上 下
16 / 19

しずかちゃんと仲良くなる出木杉くん。

しおりを挟む
しずかちゃんと仲良くなりつつある
出木杉くん。

今日もしずかちゃんを家まで送って
家に帰ってきました。

幸せそうな出木杉くんを見て、
ゴレくんも幸せになるのでした。

大人のしずかちゃんが大丈夫か心配な
出木杉くんですが、出木杉くんのお母さんとしずかちゃんのお母さんが交代で
手伝っているから、今のところは安心です。
しずかちゃんも睡眠がとれる様になって
健康を取り戻してますし。
しずかちゃんの実家が近くなのが
幸いですよね。


出木杉パパですが、なんだかタバコが
嫌になってしまいタバコを買わなくなりました。
お酒も全然飲まなくなりました。
お母さんも酒もタバコもしない人なので
出木杉家はわずかな料理用のお酒くらいしかない家になりました。

ゴレくんはニヤリと微笑みます。
ゴレくんが未来の禁酒禁煙薬をお父さんに飲ませたのです。

ゴレくんはお父さんの会社のお祝いの
席に行きお祝いの樽のお酒に未来の禁酒禁煙薬を入れて会社の大勢の皆さんに
飲ませました。

効果は絶大でした。
みんな、お酒やタバコが好きではなくなり、飲み会も無くなり、仕事中にタバコを吸う人もいなくなり、酒やタバコが嫌いな人は喜びました。

奥さん達は大喜びです。
飲み会に行かなくなり、タバコを吸わなくなり、夫が早く帰ってくるようになったのだから。

忘年会や新年会も美味しい物を食べて
親睦を深める会になり、お酒を飲む人が
いなくなりました。

翌年から会社に採用する人も酒とタバコが嫌いな人ばかりを採用するようになりました。
お父さんの会社はタバコを吸う人が全然いない会社として有名になりました。

取引先の会社にも、うちの担当者は
タバコを吸わない、酒嫌いの人にして
ほしいと頼むほどになりました。

史実の日本より禁煙、禁酒の動きが
早くなるのでした。


テレビで女性のコメンテーターが、
他のコメンテーターやテレビスタッフの人達を怒っています。
みんなタバコを吸う人ばかりの様で、
背広にタバコの匂いが染みついていると
怒っています。
そういうタバコを吸う人がタバコの匂いをさせてエレベーターや電車の中に居ると妊娠初期の妊婦さんの赤ちゃんを
苦しめていると発言しています。

そして出木杉パパの会社はすごく空気が
綺麗で快適だったと褒めています。
でしょうね。
タバコを吸う人は全然いませんから。
大掃除して建物や机のヤニ汚れを掃除して綺麗にしましたからね。

そうしてタバコが嫌いになると
通勤途中で付いたタバコの匂いすら
気になるもの。
会社に置いてある背広に着替えて、
オゾンで脱臭する機械に背広を入れて脱臭するのが普通になるほどになっています。
社員食堂も大人気になりました。
外食するとタバコの匂いが気になって
食事を楽しめなくなるんですよね。

そういう、あれこれをテレビのインタビューに出木杉パパの会社の人は話したのでした。

ずっと前に『禁煙運動をすることで会社のイメージアップをしよう!』という
企画書を出していた出木杉パパは会社で
偉い!と褒められて出世の道が開くのでした。

お酒好きで身体を壊して若くして亡くなってしまう芸能人っていますよね?

作者の知り合いの酒好き煙草好きの男性も肝硬変や身体の不調で苦しんでいます。
こんなに寿命が縮まるのかと絶句するほどです。

酒の席で無理やり飲ませるような行為は
無くなってほしいものです。


しおりを挟む

処理中です...