セカンドアース

三角 帝

文字の大きさ
上 下
4 / 185
第1章 アリダン大火災

4.無き痕跡

しおりを挟む

  窓越しに映る景色は、いつも静かで、今までと変わらない風景が淀んで浮かんでいた。四年前のアリダン国であった、あの火災から、私たちの人生は大きく変わってしまった。

「イヴちゃん、だっけ?彼女はまだ見つからないのかい?」
「えぇ、彼女がいた痕跡さえ、まだ…」

  本当に、存在していなかったのではないか。と思わせるように、四年前、彼女は姿を消した。ミアナが孤児院に駆けつけた時には、先生の息はなかった。そして、イヴの部屋の前に倒れたアダムを発見した。それだけだった。

「君は、内心喜んでいるんじゃないのかい?」
「そんなことないわ!」
「だって、彼女がいなくなったことで、君は愛するアダム君の隣に居られるようになったんじゃないか?」

  男の、人をからかうような瞳に、ミアナは激しくイラついた。下唇を引き裂かんとばかりに食いしばる。

「アダムは苦しんでるの。あの火災から全てが変わってしまった…生きることにも、苦労して、やっとここまできたの。あなたには何も、わからないわ」
「……で、君はこんな仕事を始めたんだ?」

  ふと現実に戻されたような落胆。不気味なライトに照らされたダブルベッド。汚れたのは、心だけじゃなかった。

「さぁ、こっちにおいで。サービスの時間だろ?」

  レパートはそう言って、私を手招いた。
しおりを挟む

処理中です...