上 下
17 / 28

15話 もう片方

しおりを挟む
【魔術研究所・魔道具研究室】


(クリス視点)



「エミール達遅いな…何かあったのだろうか?」
と心配気に話す殿下。
「彼方の方が先にお約束されているところに、此方が割り込む形で押し掛けて来たのですから、仕方がないのでは、ないでしょうか?」
と答えると、殿下は不満そうに
「さっきのお前の【鑑定結果】より大事な事があるのか!?」
と、苛立っておられる。



そう先程、殿下方や研究所所長のトール・F・サイド殿の前で【鑑定の魔道具】で私の【鑑定】をした結果、とんでもない【鑑定結果】が出たのだ。

********☆*********
【鑑定結果】

名前 ナルキス・F・ロピアー(クリス・フォルラン)

年齢 18歳

出身地 ロピアー公爵領

家族
父親:ニコラス・F・ロピアー
母親:アリエル・F・ロピアー

*******☆**********

この【鑑定結果】に殿下は
「おお!?凄いじゃないか!
やはり私の思っていた通りだ!」
大興奮である。



それに対して研究所の開発職員達は
「コレってつまり……。
偽れてるのは、外見だけって事か。」
「鑑定結果がコレだけっていうのは、ちょっとなぁ…。」
「ところで秘書殿の外見は、どうやって擬装しているのだろう?」
「「「「「【鑑定の魔道具】性能をもっとアップさせなければ!!」」」」」
と言いながらまた研究を始めてしまった。



どうやらもう私の、【鑑定結果】には興味が無くなったらしい。
けっこう大変な事だと思うのだが……。



エミール殿下とサイド所長が戻って来たのは、それから30分以上経ってからだった。
サイド所長の弟のハーシー殿と、エリーお嬢様のご友人のターク嬢の二人を連れて……

(ターク視点)


『魔術研究所・魔道具研究室』にやって来た。
ここに【鑑定の魔道具】と【もう片方の指輪の持ち主】が!
そう思うとワクワクかが止まらない。



エミール殿下と兄さんについて室内に入ると、第四王子シオン殿下と秘書官のクリスさんがいらっしゃった。



「お待たせしました。
兄上、クリス殿。
こちらは、所長の弟君の学園で錬金科の教師をされている、ハーシー先生と妹君で錬金科の学生であるターク嬢です。」

「ハーシー・F・サイドです。
よろしくお願い致します。シオン殿下クリス殿。」 

兄さんに続いて僕も挨拶をする。
「ターク・F・サイドです。
よろしくお願い致します。シオン殿下クリスさん。」

「よろしく。」

「お久しぶりですね、お2人共…… 」



「兄上、クリス殿。実は先程ターク嬢から『【指輪】を持っている者を見つけた。』という証言を頂きました。
持ち主の名前はナルキス・F・ロピアー殿です。」

と、いう事はもう1人の指輪の持ち主ってやっぱりクリスさんって事だよね!



向こうもやはりというような顔をしている。



「クリス殿、先日私言いましたよね?
【父親の形見の指輪】はずした方が良いと……。
もうお気づきかと思いますが貴方と今、公爵子息を名乗っている男が入れ替わっている事に!」



「私はこれから国立図書館に行ってもう1つの証拠である【危険な魔道具図鑑】を借りに行って来ます。
手続きや確認に、少し時間がかかますが、明日の午後には証拠を揃えて、ご覧に入れましょう!」

しおりを挟む

処理中です...