上 下
177 / 270
第9章 次期龍神達の"防衛戦"

氷の精霊と不審人物

しおりを挟む







『なぁんで、俺を呼ばないかな~?』



 「あ、…………」



 突然現れたシヴァは、軽々とボクの身体_狼の姿だから重いはずなのに_抱き上げた。 



 なんでシヴァが居るのか、全くわからない。
 だって、アルさまと一緒に居るってリーブさんが言ってたし…………………



『なんでってな、俺はお前と契約したんだぞ?ガロ。なのに、俺を呼ぶどころかアルティアのことばっかり頭ん中で考えてよ…………………俺の存在忘れんなっつーの』



 「あぶな、い、から、逃げ…………て」




 槍が刺さってるせいで喋っただけで苦しい。シヴァはふ、と笑った。



 「死にかけてるのに、他人の心配か?本当に優しい子だな。


 ____大丈夫だ、嬢ちゃん…………アルティアはきっとお前を"いい子"だと褒めるさ。


 だから……………もう休め。ここは俺が持ってやるから、な?」




 「……………!」




 シヴァがボクの身体を降ろしたら、勝手に狼姿が人間の姿に戻ってしまった。裸姿の自分は、至る所から血が流れている。



 いつの間に、こんなに傷ついていたんだ………………………まったく痛くなかった。



『…………………そこまで本気だったっつーことだろうよ。ジェラっちまうなぁ本当に。


 と、それよりも』



 「ッ、ひぃい…………!」


 「なんだあの男…………?」



 「突然現れたぞ…………!」




 シヴァが見ただけで、人間のオス達は怯えた。どんな顔をしているのか…………ここからでは見えなかった。


 シヴァは先程とは違って、低い声で言った。




『俺の可愛い子孫に手を出したんだ……………生きて帰れると思うなよ?人間共』



 「ひっひいいい!」



 オス達は逃げ出した。シヴァはポリポリと頭をかいてから『逃げ場なんてねえのに』と呟いて、手を前に出した。






『______ダイヤモンド・ダスト』




 「!」


 「こ、凍って………!?」


 「さ、寒い………!」



 「いやだぁ……………!」





 シヴァが呟いただけで、逃げ出すオス達が凍った。ボク以外の全てが凍った所でパチン、と指を鳴らしたら____全部が粉々になった。


 人も、建物も、木も………………って。

 ガロははっ、と我に帰ってヨロヨロと震えながらシヴァの足元にくっついた。



 「シヴァ、まち、こわすの、だめ」


『なあに、また作ればいい。知ってるか?街はいくらでも作り直せる。


 けどなぁ……………生き物の命は、作り直せねえんだよ』



 「…………………?」



 そう言ったシヴァは____悲しげな顔をした。


 そんなの当たり前だ、とその時は思ったけど……………ボクはちゃんと分かってなかったんだ。



 この言葉の意味を知るのは、もう少し先の話。








 *  *  *




 アイスバーン・南地区。





 「………………………ふぅ」



 ラフェエルはそう息を吐いて、剣についた血を払った。


 辺りは血と肉の海だ。
 リーブの話だと大軍はこちらに集中ひていると言っていたが、こんな雑魚だったら100万人居ても1人で充分だったな。


 アルティアの人形まで借りる必要は少なくともなかった。



 まあ、いい。粗方片付いたのなら次の場所に行って_____『あらやだ!全員死んじゃうなんて!』…………………!




 気色の悪い声が響いた。
 私はすぐに剣を抜き、声のした方に刃を向けながら振り返る。


 が。



 「……………………!」



 刃が肉を割くことはなかった。指で刃が挟まれている。


 そこには_____ピンクの毛を情程度に生やした頭、顔に青髭をくっつけた派手な服_____"人ならざる者"が持つ、金色の、瞳。



『______初めまして、サクリファイス大帝国の第一皇子サマ♪』



 男はにこ、と笑った。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:206

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:28

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,997pt お気に入り:1,582

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

転生幼女の攻略法〜最強チートの異世界日記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,113

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,453pt お気に入り:650

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,623pt お気に入り:53,902

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:309

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,733

処理中です...