恋×愛

ALICE

文字の大きさ
上 下
2 / 4

Love.2

しおりを挟む
数日経ったが、空斗は普段通りだった。
普段通り女子にモテています……。
そして、私はあの日以降一度も言えていない。
チャンスならいくらでもあった。
いつもと変わらず屋上に行っている。
それに、私と空斗は幼馴染だ。
よく、出かける時などに会ったりもしている。
空斗は、
中学生とは思えないほど長身で、幼馴染の贔屓目ひいきめを抜きにしてもかっこいい。
猫のように気まぐれで、艶のある黒髪、不良そうにネクタイをゆるく占めているくせに勉強優秀。
考えれば考えるほどムカついてきた。
私なんか顔も平凡、背も平均。
唯一の特徴は、黒くて長い髪。
それでも、可愛い子に比べれば大したことは無い。
「空斗君、親戚の子がケーキで有名な店のバイキング券を二枚貰ったんだけど、今日空いてる?」
あの子は学校一の美少女、東雲由良しののめゆら
やっぱり可愛い。
でも、空斗の前ではび売るんだよね。
「ごめんね。由来ちゃん。俺は羽衣ういと帰るから」
「毎日帰ってるよね?一日ぐらい良いじゃない。由良に付き合ってよ」
「そんなに高い店、俺なんか勿体ないよ。それに、由良ちゃんって彼氏いたよね?彼氏と行ってきなよ」
あの子、彼氏がいたのに空斗を誘っていたんだ……。
「そ、そっか。じゃあ、また今度遊ぼうね」
そう言ってら東雲さんは女子の輪に戻って行った。
その刹那せつな、私を思いっ切り睨んだ。
怖っ!?
当の本人は、何事も無かったように女子とお喋りを再開していた。
盛大な溜息を漏らして、机に寝そべった。
「ちょっ。横で不吉なこと辞めてくれる」
顔を持ち上げると、空斗が苦笑していた。
あんだのぜいだがらねあんたのせいだからね
「え、何で」
「あのねぇ、東雲さんに私の名前は禁句タブーだから」
「だから、何で」
あんたがモテるから幼馴染の私に被害がくんのよ!
何で、こんなことも分からないのか。
本当、勉強は出来るのにこういうことは分かっていない。
それともワザと……。

   ○☆○☆○☆
   あとがき的な
ごめんなさい!!
受験勉強があって、更新予定日よりもだいぶ遅れました!
2話から遅れたので、閉鎖したのかな?と思った方大丈夫です、やっていますよー!

由良ちゃんが出てきましたー!
あーゆー性格悪いキャラよくいますよねー!
でも、作者あーゆーこ好きなんですよーww
ちゃんと、人間って感じがしません?w
やっぱり鈍感ですね、空斗くんはw
見ててイライラするーって思われる方すいません!
とりあえず少しずつ進展していくように見守って下さいm(_ _)m
しおりを挟む

処理中です...