上 下
30 / 64

雇われた冒険者

しおりを挟む
 エッラは目の前の状況をぼう然と見ていた。金髪の青年は、あっという間に大男を倒してしまったのだ。もう一人の男が怒って殴りかかろうとした。だが男の前に少年がおどり出て、またもや男を投げ飛ばしてしまったのだ。

 青年はサイラス、少年はカイルといった。二人は冒険者で、とても強かった。エッラはすがる思いで、彼らに助力を願った。二人はエッラの願いを快諾してくれた。


 エッラは久しぶりに明るい気持ちになった。サイラスとカイル、レッドアイという強い味方ができたからだ。彼らがいてくれれば、争いを止められるかもしれない。

 エッラはとっておきの紅茶を淹れて、ドーグと共にサイラスたちのいる部屋に足をすすめた。エッラはふと思い出し笑いをした。

 サイラスとカイルの会話が面白かったからだ。サイラスは見た目は凛々しい戦士なのに、カイルに対しての話し方が小さな子供のようなのだ。年下のカイルの事を師匠と呼んで慕っているようなのだ。反対に子供のカイルの方が落ち着いた大人びた話し方をしていた。

 エッラは二人の事を、まるでトーマスとドーグのようだと思った。ドーグは博識なトーマスをとても慕っていて、側で見ているとまるで兄弟のようなのだ。

 トーマスと結婚できればドーグとトーマスは本当の兄弟になれる。エッラは笑顔を浮かべながら、ドーグに紅茶のセットを乗せた盆を持たせて、部屋のドアを叩こうとした。ふと、室内のサイラスとカイルの話し声が聞こえた。サイラスは驚いたような声で言った。

「何でトーマスが死ぬってわかんだよ?」

 その言葉にエッラはギクリとした。カイルはサイラスに何か言葉を返していたが、小さな声なのでドアの向こうにいるエッラには聞き取れなかった。

 エッラはにはある不安がもたげた。エッラがモンスに婚約解消を願い出た時、モンスがエッラに言ったのだ。トーマスを殺してやる、と。モンスは銀細工の腕はそれほどでもないが、剣の腕は立つのだ。

 トーマスが殺されてしまったらどうしよう。エッラはブルブルと身体が震えた。そんなエッラをドーグは不思議そうに見上げていた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しのお兄ちゃん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

はじまりはガシャポンで!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

ゾンビと暮らす終の棲家

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

処理中です...