上 下
29 / 29

29:最終話☆シマネコハウス誕生

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(114件)

あんころもち

お恥ずかしながら、私は難病になってから色々ありすぎて精神的にもきてしまい、自分なんか、と堕落し汚部屋にしてしまってました。
でも、これ読んだら周りから少しずつやろうかな、と思えてきました。
ティディが本当に前向きで面白かったです、とても元気が出ました。ありがとう。
涙も出た。

cyaru
2024.03.19 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

病気は仕方ないです。そんな時に無理をして「こうしないといけない!」と自分で自分を追い込んでしまう事にも成り兼ねませんしね(*^-^*)

ワシとしては・・・生きるために必要な事は「息をする事」で、他の事はある程度順番が入れ替わったり、簡易になったり、時に放棄する事もOKじゃね?っと考えておりますよ(*´▽`*)

息をしないと物理的に死んじゃうわけですけども、その息とは別に「自分が楽」だと余裕を作ることが大事と言いますか、何かとの向き合い方(付き合い方)が解るまでは自分のペースで良いと思うんですよ(*^-^*)
風呂に数か月入らなくても死ぬことはないし、毎日掃除をしなくても病気になる事はない。

健康には悪いと言われていても、気がつけば「あれ?昨日コーヒーだけで固形物食べてないな?」とか・・・それでも生きていれば儲けもんです(*^-^*)

今は動画にもあったりしますけども、凄い状態の家でも綺麗に掃除する事を生業としている人もいる訳で、お金はかかってしまいますけども選択肢の1つとしてあったりします(*^-^*)

きっかけは病気もあるし、職場での人間関係だったり、ゴミの日の時間に間に合わなかったりと色々。後はこの話のカーティスのように「捨てると忘れちゃう」と自分で思い込んでいたりとか。

慌てずに持ち込んだのなら出す事も出来る!と先ずは1個からですかね(*^-^*)
一度にやろうとすると、何処から手を付けていいか解らない!になっちゃうのでペットボトル1本からでいいので、中を洗って自販機の横にあるダストボックスに1本戻す。

捨てるではなく戻すです。捨てると言う事に心がストップかける事もあったりするので、片付けなきゃって思う気持ちとせめぎあっちゃう(;^_^A 1本出来れば次は2本とかね(*^-^*)

元気が出たというお言葉。とっても嬉しいです\(^▽^)/アリガトー

でも、無理は禁物ですよ♡

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
ねむちゃん
2024.03.08 ねむちゃん

すごーくおもしろかったし、お部屋片付けよかなってその気になりました。

cyaru
2024.03.08 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

マウスゥやGが頻繁に出没・・・はまだ良い方なのですよ(ΦωΦ)フフフ…
本気の汚屋敷とか汚部屋になるとネズミも来ないしGも出ないんです・・・怪しげなキノコは生えますけどね(笑)

ですけども、ゴミ屋敷になっちゃうのはちょっとしたきっかけだったりもします。
ゴミを捨てに行ったけどもう回収時間過ぎてて次の回もまた出せなくて‥とたった2週間(4回のごみの日)でゴミ屋敷化してしまった知人もいますからね(;^_^A
それまでかなりハードな仕事してる割には凄くきれい好きでいつも片付いてたのに、ペットボトルとかどんどん飲み残しアリで溜まっちゃって月イチでワシが1年清掃に出向きましたよ(笑)

でねぇ~片付けていると「まだ使えそう」「うわぁ懐かしい!」とか色々出てくるので捨てられなくなっちゃうんですよ。ゴミ捨てはある程度になったら第三者に介入してもらうのが一番だなぁとワシは思っております(笑)
まぁ…ワシは捨てるほど物を持ってない・・・気がするけど引っ越し大魔王だったので15年は開けてない段ボールも御座いました(笑)それを次の場所、次の場所に引っ越し屋さんに持って行ってもらった料金が勿体ないなとやっと終の棲家に落ちついた時に思いましたよ(笑)

面白かったと言って頂けると凄く嬉しいです(*^-^*)
今週は・・・本業で「えぇ加減にさらせよ!」とブチキレそうになったのが数回御座いまして、予定が伸びて延長に入ってしまったんですけども嬉しいお言葉に「よぉし!チャッチャと片付けるぜ!」と心機一転!!明日からの本業も頑張れそうです♡

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
ねこのたま
2023.03.12 ねこのたま

面白かったです。一気読みしました。
お茶目な執事さんの猫アレルギーがまさかの離れられなくなるアレルギーなんて・・・分かります。私もなんで。
これから二人と皆で和気あいあいと暮らせるといいなぁと思えるお話でした。
ありがとうございました。これからも頑張ってください。

cyaru
2023.03.12 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

おやっ?!猫アレルギーでございますかっ?!ワシもなんですよ~(/ω\)ハズカシ
カーティスの面倒も見なきゃいけないんですが、猫様と住みたいっ!でも一緒に住んでしまうと仕事どころじゃなくなる!っと涙を飲んでおります(笑)
シマネコのシマを手懐けようと金にモノを言わせますが、猫様…リアルでも奮発した玩具より100均で買った髪を纏めるゴム(しかも本当~に部分的な長さ使用)の方が食いつきがよかったり(´;ω;`)ウッ…

最後はカーティスも「片付ける」事を覚えてファイリングなんかもしちゃっておりますし、店番猫のシマを可愛がる時間「しか」持たなくなるかも知れません(*^-^*)

面白かったと言って頂けて本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらこそ、読んで頂きありがとうございました。

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は女性でした?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:192

書庫『宛先のない手紙』

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

コントな文学『言い方の問題』

現代文学 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:1

短編

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。