上 下
8 / 48
序章

第8話 夜の街と月の使徒!

しおりを挟む
――夜。


ヘキオンが来ていたのは――ペリルの家であった。

(昼間のペリルさんは怪しかった……なんか絶対に隠してる!)

という訳だ。来ていないウルフィーの討伐依頼。そして子供二人が『死ななかった』との情報を聞いた時の表情。

怪しいと思うには十分な根拠があった。証拠を掴んで警備隊にでも知らせれば、人狼も見つかるかもしれない。


ペリルの家は二階建てだ。灯りは1階だけに灯っている。単純に考えて、人は1階にいると考えられる。

(よしよし……)

――ヘキオンの足の裏に水が集約していく。溜まった水は圧縮され、握り潰され、加圧されていく。

「――アクアインパクト水衝撃


地面にヒビをつけ、ヘキオンは大きく飛び上がった。その跳躍力は人外レベル。軽く屋根までひとっ飛びした。

もちろん自前の力じゃない。圧縮した水を解放した反動。それを操るヘキオンの魔力は、自前の力と言えるが。

とにかくヘキオンは屋根に登った。そのまま猿のようにぶら下がり、音を立てないように注意しながら窓を開けて中へと侵入する。


(……なんか泥棒してる気分)

バレたら牢獄だろうか……。なんて考える頭をブルブルと振る。

(今は正義のためだ!いわば正しい悪いことだ!)

矛盾した言葉だ。しかしあんまり冷静じゃないヘキオンの脳じゃ、矛盾したセリフには気が付かない。


「ここは……ペリルさんの部屋かな」

加齢臭の漂うビール臭い匂い。物の少ない部屋からは家にあまり帰ってないことが分かる。

「ギルドにずっと居るもんね。奥さん寂しいだろうなぁ。こんな大人にはならないようにしよっと」

まだ2階には誰も上がってくる様子はない。ヘキオンはもう少しだけこの部屋を散策することに決めた。


タンス。机の引き出し。ベットの下。あらゆる場所を調べて見るが、エッチな本以外は何も無い。

「……こ、これはダメなやつ」

開始から20ページまで読んでストップした。しかし何も無いとなると困った。このままではただの犯罪者だ。しかもエッチな本を読んだ犯罪者だ。

「下……行ってみようかな……」

エッチな本を片付けていた時――。



「――ちょっとどういうことだよ!!」

――2階に上がってくる音が聞こえてきた。だが不思議なことに2人分の足音だ。奥さんだろうか。

不運なことにこの部屋に歩いてきている。まずい。エロ本片付けてるところなんて見られたら一生の恥だ。

すぐさまベットの下へと隠れるヘキオン。窓は閉めた。荒らした場所も全部片付けてある。見つかるはずは無い。そう思い込んだ――。



――入ってきたのはペリルと知らない男。髪はオレンジで少し痩せ型だ。

「ザックとミク死んでねぇじゃねぇか!!」
「仕方ないだろ。邪魔が入ったんだ。本来ならあそこで殺せてたはずだ」
「それじゃあもう1回けしかけろよ!ウルフィーくらいいくらでもいんだろ!?」
「馬鹿言うな。お前一回分の料金しか払ってねぇだろ。やって欲しけりゃ金払え」
「――てめぇ!!」

男と言い争ってる様子だ。ヘキオンも様子を伺う。

(2人を殺す……依頼をしてた……?あの男に……?)

あまり明るい情報では無いようだ。しかもヘキオンが欲していた情報とマッチしている。

男はちょうどベットに座った。ヘキオンの目の前に男の足が現れる。――ちょうどいい場所だ。


ヘキオンの手から野球ボールほど水球が生成される。綺麗な真球だったが、2人の会話が始まると、連続した波紋が浮き出てきた。

ウォーターレコード水録音

バレないように技名を発する。この技は名前の通り、音を水球に閉じ込めて録音する技だ。

(これを警備隊に聞かせれば……)


「むしろ感謝してくれよ。お前が姉貴の夫だから格安で受けてやったんだぜ。心鳴の雫ディープドロップをたった2万で動かせるのなんて前代未聞だぞ?」
「くっ……次は絶対に殺せるんだろうな!?」
「さぁな。そんなに心配なら自分で殺せばいいじゃねぇか」
「そ、それは……」

何を話しているのだろうか。殺すやら殺せないやら、物騒な話題ばっかりだ。

(――心鳴の雫ディープドロップ?)

だがそれよりも。ヘキオンは『心鳴の雫』という言葉に引っかかっていた。





――その瞬間、うなじを強く掴まれた。

「――!?」

ベットを貫通して引っこ抜かれる。――男だ。ペリルはびっくりした表情でヘキオンを見ている。

それよりもヘキオンは驚いた顔をしていた。反応する余裕もない。反撃する余裕もない。

「さっきから甘ったるい匂いがすると思ったら――知り合いか?」
「ヘ、ヘキオン!?なぜここに!?」
「ペリルさんこそどういうこと!?」

少し冷静さを取り戻したヘキオンが怒鳴る。

「……お前には関係ない」
「関係ないことは――」


体を外へとぶん投げられる。窓ガラスを割り、石の地面に体を叩きつけられる。

「ぐぅ……!」
「――おい。あのガキは殺していいよな」
「あぁ」

ヘキオンの前へと降りる男。その顔には明らかな殺意を宿していた。

「悪いな。でもお前が悪いんだぜ」
しおりを挟む

処理中です...