上 下
41 / 98

カデンの運命

しおりを挟む
「カデン。君がちゃんと努力したら、結果は違ったんだよ。でも、変わらなかったよね。」

「勉強嫌いなんだもの。」


「それでも、孤児院行った時の態度は、関係ないよね?」

「え?」

「全て報告を聞いているよ。汚いって言ったらしいね。」
軽蔑する目で、シンスは、カデンに伝えた。

「孤児院でしょ。手もドロドロで、その手で、私のドレスに触ろうとしたのよ。せっかくのドレスが、汚れるわ。」

「綺麗なドレスで行ったの?」

「シンスに贈ってもらったドレスでいきましたわ。私が、シンスに愛されているとわかるドレス。子供達は、そのドレスを見たら喜ぶでしょ?」

「触ったら怒ったんだよね?」

「見るだけよ。汚くされては、だめだもの。。」

「へえ、見せびらかせたんだ。修道院の修繕も勝手に引き受けて、経費で落とさせたよね?」

「修道院の方が、かわいそうでしょ。
シリアル様は修道院に、何度も行ってるのに、直さないなんてね。ひどい人よね。私すぐ気がついて直してあげたわ。」
自信満々で答えた。


「普通はありえない。そーゆう時だけなぜか?仕事が早かったな。
あれもカデンの知り合いの職人だよな?金額も高かったから、上乗せしてあるんだろうね。やり方がいろいろあるんだよ。それさえも学んでないんだね。シリアルは、直さなかったんじゃない!直すための手順をそっていただけ。」

「そんなこと、知らないわ。」

「最低限のことも学んでないんだ?」

「そんなことありません。私ならに勉学はしました。マナーも頑張りましたわ。」

「シリアルに対しては?」

「外交まで私な代わりに行って頂き、助かっていますわ。感謝を伝えていましたわ。」



「そう?君のやったこと全てを聞いたけど、シリアルにかなり酷いこと言ってたんだね。
でも、シリアルは、職務を全うしてくれた。
君のしたことを我慢してたけど、積み重なって、シリアルは、ストレスから、食事を食べれず、眠れなかったんだ。そして倒れたんだ。」

「私、、、シリアル様が倒れたなんて知らないし、関係ないわ。」

「私は、そんな事をしてるなんて、全く知らなかった。
シリアルのことも見なかったけど、カデンのこと見てなかった。カデンは俺の前だけはいい子なんだな。」

「そんなことないです。私はいつも誰と話をしても一緒ですよ。」

いつもよりもっとぶりっ子した顔で、伝えてきたが、シンスは、受け付けなかった。

「いや。が文句言ってる姿みたことあるけど、酷かったな。
料理のことであんなに文句いうなんてな。」


みられてたの?いつ?
顔色が少し悪くなった。



「おまえが、媚薬を盛ったとき、シリの部屋に行ったのは、用事ではなく、駆け込んだんだよ。わかるよね?媚薬だよ。それも強力だったね。」 

「シンス様、、、」真っ赤になっていた、、

「え?嘘、、」

「強力の媚薬だよ。おさまるわけないよな。」

「なんで、、、私のところに来てくれないの?私は、あなたのなに?」

「政略結婚の側妃。気持ちは、ただ幼なじみ。」

「ひどい、、、」

「そうかな?でも仕方ないよ。私は何度も君に、努力してほしいって言ったよね。」

「私も努力をしました。でも出来ません」

「努力?家庭教師から逃げ回る努力だったよね?」

「外交だったのは、、、?」

「本当だけど、嘘もあるよ。」のニコッとした。

「いつ?」

「シリアルが初めて外交に行った後、すぐに私が別の外交に行っただろ。
その時、シリアルが倒れたんだ。

シリアルの療養のためと、シリアルのことを知りたくて、二人だけの時間が欲しかったから、カデンに嘘をつき、シリアルと向き合ったんだよ。
王宮にいたらカデンに邪魔されるから、シリアルと話せないからね。

こんなに一生懸命に国のために公務をしてくれる人いる?」

「当たり前ですよね?公務だけをするために正妃になったんだから。」

「優秀で美人で、心も清らか。好きにならないわけないよね。恋をするのに時間は必要なかったよ。」

「そんな素振りは、、」

「王太子妃だからね。人前ではね。」

「カデンもあの男と毎日仲良くしてたんだからね。」

「してません。私はシンスだけを」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪魔の甘美な罠

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:760

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,098pt お気に入り:19

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:177

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:160

15幼き頃からそばにいたお兄ちゃんは、溺愛社長でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:159

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:404

【R18】爆乳ママは息子の友達たちに堕とされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:206

処理中です...