上 下
5 / 8

大阪戦隊の爆発

しおりを挟む
「愚か者!」
ナイル王は、ジェファー王子に罰の稲妻を浴びせていた。しかし、ジェファー王子は、呻き声さえ出さずに、耐えていた。
「ナイル王、もうお止めください!」
カリブ王女が止めに入り、ナイル王は、ようやく処刑を止めた。
「ナイル王様、私に、最期のチャンスをください。」
ジェファー王子は、ナイル王に泣きついた。
「どうするつもりだ!?」
ナイル王が聞き返すと、
「我らに現れた強敵、ナニワレンジャーを抹殺いたします。」
ジェファー王子は、無謀な作戦を言葉にした。
「そのためには、カリブ王女、力を貸していただきたい。」
「もちろん。ワニ軍団と王子のためなら、私も命を差し出す覚悟です。」
こうして、ジェファー王子とカリブ王女の最期の作戦が動こうとしていた。

 その頃、御堂筋たちは、しばらく平和な大阪の街で、仕事を頑張っていた。天王寺長官も、大きな異変はキャッチしなかった。そんなある日、ワニ軍団と思われる魔人が、泉北ニュータウンの開発地区で現れた。被害はなかったが、無造作に破壊を進める様子であった。
「四ツ橋君、多分君の住んでるところからが、その魔人の居場所は近いようだ。慎重に調べて欲しい。」
「分かりました。」
指示を聞いた四ツ橋は、泉北ニュータウンの開発地区へ急いだ。

 四ツ橋は、泉北ニュータウンへ到着すると、破壊された跡を探った。そこへ、魔人が四ツ橋の背後から近づいてきた。そして、四ツ橋は、後頭部を攻撃され、気を失ったところを捕らえられた。四ツ橋の応答がなくなった長官は、不信に思い、御堂筋たちにも急いで泉北ニュータウンへ向かうように指示した。

 その頃、四ツ橋が装着するブレスレットに、あるものを仕掛けた魔人は、すぐに四ツ橋を解放した。そして、御堂筋たちが到着したところに、合流した。
「四ツ橋、怪我あらへんか?」
御堂筋が聞くと、
「大丈夫だ。それより、急いで長官に報告したいことがあるんだ。」
と、四ツ橋は、御堂筋たちに告げて、長官のもとへ向かった。

 しばらくの後、四ツ橋が御堂筋のもとへ戻ると、同時に魔人も現れた。
「現れよったな?魔人!浪速チェンジ!」
御堂筋たちは、すぐにナニワレンジャーに変身した。
「何を企んでいるか知らんが、ワニ軍団が現れた以上は、倒すのみや!」
ナニワレンジャーは、武器を合体させ、浪速バズーカを発動させた。
「浪速バズーカ!」
すると、ナニワレンジャーの前に一瞬フラッシュが光った。そして、次の瞬間、浪速バズーカが、爆発した。
「うわーっ!」
「ハハハッ!馬鹿め!ヨツバシレンジャーに忍ばせた爆弾に、気付かないとはな!」
魔人・バズーカ王の前には、爆風で倒れた五人のナニワレンジャーの姿があった。果たして、ナニワレンジャーは、死んでしまったのか?
しおりを挟む

処理中です...