上 下
178 / 208
九章 魔境の森だよ、第九層

178 粗挽きサイズの逢い引き予約

しおりを挟む
 僕が部屋で作業をしていると部屋をノックする音が聞こえた。
「どうぞ。」
 そう言うと扉のガチャっという音がして、ブレアが入ってきた。

「ええっと、サドンは無事?」
「大丈夫、アレは殺しても死なないわ。」
「ああ、そうなんだ、ははは。ところでギデアの具合は?」

 僕は乾いた声で笑うしか無かった。とにかくブレアが戻ってきたと言うことは、ギデアの容態に何か変化があったからかも知れない。

「意識は戻った。だいぶ弱ってはいたけれど、これで一安心。」
「そうか、良かった。また元気な姿が見られるといいね。」
「日常生活はたぶん大丈夫。でも冒険者として復帰できるかは・・・。」

 ブレアが少しだけ暗い顔になった。もしかしたらギデアが地面にクレーターを作るのは、もう見ることが出来ないのかも知れない。それでも命があって良かった。もう少しでリコッテに重い枷を背負わせるところだったのだ。

「アフタは何をしていたの?」
「最終兵器(ファイナルウエポン)の調整だよ。」
「今度は何を出すの?」
「それは秘密なんだ、ゴメン。」

 実はこの最終兵器は名前とは違い最後の切り札では無い。あくまでも最後の計画から目を反らすための捨て駒に過ぎない。それが敵にも味方にもバレてはいけないのだ。場合によってはそれを使わずに終わる可能性もあるけれど。

「それで・・・アフタに話があるの。」
「うん、何?」
「元の世界に戻ってからのこと。そうしたら私と会って欲しい。」
「え?」
「私は現実のアフタと会って話がしたいの。」

 僕は超美人だというブレアと自分が会っている光景を想像した。想像の中ですら僕は、彼女と目を合わせることすら出来ない。そして幻滅されて終わるという流れがハッキリと目に浮かんだ。

「もしアフタがハゲていても、ものすごくデブでも大丈夫。それがアフタなら全部許せるから。」
「いや・・・とりあえずハゲでもデブでも無いよ。」

 僕の冒険も気がつくと四人パーティになっていた。一人の時はこんな人間関係で悩んだりしたことは無かったのに、やっぱり僕は人と接するのに向いてないんだなぁ。

「スコヴィルとは現実で会ってるの?」
「え? ああ、うん。彼女は僕の姪だから。」
「姪・・・。確か法律上結婚できない。」
「いやいやいや、法律とか関係なくそういうの無いから。」
「なんとも思ってないの?」
「ちょっと年の離れている妹みたいなものだよ。ブレアも兄がいるから分かるでしょ?」
「・・・。」

 兄という言葉に少しだけ顔をしかめるブレア。こんなところで役に立つサドン。しかし彼に感謝はしないでおこう。

「今はダンジョン攻略に集中したい。まだ第九層の攻略を控えている段階だし、まずはこの世界を何とかしてからだよ。ええっと、どうしても会いたいというのなら約束だけはする。ただしみんなで生きて帰れたらだ。」

 僕の言葉に頷くブレア。そして心の中で謝った。ゴメン、僕の計画だと自分が生きて戻れる可能性はかなり低いんだ。
しおりを挟む

処理中です...