上 下
11 / 11

追記・後編

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

ナゴ
2021.12.09 ナゴ

このアホ聖女はどこかで絶望してから死んでほしいところですね
もしくは生まれ変わった先が今回とは逆に主人公を極限までどん底に落とす愉悦系作者の世界とか

オレンジ方解石
2021.12.11 オレンジ方解石

ナゴさん、感想ありがとうございます!


 属国化に関しては、実は一概に「悪い」とは言いきれないと思っています。
 現実問題、あのフェリシアに女王は務まりませんし、リーデルが亡くなれば、そばにいるのはドゥーカ公爵ですから、あっという間に傀儡化してアウラ時代に戻っていたはずです。
 そういう意味では、レスティが実権を握り、ドゥーカ公爵が処刑されて貴族に課税され、国民はそれなりに平和に暮らせたであろう、属国の道も「あり」だったのではないかな、と思っています。

aruka
2021.12.08 aruka

ハッピーまではいかないけれど、すっきりとした終わり方で面白かったです!
是非、番外編とかifストーリーとか見てみたいと思っちゃいますね(^^)
他の作品も楽しませていただいてます🙇

オレンジ方解石
2021.12.10 オレンジ方解石

arukaさん、感想ありがとうございます!


 ビターエンドなので、せめてすっきりした終わりになっていて良かったです。
 気に入っている話なので、ifストーリーなども書いてみたいですが、ひとまずは別の話になると思います。
『小説家になろう』のほうが載せている数が多いこと、ひっそりお伝えしておきます。

あさリ23
2021.12.08 あさリ23

最後まで楽しく読ませていただきました。隙間時間で最後まで読み切れる内容でしたので、授乳時間のお供に最適でした!

また、もう一生あの姿のままなのかと思いきや、違う展開になったのがとても良かったです。

狸が皆に批判され、ハブられてる姿をもっと見てみたかったです…(笑)

オレンジ方解石
2021.12.10 オレンジ方解石

あさリ23さん、感想ありがとうございます!


 授乳ご苦労様です。楽しんでいただけたなら何よりです。
 この手の話は「転生してそのまま」のパターンが主流なので、戻ってくるパターンはどうかと思いましたが「良かった」と言っていただき、安心しました。
 ドゥーカ公爵……思ったより嫌われている?

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身代わり愛妾候補の逃亡顛末記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:63

【完結】婚約者には恋人がいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10274pt お気に入り:15

ある婚約破棄のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

【完結】初夜の晩からすれ違う夫婦は、ある雨の晩に心を交わす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:109

『死にたがりの僕は異世界でのんびり旅をする』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:82

〖完結〗旦那様は私よりも愛人を選ぶそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2768