上 下
11 / 15

私の家族の秘密。

しおりを挟む
私には秘密があります。
それは、アルくんにステータスオープン
を教えてもらって、自分でもできないか
試していたら、ステータスオープンできるようになっちゃいました。

ステータスオープンできるだけじゃなく
パーティーメンバー編成もできます。
ステータスを見てみたらMPが増えていたので、そのおかげかもしれません。

私は寝ている家族のステータスを弄って、家族全員に『病気耐性』を与えました。『病気耐性』を持っていると病気にかからずに長生きできるそうです。
明治天皇陛下が史実より健康で長生きされたのもこのスキルのおかげらしいです。
大正天皇陛下も健康で長生きされているからなぁ。マジで前世の記憶持ちは混乱しちゃいますよ。
明治天皇陛下は在位が長くなり過ぎると
身体に負担がかかるとの事で御譲位され
上皇陛下になっておられるらしいですね。
大正天皇陛下は身体に無理なく公務されているとか。
皇太子殿下が摂政に近い立場でお助けされているらしいですね。
皇族は国家安寧を祈る儀式もやらなきゃですから大変ですねえ。

で、お父さんには起用度アップや記憶力アップを。お母さんにも料理や裁縫スキルや器用度アップを付与してしまいました。
妹達には記憶力や運動神経アップを
とりあえず付与しています。

随分長い間ステータスオープンしていたので魔力が無くなっちゃいました。
MPが少ないと長くは開けてられませんね。
眠る事にしますか。
私の未来予知を2にしたら眠りましょう。
株取引してると未来が心配になっちゃうんですよね。


ある日、私は家庭教師のアルくんに
色々と教わっていました。

新しい商品の情報をアルくんにデーターコピーして、ゴーレムマスターさんに
試作品を作って貰って、それをデザイナーさんに渡して商品開発してもらいます。
可愛い動物シリーズぬいぐるみは大人気なのですがマネされた商品が出回っているのが困り物です。
売れるとなるとすぐにコピーされるんですね。
しかも、特許で守れるかどうか微妙だとか。これが、オリジナルの動物なら特許で守れるそうなのですが。

で、やけになって『魔法少女になってよ。』ってまどかちゃん達をスカウトしてたアレのぬいぐるみを作っちゃいましたよ。
ええ、アレです。外見だけは可愛い動物
ですから。
もうやけです。ピ○ューもピ○チュウも
作っちゃいましたよ。
欲しかったから。
お針子さん達も契約で縛りつつ器用度アップさせて裁縫スキルを上げちゃいましたよ。良い製品を作れば作っただけ
歩合給がアップしてます。
はっきり言ってかなりの高給取りですよ。
お母さんもスカウトしてぬいぐるみ制作の仕事をしてもらう事になりました。
歩合給なので給料倍増です。
お母さんはほとんどを貯金して子ども達の学費にすると言っていました。

今のうちの現金収入って村の地主さんより上かもしれません。

戦争をするたびに色んな税金が増えた
近代国家ですが、そういえば、この日本って税金が安いような?
しおりを挟む

処理中です...