我が家の猫は王様である

饕餮

文字の大きさ
上 下
32 / 36

被り物

しおりを挟む
 最近、下僕がはまっているもの。それは龍に被り物や頭にのせたりすることである。
 なかなか可愛くて龍にぴったりなものが見つからず、ネットなどを探した結果、いくつか見つかった。

 最初に購入したのがライオンになる被り物




 逆光になってしまっているんですが、白ライオンになりました(笑)
 ただ、猫用とはいえ龍にとっては大きかったらしく、すぐに脱げてしまいました。いつか逆光じゃないのを撮りたいです。


 次に買ったのがおにぎりでした。これがまあ、ぴったりでして(笑)




 一日中笑ってほっこりしていられます。この写真を見て、Twitterのフォロワーがドット絵を作ってくださいました。




 可愛いですよね!

 実はこのおにぎりを被った写真で別バージョンがあるのですが、「ねこがかわいいだけ展」という写真の展示会に「どうせ選ばれないだろう」と気軽に応募したところ、なぜか選考されまして。大阪と東京限定ではありますが、写真展にて展示されることになりました。
 お近くにいらっしゃる、あるいは遠方だけど行けるという方は、是非写真を確認していただきたいです。有名な猫写真家やTwitterでバズっている猫写真をあげていらっしゃる方の写真もあるそうなので、そちらでも楽しめるかと思います。
 そして缶バッジガチャにもなるそうなので、今から写真展に行くのが楽しみです!
 大阪が7月、東京が八月開催です。他にも長崎などでも開催されるそうなので、お近くの方で猫好きな方は是非!
 詳しくは「ねこがかわいいだけ展」で検索していただければと思います。前売りチケット発売中です。


 三枚目。




 百均で見つけた、かいじゅうになれる被り物。牙が見えないのですが、ちゃんとついてます(笑)

 今はこれしかありませんが、また増やしたいなあ……と下僕は画策中であります。


おまけ

 猫に猫をのせる(笑)


 

 鏡餅についていた招き猫のフィギュア。逆光気味ではありますが、ついのせてしまった(笑)

しおりを挟む

処理中です...