上 下
32 / 32
本編

最終話    貴方は好きになさればよろしいのです。

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(55件)

tente
2024.02.28 tente

やり直し後エドゥアールが哀れでもある。
幼い頃から残酷な夢をみさせられ、徐々に狂っていくのが辛かったです。

cyaru
2024.02.29 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

二度目の人生なので子供の時は全てを思い出していない分、辛いものがあったかな。
思いだしてからは結局1度目と同じ・・・所に更に輪をかけてとなってしまい、下手に知っている分だけ味方が味方じゃないと疑心暗鬼にもなったり‥。

1度目を知っているからこそ、失敗を繰り返さないようにと慎重になるかと思いきや、今度は上手くやると思いつつもカサエルの根拠がない仮説を頭から信用しちゃったり。
本当は1度目と2度目の間に長い月日があるんですけども、エドゥアールは点と点を結んでてその距離はないと信じ込んでいますからねぇ…。

ですけども、エドゥアールに心を寄せて頂きありがとうございます(*^-^*)
エドゥアールはダメな王子様なんですけども、ワシ的にはカサエルもエドゥアールもエリカもまぁ…可愛いキャラである事は確かなので、とても嬉しいです(*^-^*)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
たまご
2024.02.14 たまご

なんというか、凄かったです。
おバカ王子達と思いきや、展開がダークな感じで、ちょっと怖かったです。
でもそこが新鮮味があって面白かったです!

cyaru
2024.02.14 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

Σ( ̄□ ̄|||) 見られてた?!
そうなんですよ…凄かったんです。娘がね置いて行った体操服を野良作業に使おうと思って着たんですよ。そしたらね…パッツパツで放送禁止状態になっちゃって。
で、あまりにも体を締め付けるので脱ごうと思ったら一人では脱げないくらいに食い込んでしまってですね…オカンにハサミで切って貰ったんですよ。もう九死に一生で・・・え?違う?

その凄いではないとなると・・・先日晩御飯のおかずがタコ焼きで焼きたてをパクっと食べたまでは良かったけど飲み込むのに結局食道を火傷しちゃった事ですかね??
食道を火傷する事もあるんだ、凄ぇな‥と思ったんですが、まさかこれも違う?!

っと、冗談です。はい。ごめんなさい。<(_ _)>

実はですねぇ…王道を走れないどころか歩けず交差する事も無い外道なので外道味に味付けをしちゃうとドクズ王子が出来上がったんですよ(;^_^A

そうだなぁ…高級おフランス料理をずっと食べてると屋台の焼きそばがたまに食べたくなる心境?で読んで頂くといいかな~なんて(;^_^A
※ちなみに高級おフランス料理とは無縁の外道です。

何度目の人生であっても変わろうと思えない人は変われない。ついでにそんなにコロコロと愛する人を変えるやつを愛する人なんかいないよ!っていうお話で御座いました(笑)

面白かったと言って頂けてとても嬉しいです♡
バタバタの3日間でしたがラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

★~★欄を拝借★~★

今回も55件(内1件は非承認ご希望)もコメントを頂きありがとうございました!

K様。ご指摘もありがとうです♡

次回も楽しんで?頂ける話が投稿できるよう頑張ります!
読んで頂きありがとうございました\(^▽^)/


解除
Vitch
2024.02.14 Vitch

【妄想劇場】
《ティナベルが堕ちたその後》

 エリカが「ティナベル」として公表された夜会の数日後、王弟の私室にて。

「どうだった?」
「まずはこちらを……」

 王弟は「ティナベル」の雰囲気の変わり様に違和感を持ち、配下に調査を命じていた。

「こちらは、ベルセル公爵家が雇用していた教師から得たティナベル嬢の解答用紙です。
 次に、王妃教育時のメモ用紙。
 最後に、今の『ティナベル』なる者の筆跡です」
「明らかに違うな」

 一枚目と二枚目の筆跡は酷似しているが、三枚目は幼児が書いたかと思うほど悪筆であった。

 その数日後、アーグセット公爵家の別邸でカサエルから拷問されていたティナベルが救出された。

 これを理由に国王夫妻と、王太子夫妻であるエドゥアールとエリカは王籍を外された。
 またベルセル公爵夫妻と共に流刑となった。
 彼らのその後は歴史書に載っていない。

cyaru
2024.02.14 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

ん?これは1度目の人生で「いいよ~影の王妃やっちゃうよ」っていうifではなくて、断頭台が無いVerですかね(*^-^*)

実はね、エリたんの筆跡の事を書いた部分、元々あったんですよ。
観察日記のほうなんですけども、「摩訶不思議な文字」としたんですが、エリたんは学ぶ事をしないので文字を覚えようとしないんで、書けないかも知れないと消したんですよ(笑)

王弟も当然怪しむでしょうけども、国王と王妃も「え?こんな出来ない子なの?」とあまりの出来なさっぷりに「これはアカン・・・アカンわ」と匙を投げる可能性もあります。

あとはお小遣いくれるなら誰もOKなので、懐妊発表があると「父親捜し」がスタートする可能性も(笑)
王宮の男性使用人・・・みんなが兄弟なんて嫌すぎる!!まさにホラー!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雑文エッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:10,938

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:54,878pt お気に入り:1,471

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,107pt お気に入り:1,333

私が消えたその後で(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:2,374

欲しいのならば、全部あげましょう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:82

振り向いてください、シャノン王子。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。