上 下
20 / 26

残念なことがありました

しおりを挟む
 アクシデント付きのお出かけから五日後。

「アシーナ、紹介したい人がいるんだ」

「はい」

 昼食が終わり、メルさん自慢の花が咲き誇る中庭の一角でお茶を飲んでいる所に、一人の女性騎士を伴って訪れた。
 
「彼女は、騎士アンジェ・フロー。今日からアシーナの護衛をしてくれる」

 ほとんど外出なんかしないのだけど……

「よろしくね。アンジェ」

「誠心誠意、お支えさせていただきます」

 キリッとした立ち姿のアンジェは、茶色の長い髪を一つにまとめている。

「アンジェには家族がもういないんだ」

「なので、私は何処へなりともお供します。今後もずっと奥様をお護りしますので」

 もしかして、ずっととは、離婚してからもってことかな。

 そのつもりで、メルさんも選んだのかな。

 気を使わせてしまったなぁ。

「頼りにさせてね。アンジェ」

「はい。お任せ下さい」

 伯爵家に保護されてから、私の周りには優しい人達しかいない。

 今の生活は、あと残り10ヶ月も満たない時間で終わる。

 それが寂しいと思うのは、自分を取り巻く環境を守りたいだけなのか、それとも、別の大切なものを手放したくないと思っているのか。

 私にしては難しいことを考えたところで、簡単には答えが出ない。

 自分の中で悩むことはありながらも、マナーレッスンや、ダンスの練習をすれば二ヶ月なんかあっという間だった。

 大規模な舞踏会に参加するにあたり、それが初めてのこととなるので、メルさんに恥をかかせてはならないと、たくさん準備した。

 それなのに、とても楽しみにしていたのに、楽しみにしすぎたせいか、当日になって熱を出して寝込んでしまっていた。

「ごめんなさい……せっかく……なのに、ごめんなさい……」

 熱に浮かされ、頭がガンガンと痛む中、うわ言のように何度も繰り返す。

「仕方がないことだよ。謝らないで。舞踏会はまだあともう一回あるのだし。そうだ!お祖父様の家のお茶会に行くことだってできるよ。元気になったら、今度はお茶会用のドレスを買いに行こう」

 ベッドの中で泣く私を、メルさんはずっと付き添って慰めてくれた。

 メルさんだけでも参加することはできたのに。

 朝までずっとずっと付き添ってくれた。

 朝を迎える頃には、体調不良で頭はぼーっとするけど、気持ちは随分と楽になっていた。

 残念で悲しいと思う気持ちよりも、メルさんの気遣いが嬉しいと。

 顔を横に向けると、ベッドサイドで突っ伏すようにメルさんは寝ていた。

 腕を組んで枕がわりにしているから、その腕にキティがぴったりと寄り添っている。

 寒くなかったのかな。

「メルキオールさん?」

「はっ!あ……あ、ごめん、起きてたんだね。具合はどう?」

 声をかけた途端に体を起こしたメルさんは、ゴシゴシと口元を拭きながら私に尋ねた。

「まだ、調子は悪いですが、昨日よりは楽になりました。メルキオールさんこそ、疲れていませんか?私は横になっていれば大丈夫なので、メルキオールさんこそ休んでください」

「これくらい平気だよ。着替えた方がさっぱりするね。リゼを呼んでくるから、待ってて」

 部屋から出て行くメルさんを見送ると、廊下で多くの人が動く気配を感じた。

 みんなに心配をかけたようだ。

 ふうっと、息を吐き出す。

 昨日は残念だったけど、でも今はしっかりと休んで、体調を戻して、半年後の舞踏会に今度こそ参加するんだ。

 ベッドの中で誓ったことだ。

 私が完治したのは、この日からさらに二日後のことだった。



 それからの半年は、私にとっては無意味なものは何一つ無かった。

 楽しいことばかりだったと言える。

 毎朝メルさんと一緒に食事の席について、午前中は植物園でメルさんのお手伝いをし、午後は自分の学びの時間で、学校で学べなかったことを家庭教師に教えてもらった。

 メルさんが言った通りに、ヨハネス様のお家のお茶会にも参加した。

 大きな変化が無い、平穏な毎日が心地よかった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,364

どういえろ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:2

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

いつまでも変わらない愛情を与えてもらえるのだと思っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:54

転生して性奴隷♂魔王の息子と暴れてきます(仮)

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:241

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,650pt お気に入り:1,009

処理中です...