上 下
24 / 47

第23話 雨音

しおりを挟む
 あれから雨は止まなかった。竜神の涙が、俺の胸を叩いているようだった。

 一晩歩き続け、集会所の野営地に戻ったのは次の日の昼過ぎ。テントの入り口に差し掛かった時、中からミオが慌てて出てくる。

「な……なんでそんなに濡れてるんだよ! はやく入って!」

「ミオ」

 テントに入れようと手を引っ張るミオを遮り、俺は竜神のウロコをミオに手渡す。

「リディアードさんのクエストを断ってきたのか!? なんでコリンに渡して来なかったんだよ!」

 ミオは怒りからかテントから飛び出してきた。

「渡してきた。報酬は後日ミオが決めると言っておいた。このウロコはミオが使うんだ。もっとはやく気づくべきだった」

 そうしたら、迷うこともなくミオを救済し、竜神を傷つけることもなかった。

「なんでだよ! 俺はどこも悪くないって言ってるだろ! なんで! どうやってこれを手に入れたんだよ!」

「不要ならば売ればいい」

 ミオは信じられないという顔で俺を見る。しかし頭が厚い膜に覆われたようにぼんやりしていて、ミオの考えていることがわからなかった。

「もう竜神に会わなくていいのかよ!」

 昨日ウロコを持っていることと、竜神に会えることは違うと言っていたのはミオ自身ではないか。そう思っているのに、言葉が出ない。

「俺に、そんな資格はない」

 ミオが雨に打たれている。だから俺は踵を返して歩き出す。

「どこへいくんだよ! レジー! レジー!」

 後ろから軽い衝撃があったと思ったら、ミオの手が前に飛び出してきた。そのまま腰に抱きつき、ミオは絶叫する。

「いやだ! いやだ! もう家が欲しいなんて言わない! 財産が欲しいなんて言わない! レジーを困らせることを言わないから! 置いていかないで、置いていかないでよぉ!」

 ミオはそのまま泣き叫び、俺から離れようとしなかった。そしてその絶叫を聞いたメアとユキがテントから飛び出て来る。

 俺は自分自身が衝動的になにをしようとしたのか、メアの心配そうな顔を見て思い知る。胸が痛くて仕方がなかったが、観念してミオとテントに入った。

 テントに入ってしばらく自分から滴り落ちる雨を眺めていた。それを見ていたミオは嗚咽を堪えながら、俺の鎧を脱がしはじめる。

「ミオ、すまなかった」

 ミオは俺の謝罪を受け入れることなく、紐を解き、鎧を脱がしていく。そして、肌着も脱がして拭きはじめた。ぐずぐずと鼻を啜りながら、鎧をいつもの場所に仕舞う。隙間ができたテントの真ん中に就寝用のマットを敷いて、俺はそこに押し倒された。

 ミオは俺の履き物も剥いで、布で拭っていく。でも俺はなされるがまま、なにもできなかった。雨に当たりすぎたのと、寝不足で、意識が急激に遠のく。

 ミオがいつものブランケットをかけた時、微睡に意識が沈み込んだ。しかし、ミオが横に寝転がり、その胸に俺の頭を引き寄せた時。その懐かしい匂いに、胸を掻きむしりたくなるほどの痛みが暴れ出した。

 傷つける側になって知る解決しようのない痛みに、俺は声をあげて泣き、ミオの服を濡らす。ミオはいつまでも鼻を啜りながら、俺の慟哭を受け入れ、2人テントに打ち付ける雨音を聞く。

 音が聞こえるのに濡れない、それが世界から隔離された、見向きもされない石にでもなったようだった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逃げる恋でも実りますか

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

ポゼッション

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

ハッピーエンドはカーテンコールのあとで

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

虎と豹とキリン

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

処理中です...