上 下
6 / 29

真実

しおりを挟む
「アオイ。」

アオイは、レイト王子の隣をすり抜け、窓際に行き、庭園を眺めた。
レイト王子と目を合わさなかった。

「アオイ。話があるんだ。」


「話?私は、別に話を聞くことなんてありませんわ。」

「聞いてくれ。」


「真実の愛を見つけたのでしょう。
私への愛は、偽物だったのでしょ。
そう言いましたよね。」

「違うんだ。妹とは、、」

「また、同じことあなたの口から聞きたくない!!
お願いだから、そっとしておいて、、
やっとあなたのいない生活に慣れたのよ。
この国で生活しているのよ。必死で、、、」

「違うんだ。全部嘘だ。」

「そう。初めから嘘だったのね。妹に近づくために私に寄ってきたのね、、、」
涙目になった。

「お願いだ。アオイ聞いてくれ。」

「聞いたくない、、、イヤ、、お願い。もう私を苦しめないで。」
泣き出した。

こんなアオイを見たことがなかった。
「もう私に関わらないで、、」

レイト王子は、近づいて、抱きしめた。
その腕を振り払おうと思ったけど、動かなかった。


「お願い聞いて、、、」

「わかったから、離れて、、、」
解放された。

「婚約破棄はしていない。俺が愛するのはアオイだけ。妹の件は嘘なんだ。」

「????
でも、、2人は仲良く、、私の前でも、肩を寄せ合っていたわ。
わたしには絶対しないのに、
信じられないの。」

「あの妹や家族のことを聞いてなんとかしたいと思った、、、」

「、、、、」

「あの妹の証言が欲しかったんだ。
それで騙して、証言をさせたんだ。
あのパーティで、妹の罪を暴露したよ。他にも被害のあったものもちゃんと証言したし、これでアオイと一緒になれると思った。
アオイの親友のユリも協力者だ。
アオイのこと、ずっと気にしていた。
本当はイヤだとは言っていたんだが、俺が頼んだんだ。」

「そう。」

「ユリにも、すぐに連絡して、こっちに向かってもらう。」

「待ってもらえませんか?
私何を言ってるかわかりません。
全部嘘だと言っても、理解ができません。
ユリは、私居るより妹と居る方が楽しいって、あの時の目を忘れられない。

あの時、貴方にも裏切られ、ユリも離れていき、周りのみんなが私を避けた。
私一人をあんな辛い状態にしたのよ。」


「ああ。すまない。でも、」


「あのアクセサリーも妹と一緒でショックだったの。あれだけは、妹にとられないように守っていたのに、同じものを妹に送ったのよ。」

「だから、婚約破棄届といっしょにおくったのか、、、」

アクセサリーを出してみせた。
「これは、アオイだけのものだよ。サファイアで、俺の瞳だよ。」

「それは知っている。あなたの瞳だったから嬉しかった。でも同じ色のアクセサリーを妹にもあげた、、ショックだった。私だけがもらえるものだと思っていたから、、、」

「アオイだけだよ。俺の瞳のサファイアを持てるのは。妹のは、ガラスだ。」

「え?」

「確かにデザインはいっしょだよ。でも石が違う!!」

「妹には、輝いているから明るくしたとかいっておいた。バレるとアオイのものを奪うからな。」

「、、、、、。」

「あなたのことは好きよ。久しぶりにあっても、やっぱりドキドキする。
貴方を好きなんだと思う。

でも、あなたを信じられない。それだけ、わたしは、ショックだったのよ。

この国に来て、あなたを忘れるために毎日頑張った。だから、もう私は一人で生きると決めたの。」




「もう一度チャンスをくれないかな。」

「チャンス?」

「もう一度俺と向き合ってほしい。お願い」

「でも、無理だと思う。信頼は一度壊れたものは、修復出来ない、、、
わたしあの時のあなたの瞳が忘れないの。怖いの。
私はあなたから婚約破棄言われるのが、怖くて逃げたのよ。あなたを信じて、また裏切られたら、もう生きていけない、そんなことわかってるのにまた恋をする勇気がない。」


「今度はしない。」

「それが信じられない。
あなたは素敵な人よ。優秀だし、私にこだわらなくても、いい人がたくさんいる。
ちょうど良かったのよ。
違う道を歩みましょう。」

「生涯君を愛する。君しか愛せないんだアオイ。全てが好きなんだ。」

「、、、、、」

「もう一回、俺と一緒に居て、それでダメなら諦める。俺も一生結婚はしない。」

「王子なのに、、」

「養子を迎えたらいい。」




「わかりました。でも、私は今、家庭教師をしています。そちらのが優先になります。」

「今日は失礼します。」

そして、自分の部屋にこもった。。
「疲れた、、、、」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】27王女様の護衛は、私の彼だった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,938

姉の婚約者に抱かれている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:276

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,568pt お気に入り:23,938

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:501

あなたの瞳に映るのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,445

処理中です...