上 下
22 / 29

ユリ

しおりを挟む
レイから、「一度ユリと会ってくれないか?俺が頼んでしまったから、ユリとの付き合いが無くなったわけで、申し訳なくて、、、」と言われたから、私は会うことにしたけど、気が重い。

ユリに会わないといけない。会いたいと思わない自分がいる。

ユリのことを親友だと思っていたのに、妹と仲良くなった。それだけなら許せる。でも、それだけじゃない。
それを確かめるために、会うことにした。

街のカフェの一室を借りることにした。

私がついた頃には、まだユリはいなかった。
普通、先に待ってるものよね?
と思いつつ、ミルクティーを頼み、本を読みながら、待っていた。
約束の時間の10分遅れでやってきた。

流石に謝罪じゃなかったわけ?と思ってしまう。

すでに、目に涙をためてるんだけど?
もしかして、目薬を使ってる?

「アオイ。ごめんなさい。私はレイトに頼まれたからと言って、アオイを裏切ってしまって、、、、あなたの妹と仲が良いフリをしてたの、、、」

でもその姿に、何も思わなかった。
なんだろ、、、響かない。

「ユリ。大丈夫よ。」というと、

「ありがとう。そー言ってもらえてよかった。」
ケロッとした。
すぐに笑顔に戻った。さっきまで泣いていたのに?やっぱり目薬だね。

「アオイ。今から出かけない?久しぶりに出かけようよ。昔みたいに、、、
レイトは来ていないの?よかったら3人で遊ぼうよ。」

レイト?やっぱり確定ね。


「ユリ。ごめんね。しばらく会えないの。私がここにいなかった分、学び直さないいけないの。また、時間ができたら連絡するね。」悲しそうに返事をしてたら、、

「そうなんだ。少しでも無理なの?」

「うん。ごめんね。このあとも授業があるから、」

ユリは私に聞こえないように舌打ちした。
もちろん私が聞こえているとは、思ってもいなかったけど、私には聞こえた。


「もう気にしないでね。
私のことは、大丈夫だから。」
言い切った。

「アオイ?」

「ん?」

「アオイ、変わった?」 

「そう?変わらないよ。何も。
今日は、来てくれてありがとう。」

と言って、別れた。

そうユリは、レイのことが好きだったのね。私の前でレイトと呼ぶ?
私を遠ざけたかったのよね。それなら、理屈があう。


アオイとユリの友人の絆は戻らなかった。

ユリは許してくれたと思っていたけど、アオイは許せなかった。
ずっと親友だと思ってきたけど、違ったんだとおもった。でも、別に、それで構わないと思う自分がいた。

隣国に行き、いろんな人と出会い、学んだことがある。
本当に慕う人の瞳が、違うことがわかった。
隣国に行ってよかったと思っている。

私と会いたいより、レイトといたいのね。よくわかったわ。


「レイ。すこし話があるの。私の言うことを信じるか?信じないかは?あなたが決めて。」

「どうしたんだ?」

「あのね。ユリとは、もう友達にも戻れないわ」

「ごめん。俺のせいだな。」

「違うの。ユリはあなたのことが好きだったのよ。だから、私が邪魔だったの。」

「え?」

「私がいない間どうだった?よく話をしなかった?私を心配してたけど、最後には自分の話をしなかった?」

「そーいえば、、」

「今日、会って謝ってくれたのよ。でも、わたしの心に響かなかったの。
私が許したら、ケロッとしてた。多分目薬を使ったと思うわ。
私が、妃教育があるから、遊べないといったら、舌打ちをしたの。」

「え?」

「待ち合わせ時間に10分遅れてきて、部屋に入った時には、目には涙。」

「え?」

「レイ狙いなのよ。まぁ信じるか信じないかは、あなたが考えて、、」

「アオイ、、ごめん。おれが、気がついていたら、、こんなことには、、」

「?」

「アオイを信じるから。いや。俺はアオイだけがいてくれたらいい。お前を離したくない。」

「待って、、、落ち着いて、、」

「別に別れないよ。ただ、私も、あなたをとられたくないから、もうユリとあうつもりはないの。」

「アオイ。」

抱きしめてくれた。強く。
「レイ。好き。」

「俺も離したくない。もう二度とあんな思いはしたくない。話をしてくれてありがとう。嬉しい。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,806pt お気に入り:597

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,602pt お気に入り:53,902

【完結】【R18】叶わぬ恋だと分かっていても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:1

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,737pt お気に入り:2,361

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:231

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:206

処理中です...