上 下
16 / 246
第一章 リトア王国

衝撃の事実です

しおりを挟む
まだ何も話せていないがとりあえず公爵様たちにもご挨拶をとお祖母様に連れられて私はお父様達のもとへ向かった。

公爵様はまだ情け無い顔をしてお父様に何かを訴えているが、お父様はそれを無視して近づいてきた私の肩に手を乗せた。
ゴツゴツした手が予想外に暖かく、優しい仕草に私はちょっと動揺する。

「話を遮って申し訳ないが、紹介がまだだった。私の娘のマリーベルだ。」

「マリーベル・スリジェと申します。」

張り切ってお祖母様仕込みのカーテシーをする。

「やあやあ、初めまして。エシャルロット家の当主ファラスだよ。
君が見つかって良かった良かった。
ベルさんにそっくりと言いたいところだけど髪色も目の色もお父さん譲りなんだね~」

公爵様の言葉に驚いて私はお父様を仰ぎ見た。
瞳の色は確かに空色だが、お父様の髪がこのファンシーな桜色?
まったく想像できない。
私がジッと自分のスキンヘッドを見つめていることに気づいたのかお父様は居心地悪そうに身じろぎしてから公爵様を睨んだ。

「お前は本当に…少し会わない間にましになったかと思ったのにちっとも変わらないな。余計なことばかり口にして。」
お父様の言いように驚いて私はあわわと焦ってしまうが、公爵様はニコニコしたままだ。

「僕は永遠の少年だもの、アンディーブやアロイスの方がしっかりしているよ。」

恥ずかしげもなくうれしそうに言い放ったファラス公爵に息子たちがひきつった笑を向けている。

「ところで、アロイスとマリーベルちゃん知り合いなの?
なんか、感動の再会みたいになってたし愛称?みたいなので呼び合ってたよね?」

ニコニコと突っ込まれて私は固まってしまった。
のんちゃん、もといアロイスが私の横に急いで並ぶ。

「いや~正直、昔からおよそ子供らしさがひとかけらもないアロイスのあんな姿見たことなかったからさ。びっくりしたよ~」

「いい身分のいい大人が、挨拶もなしに入ってきてすぐに当主に泣きついてくる方がよほど驚くだろう。」

「いやいや、だから大変なんだって。
ちゃんと僕の話を聞いてよ~」

「アラン・スリジェ辺境伯様。父に代わってお詫び申し上げます。
失礼の数々お許しいただけるとは思えませんが…」

緊張した私たちをよそに公爵様とお父様、アンディーブさんが話し続けている。
困惑して三人を眺めているとそっと肩に手が置かれた。
振り返るとお祖母様とアイリーンが立っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そう言うと思ってた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:941

ループ五回目の伯爵令嬢は『ざまぁ』される前に追放されたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:921

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,161pt お気に入り:3,503

処理中です...