上 下
32 / 57
第二章「別宮編」

正気を失う

しおりを挟む
昨日の模擬戦の後、俺は師匠から、今回の敗因が何か考えて来いと宿題を出された。
いくつかの答えを持って俺は師匠のいる応接室に向かう。

「師匠!昨日のお話なのですが…!」

ドアを開けて中に入ると、お客さんがいた。
すぐに姿勢を正し、礼を尽くす。

「あれ?副隊長今日はこっちな…ん……っ!?」

しかしよく見れは来ているのは副隊長。
笑顔で俺に軽く手を降る。
俺はそれに答えようとしてふと、副隊長の横にもう一人お客様がいるのに気がついた。


「……っ!!」


その人は俺に気がつくと、優雅に微笑み、手を振った。

完全に固まった。
頭の中が真っ白になる。

……待て、待て待て!!
早速、可愛すぎる事しないで!!

心臓に悪いから!!


「お久しぶりですね、サーク様。新しい制服もお似合いですよ。」


そんな俺のことなど露知らず、その人は穏やかにそう言った。
心地よいバリトンボイス。

にっこりとそう言われ、俺はとうとうオーバーヒートした。
口を開けたままわたわたし、勢い余って外に出てドアをばたんと閉めた。


…………………………。


うわ!何閉めてんだよ!!
でも待って!!待って!!待って!!
不意打ちはヤバい!!

ヤバいから!!

極限状態のあまり、もうどうしていいのかすらわからない。
俺はこの場に座り込み、口を押さえて待って待ってとぶつぶつと呟き続けた。

「……あんた、何やってるの?」

中々戻らない俺の様子を見に来たらしい副隊長が、そんな俺を見て呆れた様に言った。

「待ってください!!ヤバいです!!心の準備が出来てないのに!不意打ちはヤバいです!!」

「サーク、あんた大丈夫!?」

「駄目です!!ヤバいです!!」

「何がヤバいのよ??」

「レオンハルドさんがみえてるなんて!俺!聞いてません!!うわ~!こんな事なら!朝!ちゃんと髪の毛とかして来るんだった~!!」

「……は??サーク、あんたまさか、レオンさん大好きなの?!」

「だっ!大好きとか!!恐れ多いこと言わないで下さい!!失礼でしょ!!」

「……マジで~!?」

副隊長は、は~とため息をつくと俺の首根っこを掴んだ。
さすがは女性とはいえ、副隊長。
元魔術兵の見習い魔術師なんか軽々と引っ張り上げる。

「行くわよ!!」

「いやぁ~!!待って!!待って下さい待って!!心の準備が出来てません!!」

「あんた、相手の顔見て逃げ出す方が失礼でしょうが!!」

「無理無理無理無理っ!直ぐは無理です!!どんな顔すればいいかわかんないから!!」

「いいから!!とっととする!!」

乙女のようにもじもじする俺に副隊長がキレる。
半ギレの副隊長に引きずられ、俺は部屋に戻されてしまった。

「……あっ!」

キョドる俺。
きょとんとした顔のレオンハルドさんと目が合ってしまう。
途端、ビシッと背が伸びて硬直し、何故か敬礼した。

「……申し訳ございませんでした~!!お久しぶりにお会いしたので、気が動転してしまって……っ!!!」

そして土下座せんばかりに俺は頭を下げる。
レオンハルドさんはそんな俺をふふふとおかしそうに笑った。

「サーク様は相変わらず、可愛らしいですね。」

……………………チーン。

一瞬の間の後、思考がフリーズ。
俺は完全に石化していた。

……か、可愛い!?

俺が!?

その言葉にまたも完全にぴよってしまった俺を見て、副隊長がため息をついた。
師匠の方は、わくわくと面白そうに俺を見ている。

「やだ~サークちゃんたら!ダンディー好き!?渋いわね~!!」

「好きとか!!滅相もありません!!」

「じゃあ、あんたのその挙動不審さは何なのよ?サーク?」

「めっちゃ憧れの人に会ったら!!思考回路ぶっ飛ばして!挙動不審にもなります!!」

「おやおや。サーク様にそのような事を言って頂けるなど、このレオンハルド、身に余る光栄でございます。」

「~~っ!」


ヤバい……鼻血出そう……。
言葉を忘れた俺にレオンハルドさんはにっこりと微笑む。

「さて、私は殿下に頼まれていたものを届けねばなりません。とても残念ですが、この辺で失礼致します。」

レオンハルドさんはそう言うと立ち上がった。
凄い寂しいけど、このままだと心臓が持たないので俺は少しほっとする。

「……そうだ、サーク様。王宮で余ったお菓子なのですが、宜しければ貰って頂けますか?」

少し気を緩めた俺に、レオンハルドさんがにこやかにそう言った。
渡された小さな包み。
思わず大事に両手で包んだ。

「あ、ありがとうございます!!大切にします!!」

「ふふふ、頑張っておられるようですね?でも、あまり無理はなさいませぬように。」

レオンハルドさんは、ぽんぽんと俺の頭を撫でた。
え??撫でた??ぽんぽんって?!

……うわあぁ~!!

夢か!?
これは夢なのか!?

喜びすぎてピクリとも動けなくなる俺。
レオンハルドさんが出ていってもしばらくは固まったままだった。

しかし……

「……ふ、副隊長~!!師匠~!!見ましたか!?」

「はいはい、見てました。」

「頭、ぽんぽんされましたよ!!俺!!」

「良かったわね!サークちゃん!!」

「我が一生に悔い無し!!死ねる!!」

なんか男泣きに泣けてくる。
でも力む余りお菓子を握りしめないようにしないと。
せっかくレオンハルドさんが下さったのだから!!

「……あのね~、サーク。レオンさんはカッコいいかも知れないけどさ~、あの人、実は結構、危険人物よ??」

少し言いにくそうに副隊長は言った。
しかしテンションのおかしくなった俺には通用しない。

「何ですか!?それは!?カッコ良くて!完璧で!お茶目で!可愛い上に!!さらに危険なんですか!?どんだけ凄いんです!!まさに神の作った芸術!!むしろ神っ!!このお菓子は家宝にしよう!!」

興奮覚めやらず、訳のわからないことを口走る俺を、師匠はゲラゲラ笑う。
副隊長は頭を抱えて、ため息をついた。

「……ダメだこりゃ。」

俺はレオンハルドさんに貰ったお菓子を高々と掲げ、自分の幸せに感謝した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

猫と話をさせてくれ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:6

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

「欠片の軌跡」②〜砂漠の踊り子

BL / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:6

異世界バックヤード

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:2

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:1

それでも人は恋に落ちる。〜【恋愛未満系短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...