せっかち専門ショッピングモール

織賀光希

文字の大きさ
1 / 1

せっかち専門ショッピングモール

しおりを挟む
せっかちさん用に、はやくて、色々と予約可能で、無駄なものは省き、店員さんは専門的な教育を受けていて、のんびり屋さんはお断りな、そんなショッピングモールができた。

その名も、【せっかち専門ショッピングモール】

ようやくここに来られた。

予定が埋まりすぎていて、来られなかった。



30分の入念な予約のお陰で、本当に清々しい。

30分ほどで、サササッと回れればいいのだ。

移動時間で、入念な予約を出来るのはいい。

ただ、なかなか来られなかったのは、片道一時間近くかかるからだ。

タクシーで、かなりの金額までいったけど、お金は惜しまない。

他のことは惜しまずに、時間のみを惜しんでゆく。

それは、心に決めたことだ。



予定通りに着くと、レストランには、頼んだハンバーグとライス、エビフライとほうれん草のソテーとじゃがいものポタージュ、そして、ウーロン茶が並んでいた。

5分で食べた。

美味しかった。

あとは、用意された商品を電子マネーでパパッと払い、片っ端から買っていくだけだ。

15分で買い物は終了した。

袋は10袋以上になった。

満足だ。

商品を見ないなら、ネットショッピングの方が良くないか?

そうやって、どこかの人が言う。

でも、このショッピング感がたまらないのだ。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

2回目の逃亡

158
恋愛
エラは王子の婚約者になりたくなくて1度目の人生で思い切りよく逃亡し、その後幸福な生活を送った。だが目覚めるとまた同じ人生が始まっていて・・・

後宮の男妃

紅林
BL
碧凌帝国には年老いた名君がいた。 もう間もなくその命尽きると噂される宮殿で皇帝の寵愛を一身に受けていると噂される男妃のお話。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

奪った代償は大きい

みりぐらむ
恋愛
サーシャは、生まれつき魔力を吸収する能力が低かった。 そんなサーシャに王宮魔法使いの婚約者ができて……? 小説家になろうに投稿していたものです

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...