卒業まで、あと少し。

春瀬さくら

文字の大きさ
上 下
6 / 7

第六話

しおりを挟む
それからの卒業式までの日々は、あっという間だった。
進学先が早々に決まった人は残りの中学生活をマッタリ過ごすし、まだの人は全力で勉強していた。

さーやと杏菜は、とにかく二人で過ごしていた。

栄治の件は、とにかく考えない様にしていたのに、ある日給食の時間に『そう言えばさー、ニノと栄治って付き合ってんの?』と話題が出て、さーやはムセてしまう。

『ちょ、むつみ!』

『やだー!さーやったら!ジェラってんの?』

きゃあきゃあと盛り上がるも、さーや本人からしたらタイムリー過ぎる話題で、気が気では無い。

『違うよ。アタシとハルトは、ただの幼なじみ。




…そんなんじゃ、無いよ』


『えー、だって高校も一緒でしょ?
怪しーい!』


『いやいや、絶対無いから』

苦笑する杏菜だが、こういう時の女子の食い付きは凄まじい。

中々開放されず、ゲンナリするも、さーやと目が合うと『へへ』と笑い合う。


今は、僅かな時間ですら愛おしいのだ。



***
『栄治くん』

卒業式も数日後に控えたある日。
さーやは栄治を呼び出した。


『望月、どうした?』

『少し、良い?』

人気の少ない屋上に行くと、単刀直入に切り出した。


『栄治くん、杏菜の事が好きなんでしょ?』

最初は、『違うし』とか誤魔化そうとしていたが、さーやの真剣な眼差しに、『そうだよ』と認めた。

『そっか』

合点は行ったが、数日後には離れる身としては不安も膨らむ。

『告白、しないの?』

『しても、なぁ…』

さーやの問いに、モゴモゴと言い渋る栄治。

『だって、お前ら付き合ってるんだろ?』





『………。へ?』




突然過ぎる答えに、予想してなかったのか、ただ目をパチパチと瞬きするしか出来なかった。

てっきり、杏菜の悪口を照れ隠しに言う程度の予想しかしていなかったから。
しおりを挟む

処理中です...