上 下
37 / 130

37.狂気と渇望

しおりを挟む
 夜の刻から朝の刻に変わろうとする頃、冒険者ギルドの前は騒然となっていた。

 それもそのはずか。ギルド内で暴れていたならず者の俺が、これからパーティー『インフィニティブルー』のリーダー、ベリテスによって処刑されようっていうんだからな。

 でも、それでいいんだ。今の俺に失うものなんて何一つありはしない。結局呪われていたんだろう。前世も含めて俺の人生は最初からこうなる運命だった。ただ、一方的だと気が引けるだろうから少しは抵抗するつもりだ。

 俺は路地裏に落ちていた銀の短剣を拾い上げてベリテスと対峙する。

「さて、いっちょ暴れてやるとすっかあ」

「……」

 ベリテスが帽子とマントを豪快に脱ぎ捨てたとき、俺は一際右肩のほうに視線を追いやられた。肩から下がごっそりなかったからだ。

 なるほど、バニルたちが右手のない俺と違和感なく接していた理由はここにもあったか。やつは左手で顎の無精髭を掻いたあと、腰に下げた剣を素早く抜いてニヤリと笑った。

「そんな面してどうした? こんなの別に珍しくねえよ。ほれ、武器だ」

 カランという乾いた音ともに俺の足元に長剣が横たわる。

「……これは?」

「そんな短剣じゃ物足りんだろう」

「それじゃ、あんたは……?」

「俺は素手でいい。それと、そのペンダントも外せ」

「えっ……」

「おいおい、なんだよその意外そうな反応は。お前さん、もう失うものなんてないって言いたげな追い詰められた面をずっとしてたのによ」

「……そうだ。俺にはもう、何もない……」

 俺はどうせこれから死ぬ運命。狂戦士となり、大いに暴れ回って惨めな人生に相応しい最期を遂げるんだ。

「覚悟ができたんなら来い」

 ベリテスが指をくいくいとやり、俺は短剣を仕舞うとベリテスが投げた長剣を拾い上げた。

 やつのお望み通りこれで戦うとするか。リーダーを殺せばもうパーティーに復帰なんてできないし、負ければそのまま殺されるんだろうし、どっちにしろようやく楽になれる。俺は全てのしがらみから解放されるんだ……。

 歓声が上がる中、俺は薄暗い空に向かってペンダントを投げ捨てた。まもなく何も見えなくなったが、俺の心は狂気に満たされて酔うかのようだった。このまま死ねるのなら最高だ。



「オォォォ……」

 俺の体はことのほかよく動いた。前よりもずっと機敏に。これは、剣を持っているからなのかもしれない。鬼に金棒、水を得た魚といったところか。

 俺は目の前にいる獲物に傷を負わせるためだけに動いていた。どよめきや悲鳴が虫けらの鳴き声のようでまったく気にならない。

「……なるほど、こりゃあすげえな。無駄な動きが一切ないし狂戦士というだけある」

 この獲物を早く踏み潰したい。なのに、やつはよく動いて俺の周りをおちょくるようにうろつく。何故だ。何故捉え切れない……? 捉えたと思っても、そのたびに相手の避ける動作が急に素早くなって空振りしていた。

「俺を殺すにはスピードが少し足りねえな。器が狂気に負けちまってる」

「ォォオォ……」

 早く血を啜りたい、肉を喰らいたい、骨をしゃぶってやりたい。無理な動きをしすぎたせいか最早体の感覚がないが、そんなのは関係なかった。ただ獲物をしとめて血飛沫を浴びるイメージしか浮かばなかった。

「ぬ、ぬうぅ……。凄いな、これは。体が壊れても一切構わないという無茶な動きがこれほどまでに厄介なのか……」

 それ以降、獲物は声を発さなくなった。もう少しだ。もう少しで獲物の体を堪能できる。

「――うっ……?」

 気が付くと、俺は地べたにいて体をまったく動かせなくなっていた。常に目が回るような感覚と吐き気の中、誰かの足が目と鼻の先にあるのがわかる。

 俺は……負けたのか……。

「残念ながら時間切れだったな。でも最高に危なかったぜ……」

「……あ……」

 そうか。先に狂戦士症の効果が切れてしまったらしい。もうちょっとで殺せるという手応えはあったから、その言葉に嘘はないんだろう。

「お前さんの体、ズタボロだからしばらくは後遺症で動かすこともできんだろう」

「……こ、殺して、くれ……頼む……」

 もういいんだ。後遺症とかそんなの関係ない。ここで死ねばもう体を動かす必要もなくなる。

「そんなに死にてえのか? もったいねえなあ。俺はお前とは違って、この世から酒と巨乳とベッドが尽きるまでは絶対に何があろうと生きてやるぞ」

「……」

 このベリテスという男、滅法強いのにやたらと緊張感のないやつだな……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:526

あなたが興味あるのは妹だけですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:292

これからは自分のために生きますね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:224

夫の不貞に気づいたのは、結婚三年目のことでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:255

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,797pt お気に入り:214

公爵家の娘になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:199

お飾りの妻が幸せなわけありませんよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:791

七日間だけの婚約者となりましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:73

処理中です...