上 下
15 / 16

15◆本当の願い

しおりを挟む
ライラックとドールが戦い、魔王はそれを高みの見物で楽しんでいた。

ドールが負けるとは思っていなかったのだ。

しかし、日頃ドMの調教で研ぎ澄まされたライラックの鞭の攻撃がドールに圧倒的な力を示し、勝敗はライラックの勝利になった。

「馬鹿なっ!?」

魔王は驚き、ドールは座り込んでギルバートをみつめる。

「ギルバート………」

ライラックに負けて、魔王の洗脳が解けたドールは涙を流す。

………例え洗脳が解けても、一度魔に落ちたドールはもう人には戻れないのだ。



本当の願いはなんだった?

思い出せなかった気持ちをドールは思い出す。

復讐?………そんなもの願っていない。

願いは………。本当の願いは………。

ただ、愛されたかった………。

ギルバートに、愛されたかったのだ。

しかし復讐が願いだと気持ちを歪められたドールは、本当の願いがギルバートからの愛だと思い出せないまま、ギルバートを殺すように魔王に導かれた。

それで復讐が果たされると囁かれて………。

ギルバートを殺せば、本当の願いを思い出すように仕組まれ、思い出した瞬間にドールの深い絶望を魔王は得るはずだったのだ。



ドールは、ライラックのことを無意識で恨んでいた。

ギルバートに愛されるライラックをみて、どうしてドールじゃなくてライラックが愛されるのかと許せなかった。

そこにはドールが……本物のライラックであるドールがいるはずなのに。

………洗脳された状態で、そう無意識で恨んでいた。

フェイク……偽物という言葉は、蔑む言葉である。

ちなみに、ミリアナのこともドールは恨んでいた。

自分からギルバートを奪った元凶なのだから、恨まないわけがない。



倒れゆくドールを、そっとギルバートが抱き起こす。

「ギルバート……愛していました………」

「……ライラック」

「………名前、最期にギルバートに呼んでもらえて……嬉しいです。貴方を……殺さずにすんで……良かった………」

「………裏切って、すまなかった」

「……っ!………あり…がとう……」

力なくぐったりとしたドールは、もう言葉を喋ることはない。

ギルバートはその身体を抱きしめて、過去の……いや前の世界の自分を殴り飛ばしたくなっていた。

………ギルバートは、前の記憶を思い出していたのだ。

自分がミリアナと浮気して、ライラックに婚約破棄をした前の記憶を………。

あんなにライラックを愛していたのにとギルバートは涙を流した。

婚約破棄はミリアナに魅了を使われていたのだが、そんなの言い訳だろうとギルバートは思う。

「俺も……愛していたよ………。愛していた。……なのに、すまない。すまなかった……ライラック。すまない………。もう、裏切らない……絶対に。二度と……だから、ゆっくりおやすみ……愛してくれて……ありがとう………」

「………」

今の世界のライラックを愛し続けると、ギルバートはドールに……前の世界のライラックに誓うのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,565pt お気に入り:24

vamps

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:318

獣人カフェで捕まりました

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:252

オメガパンダの獣人は麒麟皇帝の運命の番

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:58

転移先で砂漠の王子に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:2,003pt お気に入り:3,820

凍てつく罪悪

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

処理中です...