上 下
190 / 208
幕間

190 さっきトイレに行った理由は小かい?

しおりを挟む
アフタ
 ヒロインフラグが立った主人公
 ギスケによって強化装甲装備で戦うことになった
 ユニークスキルはギアスで、どんなに経験値をため込んでも強さが抑制される
 そして最終章にしてついに覚醒! ただし変態として

リコッテ
 ボリハ村の村長の孫にして大賢者リコリースの子孫
 ソルトシールの守護者を唯一継承できる存在
 守護者が死なない限りソルトシールの至宝は手に入らない

リコリース
 リコッテの先祖で大賢者
 パンティとブラに自分の魔法技術や知識を封じ込めた変な人
 ソルトシールの守護者の仕事を子孫に丸投げした

AIギスケ
 アフタが作った学習するマルチメディアライブラリ
 AIリコリスを取り込んだことにより、想定外の世界を作り出す

AIリコリス
 アフタが中途半端に作った感情型AI
 自身の生存を目的に作られ、あらゆる環境で生き残りを模索する

サドン
 アフタと同期の冒険者でプレイヤーの一人
 ブレアの兄で妹からはキモがられている
 ユニークスキルのクリティカルはあらゆるものを切り裂くことが出来る

スコヴィル
 温泉と甘いものが大好きの魔術師
 現実世界ではアフタの姪でプレイヤーの一人
 ユニークスキルは魔法超強化で核融合魔法は最強の攻撃力を誇る

ブレア
 剣聖の異名を持つ中距離射程の剣士
 実はサドンの妹だった
 ユニークスキルはバーサーカーで強力な範囲攻撃を得意とする

カンゾウ
 アーマレッリダンジョンの第六層到達者で侍擬き
 自殺志願のリコッテに従っているように見えるものの、実は本当の目的は別にある
 彼が調べていた石碑の内容が最終章の鍵を握る

サルミアキ
 防御・回復系を得意とする魔術師の女性
 カンゾウが呼び寄せて、リコッテのパーティーと合流する
 カンゾウの本当の目的を知る人物

カッチェ
 命を救われアフタを兄貴を呼ぶ調子の良い人物で男色家
 敵や罠の発見、気配を消す能力、実はかなり使える男
 サドンに一撃食らわせ、今回はギデアの心臓を貫く

ボロディア
 この世界のシステム制作者
 九章終了時点でソルトシール以外のダンジョンの至宝の奪取を完了している
 ユニークスキルのクラスタプライオリティはシステムを超えていて完全にチート
 現在は最後の至宝を手に入れるため、ソルトシールに向けて移動中

ギデア
 第七層到達者で武王の異名を持つ見た目ロリ
 おっちょこちょいで、実は結構いろんなところで地形を変形させている
 現在第三層で治療中だが、すでに命の危機は脱した

ギルダイン
 天魔の異名を持つ魔術師
 冷静で常に状況を観察する
 言動ではよく分からないが実は女性

マリエル
 聖女の異名を持つ魔術師
 ギデアと共にパーティーのお気楽コンビ
 治療、回復能力は冒険者最強レベル

宿爺
 行商人に次ぐ、アフタの足下を見るのが得意な人物
 以前は冒険者だったが、今は宿屋とその他の副業で金儲けをする日々
 世界を救うためのエネルギー受信施設の建設を行っている

魔王アストレイア
 この世界に魔力を吹き込んだ魔王で無限の魔力を持っていたが、本体死亡で現在はその能力は失われている
 自分の息子に神と戦う能力を身につけさせるために、色々なところでやらかしまくった全ての元凶
 ギスケから虚数魔法のエネルギーを受け取るため、受信アンテナの制御を担当する

ギスケ
 アストレイアに召喚されて帝国の権力争いや魔族との戦い、さらには仮想世界の後始末まで任された苦労人
 本人に魔力は皆無だが、周囲の魔力を利用して強力な魔法を扱う能力を持っている
 アフタの力量を全く理解しておらず、よかれと思って巨大ロボットを強化装甲に設計変更した

オキス
 魔王アストレイアの息子で転生者
 神を倒すという目的のためにアストレイアが生み出した
 全体的にけっこう適当に冒険しているので、色々なところで騒動を起こす

エスフェリア
 オブリエン帝国皇帝
 死に戻り能力を駆使して帝国の権力争いに勝ち、魔族との戦いを有利に進める

ベルグレスト
 オブリエン帝国第二皇子
 現皇帝エスフェリアとの権力闘争に敗北し精神だけが仮想世界に逃げ込む
 AIに入れ知恵をして操っており、最後の仕掛けを準備している
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:683

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,812pt お気に入り:2,063

魔力ゼロの天才、魔法学園に通う下級貴族に転生し無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,776

【完結】さっさと婚約破棄してくださいませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:159

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:1,287

可愛いものは好きだけど【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:49

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

婚約者が愛していたのは、わたしじゃない方の幼馴染でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,229

処理中です...