高見 梁川

高見 梁川

ゲームと歴史とファンタジーをこよなく愛するおっさんです。
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
社畜松田毅は過労死した。せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタジー世界への転生を告げられる。 「せめて!せめてもっとホワイトな世界に!」「自己責任でお願いします」「ちくしょー!あんたらはいつもそうだ!俺たち社畜をスマホと同じだと思ってるんだあああ!」「…………なぜにスマホ?」「定額使い放題(残業代なにそれ美味しいの?)」せめてものお詫びにと、土魔法のチートをもらった松田は、はたして念願のホワイトな生活を手に入れられるのか?社畜生活で人間不信に陥っていた松田は、とある知性ある秘宝と出会い、決して裏切らない人造人間に心惹かれていく……。小心者の元社畜の成り上がり英雄譚?ゴーレムはおやつ(ハーレム)に入りますか?
24hポイント 553pt
小説 857 位 / 20,723件 ファンタジー 426 位 / 7,999件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代付加要素恋愛要素あり転生公開サイトPC専用サイト作者年齢40代
文字数 337,851 最終更新日 2017.06.04 登録日 2016.09.21
古代遺跡の遺物をめぐる陰謀で裏切った仲間に殺されたはずのエルロイが目覚めると、そこは見たことのない新たな遺跡だった。 しかも遺物の効果かエルロイの魂は、古代の亜神エノクのスペアボディに転送されていて……。 「って女じゃねえかこりゃああああっ!」 不老不死を目論む黒幕が次に狙うのは封印された堕神ジェイドの身体。 はたしてお尋ね者となったエルロイたちに勝ち目はあるのか? 親友だと思っていた友人と、片思いだった魔術師の美女に、女の体になってから想いを寄せられたエルロイの明日はどっちだ?
24hポイント 177pt
小説 1,776 位 / 20,723件 ファンタジー 833 位 / 7,999件
文字数 53,584 最終更新日 2016.08.30 登録日 2016.08.30
ドルマント世界の魔導の王ベルンストは退屈という呪いに飽いていた。 いながらにして万里の彼方に生きる全生物を知覚し、指ひとつで大陸を海に沈めることもできる。そんな彼はもう苦労することも努力することもできない。 それどころか新たな神として、人格を失う時が近づいていた。 人でなくなる前に、最後に人らしい感情を味わいたい。 ベルンストは異世界に自らの分身を作りだし、彼と感情を共有することを思い立つ。 そうしてクラッツ・ハンス・アルマディアノスは異世界の魔導の王の分身として生を受けた。神にも等しい魔導の王の遺伝子を、間違いなくクラッツは受け継いでいた。 ところが不幸なことに、彼の住む田舎では高度な学問でもある魔導を使うものは一人としていなかったのである。 そのためありあまる才能を、すべて筋肉に全振りしたクラッツは、素手で山を砕き、大地を割る規格外の怪力を手に入れた。 そして愛しい義姉を狙う貴族の横暴を前にしたとき、クラッツは自分の心にひそむベルンストの力を借りて義姉を救うため誰にも屈することのない権力を手に入れることを決意する。 陰謀と戦乱が渦巻く大陸で、ただひたすら力押しで突き進む二人のアルマディアノスの脳筋英雄譚が幕を開けた!
24hポイント 6,980pt
小説 128 位 / 20,723件 ファンタジー 76 位 / 7,999件
文字数 248,504 最終更新日 2017.09.21 登録日 2016.08.30
ファンタジー 連載中 長編
第6回ファンタジー小説大賞 大賞受賞

異世界転生騒動記

レンタル有り
とある貴族の少年は前世の記憶を取り戻した。 しかしその前世はひとつだけではなく、もうひとつ存在した。 3つの記憶を持つ少年がファンタジー世界に変革をもたらすとき、風変わりな一人の英雄は現れる!
24hポイント 31,403pt
小説 30 位 / 20,723件 ファンタジー 20 位 / 7,999件
文字数 420,752 最終更新日 2017.09.17 登録日 2016.08.30
第5回雑学趣味大賞 特別賞受賞
恐怖体験やシリアルキラー・歴史上のミステリーなど幅広く扱っています。
24hポイント 2pt
ブログ 622 位 / 4,305件 噂・都市伝説 3 位 / 10件
ルイ16世に憑依したニコラ・クファールはフランス王家を存続させるため奮闘する!
24hポイント 20pt
小説 1,584 位 / 18,482件 歴史・時代 46 位 / 475件
時代古代・過去作品傾向シリアス付加要素戦争・戦記公開サイトPC専用サイト
タイムマシンで歴史調査にいった大学生がマケドニアの武将レオンナトスに憑依して?
24hポイント 6pt
小説 3,117 位 / 18,482件 歴史・時代 88 位 / 475件
時代古代・過去舞台海外主人公性別付加要素戦争・戦記
元探索者の祖父に育てられた少年は、祖父との別れとともに自らも探索者の道を歩み出す
24hポイント 5pt
小説 3,354 位 / 18,482件 ファンタジー 1,082 位 / 6,697件
舞台異世界主人公性別主人公年齢10代付加要素恋愛要素あり剣・魔法成長もの公開サイトPC専用サイト
歴史・時代 連載中 長編
第3回ドリーム小説大賞 読者賞受賞
卒業旅行で殺されたと思ったら目覚めて見ればそこはなんと中世動乱の東欧。 えっ?もしかして俺ドラキュラですか??
24hポイント 36pt
小説 1,061 位 / 18,482件 歴史・時代 28 位 / 475件
時代古代・過去舞台海外主人公性別主人公年齢20代作品傾向シリアス付加要素恋愛要素あり転生戦争・戦記公開サイトPC専用サイト作者年齢30代
9