完結 女性に興味が無い侯爵様、私は自由に生きます

ヴァンドール

文字の大きさ
23 / 33

23話

しおりを挟む
 オリバー様のお屋敷に向かいながら馬車の窓から外を見ると、それは見慣れた風景だった。

 私はお屋敷に入って行く瞬間思わず聞いてみた。

「オリバー様ってバース侯爵家の方なんですか?」
 
 すると旦那様が教えてくれた。

「こう見えてこいつは侯爵家の嫡男だ」

 私は驚きながら話しかけた。
 
「こんな偶然あるのですね。実は私、こちらのお屋敷へは何度も伺っていたんです」

「え? 何故? いつ頃?」

 オリバー様が驚きながら聞いてきた。

「実はオリバー様のお母様の肖像画を描かせて頂いたんです」

 すると旦那様が驚きながら納得していた。

「なるほど、どうりで両親の肖像画を見た時なんか引っかかっていたんだ。専門的な事はわからないがタッチが似てるというか、同じ様な雰囲気を感じたんだ」

 私は思わず、自然に仰った、旦那様の感性に驚かされた。
 そして今度はオリバー様がいたずらっぽいお顔で言う。

「今日は母も屋敷に居る筈だから是非会っていって。コレクションはもう全て見ているだろうから参考にはならないが、それより母を驚かせたい」

 そんなオリバー様に私も同調した。

「はい、私も久し振りにお会いしたいです」
 
 そうして応接間に通されると、すぐに侯爵夫人がやって来た。

 そして挨拶もそこそこに夫人は私がジオ様の妻だと知って、腰を抜かす勢いで驚かれていた。
 本当に世の中に、こんな偶然があるものなのかと改めて驚いた。

 私と旦那様の結婚式は旦那様のご意向もあって極、親しい方々を招いてのものだったので、親友であるオリバー様やシャーロットは出席くださったが、そのご両親達はいらっしゃらなかったので、もし来ていたら結婚式の時にお互い驚いていただろう。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

【完結】旦那様、わたくし家出します。

さくらもち
恋愛
とある王国のとある上級貴族家の新妻は政略結婚をして早半年。 溜まりに溜まった不満がついに爆破し、家出を決行するお話です。 名前無し設定で書いて完結させましたが、続き希望を沢山頂きましたので名前を付けて文章を少し治してあります。 名前無しの時に読まれた方は良かったら最初から読んで見てください。 登場人物のサイドストーリー集を描きましたのでそちらも良かったら読んでみてください( ˊᵕˋ*) 第二王子が10年後王弟殿下になってからのストーリーも別で公開中

婚約破棄?ああ、どうぞお構いなく。

パリパリかぷちーの
恋愛
公爵令嬢アミュレットは、その完璧な美貌とは裏腹に、何事にも感情を揺らさず「はぁ、左様ですか」で済ませてしまう『塩対応』の令嬢。 ある夜会で、婚約者であるエリアス王子から一方的に婚約破棄を突きつけられるも、彼女は全く動じず、むしろ「面倒な義務からの解放」と清々していた。

婚約破棄をされるのですね、そのお相手は誰ですの?

恋愛
フリュー王国で公爵の地位を授かるノースン家の次女であるハルメノア・ノースン公爵令嬢が開いていた茶会に乗り込み突如婚約破棄を申し出たフリュー王国第二王子エザーノ・フリューに戸惑うハルメノア公爵令嬢 この婚約破棄はどうなる? ザッ思いつき作品 恋愛要素は薄めです、ごめんなさい。

あなただけが私を信じてくれたから

樹里
恋愛
王太子殿下の婚約者であるアリシア・トラヴィス侯爵令嬢は、茶会において王女殺害を企てたとして冤罪で投獄される。それは王太子殿下と恋仲であるアリシアの妹が彼女を排除するために計画した犯行だと思われた。 一方、自分を信じてくれるシメオン・バーナード卿の調査の甲斐もなく、アリシアは結局そのまま断罪されてしまう。 しかし彼女が次に目を覚ますと、茶会の日に戻っていた。その日を境に、冤罪をかけられ、断罪されるたびに茶会前に回帰するようになってしまった。 処刑を免れようとそのたびに違った行動を起こしてきたアリシアが、最後に下した決断は。

貴方に私は相応しくない【完結】

迷い人
恋愛
私との将来を求める公爵令息エドウィン・フォスター。 彼は初恋の人で学園入学をきっかけに再会を果たした。 天使のような無邪気な笑みで愛を語り。 彼は私の心を踏みにじる。 私は貴方の都合の良い子にはなれません。 私は貴方に相応しい女にはなれません。

(完結)あなたが婚約破棄とおっしゃったのですよ? 

青空一夏
恋愛
スワンはチャーリー王子殿下の婚約者。 チャーリー王子殿下は冴えない容姿の伯爵令嬢にすぎないスワンをぞんざいに扱い、ついには婚約破棄を言い渡す。 しかし、チャーリー王子殿下は知らなかった。それは…… これは、身の程知らずな王子がギャフンと言わされる物語です。コメディー調になる予定で す。過度な残酷描写はしません(多分(•́ε•̀;ก)💦) それぞれの登場人物視点から話が展開していく方式です。 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定ご都合主義。タグ途中で変更追加の可能性あり。

いつまでも変わらない愛情を与えてもらえるのだと思っていた

奏千歌
恋愛
 [ディエム家の双子姉妹]  どうして、こんな事になってしまったのか。  妻から向けられる愛情を、どうして疎ましいと思ってしまっていたのか。

良いものは全部ヒトのもの

猫枕
恋愛
会うたびにミリアム容姿のことを貶しまくる婚約者のクロード。 ある日我慢の限界に達したミリアムはクロードを顔面グーパンして婚約破棄となる。 翌日からは学園でブスゴリラと渾名されるようになる。 一人っ子のミリアムは婿養子を探さなければならない。 『またすぐ別の婚約者候補が現れて、私の顔を見た瞬間にがっかりされるんだろうな』 憂鬱な気分のミリアムに両親は無理に結婚しなくても好きに生きていい、と言う。 自分の望む人生のあり方を模索しはじめるミリアムであったが。

処理中です...