卒業まで、あと少し。

春瀬さくら

文字の大きさ
5 / 7

第五話

しおりを挟む
『さーや!さーやってば!』

全力で追いかけるも、意外と早いさーやに中々追い付けない。

屋上まで行くと、漸く追い付けた。

『はー、はー、』

『は、早いよさーや…』


息も切れ切れに呻く杏菜。

さーやは、何も言わなかった。


『さーや…?』

返事が無いのを不思議に思い、顔を上げるとさーやは静かに泣いていた。

『ごめん、杏菜…』

『別に、栄治くんが悪い訳じゃ無いの…。
でも、春からは私はそこにいないのに、栄治くんは普通に杏菜の傍にいられると思うと、辛くなって…!』


『さーや!』


さーやの本音を聞いた瞬間、杏菜は力いっぱいに抱き締めていた。

(ー…杏菜、モテるし)


冗談めかして言った言葉も、精一杯の強がり。

ホントは、離れたくなんかない。

引っ越しの話も、ホントは一番に杏菜に話さなきゃいけなかった。
そんな事は分かりきっていた。



でも、でも。


もし、杏菜に言ったらホントに離ればなれになってしまうんじゃ無いかと怖かった。
離れたら、ダメになっちゃいそうで。

『杏菜ぁ…』


ヒグッヒグッと、不細工な嗚咽。
それでもさーやは、誰よりも可愛い。


『杏菜、高校行ってもテニスは続けるの?』


『え?うーん、どうだろ。

多分、続けるんじゃ無いかな?』


『じゃ、お願い!絶対レギュラーになって!そしたら、大会に応援に行く!
杏菜の活躍を間近でみたいもん!』


『わかった。オッケー!さーやの為だけに、頑張るよ』

『でも、そしたら益々杏菜モテちゃう…。
杏菜、女子からも人気あるの知ってた?』

『そうなの?』

『そうなの!下手な男子よりも人気あるんだよ!?』

『まあ余り興味無いし。どうでも良いかな?
私は、さーやがいてくれたら、それで良いよ』

『ま、また、そーいう…』

『でも、さーやだって可愛いって聞くよ?ハルトも言ってたし』

『栄治くんが!?
え、でも栄治くん、杏菜の事が…??』


突然の言葉に、戸惑うも、ハッキリと聞いた訳では無いが明らかに栄治は杏菜の事が好きだと思っていたので混乱してしまう。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

カラフル

凛子
恋愛
いつも笑顔の同期のあいつ。

処理中です...