上 下
30 / 30

30

しおりを挟む
 ミネアとタンジア王子は、アメジストの家の前に下りたった。

 アメジストは、ちょうど、リャンに乗り、夕食の材料を狩りに行くところであった。ミネアとタンジア王子が急に現れ、アメジストは赤い目を丸くして驚いた。

 ミネアは、アメジストにカルデア王国で起こった出来事を話した。

「なるほど。それで、タンジア王子の息を吹き返そうとここに来たんだね。聖域の呪文を唱えることで、タンジア王子は蘇るかしら」

 アメジストは、考え深い表情をして、頭を働かせる。

「とにかくやってみたいの!時間がないの。手伝ってもらえる?」

 ミネアは追い詰められた、悲壮な目をして訴えた。

「わかった。このサーリャの地も、姉が唱えた光の力が弱まっていた。聖域が唱えられれば、再び力を取り戻せる」

 アメジストは、こくりと頷いて言う。

「ありがとう!今、ここで究極魔法を唱えるわ」

「究極魔法?それは、自分の命と交換する魔法だろ?」

 アメジストは、眉を傾げる。

「そう。聖域を唱えた瞬間に、解毒の呪文を唱える。二大呪文を同時に唱える、究極魔法よ」

 ミネアは、全てを受け入れるように、おおらかな口調で言う。

「死ぬ気?私は、いやよ。姉をなくし、貴方まで失うなんて!」

 アメジストは、声高に叫んだ。

「ごめんなさい。私は、タンジア王子を愛してます。だから、王子のために、死にます。かつて、母は、カルデア王のために、毒を飲み続けた。私は、なんとなく、母の気持ちがわかるの。愛とは、愚かなものなのね」

 ミネアは、哀しそうな目をして、切なそうに話した。

「ミネア、、。私は、何をすれば良い?」

「私が解毒の呪文を唱えたら、タンジア王子の介抱をしてほしいの。息を吹き返すかわからないけど、、。私はそのときは、おそらく動けなくなっているから。。」

 ミネアの頼みを、アメジストはわなわなと震える想いで聞いた。ミネアの口は固く閉ざされている。アメジストは、何を言っても無駄だと悟った。

「まったく、親子揃って、、。」

(そこまで愛を捧げられる人生か。私には、わからないが、羨ましくもあるな。。)

 アメジストは、溜め息をついた。

「ごめんなさい、アメジスト。お父さんに会ったら、育ててくれて、ありがとうございます、大好きだったと伝えて」

 ミネアは、目を閉じて両手を天に振り上げた。全ての大地を包みこむように両手に抱き、風の声を聞いた。

「天を司るあまたの精霊よ。我に力を!サーリャに聖なる力を、タンジア王子に光を捧げあらん」

 ミネアが呪文を唱えると、サーリャの地は瞬く間に光の輪が浮かび、オーロラの光が輝き出す。

 ミネアは、サーリャに聖域が唱えられたことを感じると、タンジア王子の胸の上に手をかざし、解毒の呪文を唱えた。

 その時、アメジストも同時にタンジア王子の胸の上に手をかざし、呪文を唱えた。

「アメジスト?!」

「二人で唱えたら、二分の一の傷で済む。」

 アメジストは、にまりと笑って言った。

「ありがとう」

 ミネアは胸が熱くなってくる想いを止められなかった。これは、何?感謝?愛?考え巡らせながら、ミネアは、最後の呪文を唱えることに集中する。

 呪文を唱え終わると、ミネアは一気に身体中から力が抜けるのを感じた。アメジストも同様で2人共に崩れ落ちる。

 ミネアは、足にも力が入らないが、なんとか奮い立たせ、タンジア王子に身を寄せた。

「タンジア王子!タンジア王子!」

 タンジア王子は、眉一つ動かなかった。静かに目を閉じている。

「失敗した、、?」

 ミネアは落胆しながら、タンジア王子を見つめた。初めて会った日を、初めて口づけた日を、初めて告白された日が走馬灯のように記憶が駆け巡る。

「私、ユーナ姫にも王子を譲らない。恨まれても、地獄に堕ちても、貴方を愛する。だからお願い、貴方だけいればいい、目を覚まして」

 ミネアは、王子に囁くと、ゆっくりと口づけをした。

「それは、真だな?」

 すると、タンジア王子の目が開き、言葉が聞こえた。土色の顔色に、生気が蘇ってくる。

「王子!王子!」

 ミネアは、涙を流し、タンジア王子にしがみついた。

「これから、素直に私についてくるか?」

 タンジア王子は、ミネアを愛しそうに見つめて囁いた。

「ええ。どこまでも!」

 ミネアが答えると、タンジア王子は、ミネアを引き寄せ、熱い口づけを交わした。

「愛してる、ミネア」

 タンジア王子は、ミネアを抱き寄せ、再度口づけを交わす。

「愛とは、愚かなものか。力を貸した私もまた、同じか」

 アメジストは苦笑をし、溜め息をついて、2人を見守った。時期にランビーノもやってくるだろう。ランビーノもまた、娘のために命をかけて戦った。誰もが愛のために、命をかける。

「愛は愚かなものであるが、それも悪くない」

 アメジストは、微笑んで、幸せそうな2人を見守った。

              
                ~完~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,242pt お気に入り:6,940

悪役令嬢なお姉様に王子様との婚約を押し付けられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:295

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:6

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:285

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,281pt お気に入り:618

ぽっちゃり令嬢に王子が夢中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,483

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,791pt お気に入り:28

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,879pt お気に入り:4,922

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,922

処理中です...