上 下
3 / 18

正体は?

しおりを挟む
2日後、皇太子がやってきた。

「早すぎないか?」

「あはははっ。馬で1人できました。。」

「護衛は?」

「巻いてきました。シリーナ様が、こちらにいるとはどうゆうことですか?」

「皇太子にとっては嬉しい話ですよ。婚約破棄をされて、侯爵家も勘当されたようです。」

「ほんとに。それでシリーナ様は?」

「呼んできますよ。その間にテンション下げてください、、、」

「はい。」

「シリーナ様。皇太子が来ました。」

「え?早くないですか?」

「準備をしましょう。待たせておきましょう。勝手に早く来たのですから!」

しばらくして、、、


「シリーナ様。とても美しいですわ。ドレス似合ってますわ。」

久しぶりにこんなに綺麗にしてもらったかも。少し気分がいい。

「失礼します。シリーナです。」

「ああ。リュウジナイト皇太子がみえたよ。」

「はじめまして、シリーナと申します。」と頭を上げてびっくりした。

「リュウ!」

「覚えていてくれたんだね。」

「皇太子様?」

「ああ」

「知らなかった、、、」

「で。婚約破棄したんだよね。」

「はい。されました。」

「なら、決まりね。リーナ。帝国においで。そして、俺の妻になってほしい。」

「でも、、私なんかが、皇太子妃は、難しいと思います。婚約者にも家族にも捨てられて、今は、平民ですよ。それに、能力があまりないみたい、、、迷惑かけるから、、」

「それは相手が馬鹿だから。リーナは、素晴らしいよ。気にしなくていいから。俺は、ずっとリーナが好きだったから。気にせず、受けてくれないかな。」



「リュウ。もう少し待ってほしい。私なんかがあなたにふさわしいかわからないわ。それにまだ婚約破棄されたばかりで、整理できていないの。」

「リーナ、私なんかは禁句。俺は、リーナがいい。待つのは構わないよ。でも、諦めるつもりはもうない。」

「精一杯、頑張ります」

「頑張らなくていい。俺のそばにいてくれたらいい。」

ユート様のことは好きだったし、一緒に生きていくと思ったけど、そんなこと言ってくれるリュウにドキドキした。
ユート様の時とは少し違った。何だろ?


「リュウ。ありがとう。」

自然と笑顔が、溢れた。
破棄されてから、私は、無理して笑おうとしてたから、とりあえず、前向きに色々考えよう。

「国王。シリーナを助けてくれてありがとう。」

「いえ。あなた様が、シリーナ様を気に入っていることは、知っていましたからね。」

「え?」

皇太子は、基本女性と話さないんだよ。
女嫌いっていう噂もあった。
でも、あなたと話をしてる姿を何度かみた。もしかしてと思ってね。


「国王すまないが、馬車を貸してくれないか。馬できてしまったから、シリーナが乗れない。」

「リュウ。私、馬に乗りたい。乗せて欲しい。国王様。乗馬用の服を1着頂けないでしょうか?」

「もちろん。でもいいのか?馬は、、、」
そう。密着するんだけど、気がついないのかな?

「はい。私、一度乗りたかったのです。今は、風を感じたいの。昔よく乗せてくれましたよね?」

「ああ。シリーナがよければいいよ。」

2、3日、ゆっくり過ごして、帝国に行くことになった。まいてきた護衛の休憩も必要らしい。


「国王。あなたには感謝しますよ。何かお礼をしないとな。」

「いえ。必要ありません。私は何もしていません。」

「わかった。覚えておこう。」



3日後、
馬に乗り、帝国に向かった。

「気持ちいい。」

「怖くない?」

「大丈夫です。」

「もっと近くによっていいよ。」

「でも、、、」
昔とは違ったことを忘れていた。自分達が大人になっていたことを、、、

「落ちたらどうするの?」

「はい。」

「なら俺を頼って。甘えて。」

「はい。」
シリーナは、ドキドキした。リュウの体は、筋肉で少し硬かった。わたしを守ってくれるような体だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,739pt お気に入り:1,333

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:4,101

【完結】王女だった私が逃げ出して神子になった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:596

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,526pt お気に入り:301

【R18】竿付きお姉さんに飼われて?ます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1

死神さんののんびり異世界散歩

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,259

恋  それぞれの♡ 短編集  

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:81

処理中です...