上 下
19 / 51

18、夏祭り

しおりを挟む
「慎二~!えへへ、行こっか」
「うん、行こう」

(今日はいないんだ…やった)

2人で屋台を回って、食べ歩きをする。

「はい、あーん」
「あ」

たこ焼きを食べさせてあげる。恋人らしいことができて俺は大満足!
あとは花火を見ながらキスなんてできたり…はしないね。

「慎二!あれやろ!」
「射的?別にいいけど…」

俺は4回中4回とも外してしまった。だが、慎二は全部当てている。

「これ」
「え?」

慎二は俺が狙っていたクマのぬいぐるみを渡してくれる。

「嬉しい!ありがとう!取ってくれたの?」
「たまたま取れただけだし…」
「えへへ、慎二大好き!」

腕にぎゅっと抱きついて、笑うと慎二も笑ってくれた。

「はいはい」
「慎二は俺のこと好き?」
「うーん…まぁね」
「俺は1番だもんね!」

そういうと、慎二は恥ずかしそうにする。それで、俺は腕から離された。

「このぬいぐるみ、慎二に似てる」
「は?こんなブサイクに?」
「可愛いよ!なんか…雰囲気?」
「貶されてるようにしか聞こえない」

俺は慎二の頭を撫でてあげる。あの時から慎二はたまに俺に甘えるようになった。

「撫でないで…」
「いいじゃん、髪の毛フワフワで気持ちいい」
「…」

花火が始まるまで俺たちは、人混みの少ない茂みのところに来ていた。

「今日、てっきり高橋さん達が来ると思ってた」
「…なんで?」
「いつもいるし、今日は絶好のチャンスじゃん」
「チャンス?」
「慎二を落とすチャンスだよ。着物とかって特別な日にしか着ないし」

俺も今日は着物で着たけど何も言われなかった。

「別に俺のこと好きじゃないだろ、告白されてないし」
「告白しなくても分かるでしょ?どう考えても慎二のこと好きだよ…」
「ないよ、そんなの」
「あるの!もう…鈍感」

2人が黙ると静かになった。少しだけ、人の声がして、虫の声が聞こえる。

「あれ?慎二くん?!」
「あ、高橋…」
「やった!会えた~!誘おうと思ってたんだ!皆んな~!慎二くん発見したよ~!」
「え?慎二?」
「あ、本当じゃん」

慎二は一瞬戸惑ったような表情をして、すぐに皆んなのところに向かった。

「皆んな着物じゃん」
「そう!似合ってる?」
「うん、皆んな似合ってるよ」

(俺には言わなかったくせに…やっぱり女子の前だとそういうのに気づくよね)

「慎二!あっちにね、かき氷屋さんあったの!行こう!」
「あっち……わたあめあった」
「私と一緒にたこ焼き食べましょう!」
「えー!射的しに行こうよ~」

(フッフッフー!もう全部回ったのだよ!残念だったな!)

心の中で悪役のような笑みを浮かべる。あと少しで花火が始まる。

「慎二、花火始まっちゃうよ?」
「皆んなと屋台まわってくるから待っててくれる?」
「だ、ダメ!」

自分でも思ったより大きい声が出た。

「今日はダメ…ちょっとでいいから、花火一緒に見ようよ」
「でも、さっきまで一緒にいたじゃん。だから、行ってくる」
「え?あ!」

慎二は走って高橋さん達のところに向かった。

「……」

ヒューと花火が上がった。仕方なく1人で見ることにした俺はベンチから空を見上げていた。

「綺麗…」

(この花火、慎二と見たかったな)

俺はしばらく、花火を見ていた。1人で寂しい時は妄想しよう。慎二と一緒に花火を見たバージョンでいこう。

『うわぁ、綺麗だね』
『そうだね……ねぇ、雪』
『何?』

慎二の方を向くと、俺はキスをされた。軽いキスなのに俺は無性にドキドキしていた。

『慎二…好き』
『俺も、愛してる』
『慎二』
『雪…』

「うーん、絶対ありえない」

妄想しても虚しいだけだった。

「慎二…花火終わっちゃうよ」

(最後の一発だけでもいいから、一緒に見たい)

俺はなんとか来てほしくて電話をかけてみた。

『もしもし?』
「慎二!あのさ、今から戻って来れない?」
『なんで?』
「その…花火、一緒に見たいから」
『今、皆んなと屋台まわってるから終わったら行くよ』
「でも、もう終わっちゃうよ!」
『なんだよ?別に来年も見にくればいいだろ』

呆れたように言う慎二に俺は悲しくなった。

「分かった、もういいよ」
『…なんで怒ってんの?意味わかんない』

そう言って電話が切れた。電話越しに聞こえる、楽しそうな女の子の声。
2人でいたいのに分かってもくれない慎二。

「怒ってないし…」

最後の一発。空に上がった花はすぐに消えた。その儚さに俺は涙が溢れる。

「終わっちゃった…」

俺は余韻に浸りながら、帰り道を歩いた。慎二を待っていても女子がいるだろうし、俺は1人で帰った。

「…ただいま」
「おかえり、花火綺麗だったね」
「うん」

ベッドに飛び込んで、俺はひっそりと泣いたのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,059pt お気に入り:250

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,808pt お気に入り:339

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,162pt お気に入り:24

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:945

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,126pt お気に入り:30

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,869pt お気に入り:2,077

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,863pt お気に入り:619

処理中です...