レッドリアリティ

アタラクシア

文字の大きさ
上 下
26 / 119
2日目

躊躇

しおりを挟む
村の田んぼ道。ノロノロと走る軽トラックを超えるスピードで桃也は走っていた。今朝から動きっぱなし。腹はなりっぱなしだ。

それでも止まることはできない。娘が心配なのは本心だ。この村はおかしいとわかった以上、凛に単独行動はさせられない。

家族以外の人物と2人っきりなどさらにダメだ。何をされるかも分からない。そもそも5歳の子が1人で出歩くことなどダメに決まってる。


「す、すいません。凛……これくらいの小さい子を見ませんでしたか?」
「――あー。それくらいの子なら巽君と学校の方に行ってたよ」
「ありがとうございます!」

畑を耕していたお婆さんから話を聞く。いい情報を聞けた。学校の場所は分かっている。ならあとは走るだけだ。





息を切らしながら到着。――しかし学校に凛はいなかった。肩で息をしながら、グラウンドを見回す。

人がいないわけではなかった。花壇の花に水をあげている人物が1人。静香である。

「――」

昨日から様々なことがあった。ストレスが溜まっていた。凛の心配もあった。疑問への答えもまだついていない。

桃也の苛つき度合いは最大値にまで達していた。


「……?どなたでしょうか――」

――静香の首を掴む。花壇へ押し倒した。

「かはっ――!?」
「質問に答えろ。凛をどこへやった?」

右手で首を締め付け、上から左肘を押し付ける。首を絞められてては答えられない。そんなことすら考えられないほど激怒している。

もがくように足を動かす。動いている足を踏みつけて固定した。

「答えろ。本気で殺すぞ……!!」

力をどんどん入れていく。自分の骨に肘がめり込んでいく。痛いが気にしない。

静香は桃也の肋骨をバンバンとぶん殴った。女性の力といえど、ダメージくらいは入る。しかし力を弱めることはない。

喉にめり込んでいく指。通っている血管や神経、頚椎を手のひらに感じる。

「か……は……」


――動きが止まった。唾液を頬から流している。失禁もしているようだ。服が濡れている。不快な匂いが鼻に突き刺さった。

「――クソっ」

頭を掴んで花壇に叩きつける。キレて物に当たる人のようだ。倒れている静香の死体を蹴り飛ばした。

人を殺したが、桃也は特に気にしていない。近くには山がある。死体処理の方法はいくらでもあった。処理なら手馴れている。

問題は凛の居場所だ。まったく検討がつかない。もし村人に捕まってたら。もし殺されてでもしたら……。

考えれば考えるほどムカついてくる。イラついてくる。桃也は死体をもう一度蹴り飛ばした。

「あぁクソッタレめ――!!」


――その時。チラリと鎖骨の部分が見えた。

「――あれ?」

気になった。そういえばこの女性は肌を隠すような服をしている。まぁオシャレといえばオシャレだ。

しかし、チラッと見えた鎖骨の部分。なんだか汚れていた気がした。悪い予感がする。慣れた手つきで服を脱がしていく。





「どういうことだ……!?」

唖然としていた。静香の体には大量のがついていたのだ。切り傷、刺し傷、青アザ。体は戦争帰りの軍人のようになっている。

一部分とかじゃない。全身だ。全身に余すことなく痛々しい傷が付いている。こんな怪我など普通はするはずがない。

自分でつけたとは考えにくい。ならば誰かにやられたというのが自然な考えだ。恨まれていたのだろうか。

にしては恨みがこもりすぎている。どれほどのことをやらかせばこんな傷をつけられるのか。桃也くらいのことをしなければこんなことされないだろう。

「この傷……塞がってないってことは、やられてからそんなに時間は経ってないようだな」

――ふと思い出した。昨日の猿のことだ。意図的に痛めつけていた。もしかしたら……。

なおさら凛のことが心配になってきた。今すぐにでも探しに行きたいが、この死体を放っておくのもまずい。

「面倒しかかけねぇなクソアマが……」

自分の爪を噛む。落ち着くわけではないが、これが癖なのだ。無意識のうちにやってしまう。

幸いにも近くにスコップがあった。花壇を作る時とかに使ったのだろう。死体を隠せる山はもっと近くにある。

だが一時しのぎにすぎない。村の情報網は凄まじいことを桃也は知っている。すぐに異変に気がつくはずだ。

制限時間は短い。こうなったからには後には引けない。やることをやって、さっさと村からとんずらしなくては。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:48,445pt お気に入り:29,904

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

シンデレラ逃亡劇

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:70

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,699pt お気に入り:2,078

【完結】Atlantis World Online-定年から始めるVRMMO-

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,957

悪役令嬢の祖母ですが、何か文句でもあるのですか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:552

恋の記録

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:131

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,376pt お気に入り:11,865

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,959pt お気に入り:2,927

処理中です...