上 下
26 / 54

皇太子

しおりを挟む
 皇太子に呼ばれたプライズ。

 実は、皇太子とは、友人だった。
 昔、この国に、遊びに来た時に、皇太子が、襲われていたことがあった。

 皇太子が、お忍びだったので、護衛が少なく、低貴族に扮していた。

盗賊に襲われて危険だったところ、、
たまたま通ったプライズが、助けた。

 命の恩人だと言われて、お礼をと言われた。

よくよく聞くと、皇太子と会ったことも内緒にしてほしいと言う口止め料だった。


他国から来ているから、あなたがここにいたことも誰にも言うつもりもないし、
たいしたことはしていない。と断ったけど、納得いってくれなかったから、

この国で商売をさせて欲しいといったら、受け入れてくれたんだ。


 それでこの商会を作った。

 輸入品が、皇太子の目に留まって、利用してくれるようになって、商売繁盛してるんだよ。
父上は知らないからな。

皇太子に呼ばれることがわからないけどとりあえず、行かないといけないが、、


「え?皇太子陛下ですか、、、私、、ドレスがないの。」

「用意してあるよ。俺の色のドレスを見たくてな。」


「嬉しい。贈ってもらえるなんて初めてで嬉しい。こんなに嬉しいものなのね。」

王太子は、ドレスも贈っていなかったのか、、、
「フロンティアは、王太子から何をもらったのだ?今後の参考に教えて欲しい。」


「王太子から、もらったものですか。
お花とお菓子ですかね。」

「他には?」

「、、、、」


「そう」

プライズ様は悲しそうな顔をした。

翌日、夜会が始まる前に皇太子に会いに行った。


「プライズ。久しぶりだな。」 

「お久しぶりでございます。皇太子陛下。」

「隣の女性が、、。」

「フロンティアと申します。」
カーテンシーをして挨拶をしたら、

「フロンティア。顔を見せてくれないか?」

皇太子陛下に近づいた。

「やはり」

「いかがされましたか?」

「私の母によく似ている」

「皇太子陛下!」

「違う違う。お前の大事な人を奪わないよ。フロンティアの父と母は?」

「私は、ずっと公爵で過ごしてきて、本当の父と母知らないのです。人に聞いたところ、公爵の弟が父だと、、母はわかりません。もう2人とも亡くなっているそうです。」

「皇后を呼んできてくれ」

しばらくすると皇后がやってきた。


「どうしたの?わたしを呼び出すなんて、、うん?この子は、、、」

皇后様は私の瞳をじっくりみて、

「申し訳ないけど、私にあなたの胸を見せてくれないかしら?」


「え?」

「ここに何かの痕はないかしら?」

プライズも気がついた。あの痕、、、
あの痕は、お花のような綺麗な痕だった。

「あります。幼い頃からずっとありました。この花のようなアザがとても綺麗で、元気をもらえると、、」

皇后様にそのアザを見せた。



「私の妹は、たくさんいてね。ティアナは、7番目の子で、私と少し歳が離れていて、
公爵家の弟と恋をして嫁いだのよ。
なかなか会えなくて元気にしてるかと思ったけど、そうか、、、」


「プライズは、公爵の長男だったな。」

「はい。私たち兄妹として育ちました。理由があって家を出ました。フロンティアが養子だと知り、私は血が繋がっていないことを知り、お互いを必要としています。」

「国を出た?理由は?」


詳しく話をすると皇后の顔色が変わった。



「あなた達は、爵位がないのね。
フロンティア。少し、仕事をしてくれるかしら?
その様子を見て、どうするか考えるわ。
そして、プライズ。あなたは婿養子でも良いのか?
長男として、当主教育を受けてきたのだから、当主になりたいのではないか?」

「確かにわたしは当主になるための教育受けました。
宰相になるために、、
でも、、フロンティアを支えるために宰相になりたかっただけです。
フロンティアが幸せなら構いません。
婿養子だろうと、平民であろうと。フロンティアと一緒に過ごせるなら。」

皇后は、笑って、
「プライズに愛されて良かったわね」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:873

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,568pt お気に入り:23,938

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:189

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,034pt お気に入り:6,908

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,919pt お気に入り:7,501

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,389

処理中です...