幽閉塔の早贄

大田ネクロマンサー

文字の大きさ
上 下
38 / 240
1部 ヤギと奇跡の器

第36話 不明な怒り(アシュレイ視点)

しおりを挟む
階段を降りる時、なぜ自分がこんなにも怒りを感じているかわからなかった。

腕を掴んだ時、見上げられたノアの真っ赤な目を直視していられなかった。そして、ノアが男に欲情するという事実がわかった時にも、わざわざ顔を見て確かめることはできなかった。

ふつふつと湧き上がる怒りの原因がわからず、階段を下る足音が大きくなる。しかしルイスには暇を出さなければならないし、俺はこの塔に通わなければならない。それが腹立たしいのだと自分を納得させ、1階の扉を開け放った。

「アシュレイ? スープ足りなかった?」

「ルイス、明日からしばらく俺がこの塔に常駐する」

「え? 本当? じゃあ明日から3人分食事を用意するね」

「ルイスはしばらく休みを取ってくれ」

「え……? ああ、ノアと2人っきりがいいの? でも僕もこれが仕事だし、聞き耳とか立てないから……」

「そういうことを言っているのではない」

「なんで……?」

「なんでもだ」

「そんなんじゃ納得できないよ。ちゃんと説明してよ」


ここにきてルイスは強情だった。しかし包み隠さず全てを打ち明けることも憚られる。静寂が2人の間に横たわった時、階段を下る音が響いてきた。開け放ったままだった扉に、ノアが息を切らしもたれかかる。

「ノア……どうしたの!?」

駆け寄ろうとするルイスを片腕で制すると、不満そうに俺を睨みつけた。

「アシュレイ様……僕は……卑しい人間です……でもルイスは……大切な……友達なんです……。友達でいられることが……僕の唯一の誇りなのです……」

「ノア!? ……アシュレイ離して!」

ルイスが思いもよらない力で俺の腕から逃げ出そうとする。腕に力を込めルイスを動かないように固定した。

「責務が……どういう行為なのか……理解してから……ルイスに頼んだことは……ありません……そう願っても……頼んだことはありません……だから……」

「アシュレイ! ノアになにを言わせたいんだ!」

「お前の兄に申し訳が立たない」

「なにを言って……」

言葉の途中でルイスは黙り込み、状況を理解したようだった。ルイスは渾身の力で俺の腕を振り払った。

「ノア、大丈夫だから部屋に戻ってて」

ノアの真っ赤な目がみるみる潤み、それを隠すようにうなずいた時、滴が2滴地面に落ちた。その様子で俺の胸によくわからない痛みが走る。

ルイスが戸口に立ち、ノアが階段を登るのを見送って扉を閉める。振り返りざま、なにかを言おうとして、また黙った。

「とりあえず座ろう」

そう言い、ルイスは心を整理するためか、台所に立ち紅茶を淹れはじめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人妻・綾の痴情~映画館で羞恥の快楽に耽る午後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:11

からくり屋敷を脱出せよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:28

愛を知らない新妻は極上の愛に戸惑い溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,512

ボスルートがあるなんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:268

快楽ケミストリー

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:117

2人の男に狙われてます

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,551

【R18】僕たちの全ての愛を、聖女様に捧げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:664

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,287pt お気に入り:692

処理中です...