
その中でエンヴィーは【母親に構って欲しい】っていう【それだけ】なんですよね(*^-^*)

子供にとって親は何時だって親なので、笑っていてほしいし自分を見て欲しい。
荒んでいく生活の中でエンヴィーの記憶では母親が兎に角笑っている、楽しそうだっていう生活に戻してあげよう、そうすれば笑ってくれるし、褒めてくれる。
好きでもないイデオットに擦り寄ったのも母親のため。イデオットの乳母をしている頃の母親が一番幸せそうに見えたって感じかな。

美味しいものに時と場所は~はピッタンコ!合っておりますよ(*^-^*)v
イデオットが廃太子になる回のエンヴィーの台詞です♡
こんな細かい所まで覚えててくださるなんて!!超嬉しい!ありがとうですぅ(〃▽〃)ポッ

母親の為にとした事が裏目になって牢で母親に直接捨てられてしまうエンヴィー。
立ち直るまでには葛藤はあったと思うんですよ。
始めて得た賃金は貰おうと思ってした事ではなく、本来なら対価のないサービス。

優しさという目に見えないものは善意というそれだけで成り立つ。そこに余計なものがないのでエンヴィーの心を大きく動かします。やっと世話をしてくれた女性にも感謝ができたかな(*^-^*)

親に捨てられた経験があるからこそ、その辛さと寂しさを知るエンヴィーですので、考えてみれば母親の笑顔が見たいというだけで荒んでしまった過去。
せめて子供達には純粋に【楽しいから笑う】【嬉しいから笑う】って【それだけ】を感じて欲しいなとその時の自分に出来る最善を尽くすようになります(*^-^*)

この後、身を立てたエンヴィーは別の話でもチョイ役でヒロインを救ったりもします。ワシの話で数少ないヤラカシ令嬢の更生?なんですけどもね。
エンヴィーに注目して頂きありがとうございました♡

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:5,596

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:21,280

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。