上 下
56 / 221

★レディの資格

しおりを挟む

「わわあああああああああぁぁ――――――っっ!!」
 
 お部屋に戻って来られた山柿さまの大声に、あたしは飛び上がって驚き、へたり込みました。
 山柿さまはクローゼットの扉を両手で閉じ、じっと動きません。

 どうしたの……。
 訊ねるのもいけない気がして、大きな背中が震えているのを黙って見ました。 
 お友だちの噂が、真実と思えないけど……勇者さまは慌てている。 
 クローゼットに危ない物が入っていたとは思えませんが、誰でも秘密にしたいものはあります。
 
「……、……」

 勇者さまは依然クローゼットの扉を押さえて固まり、見られたショックの大きさがわかります。
 何気ない好奇心が大変な事に。
 お見舞いなのに、困らせに来たみたい。

「ごめんなさい……」

 勇者さまの背中にお辞儀しました。
 反応無し。
 お漏らしをした時、優しくあたしの汚れた部分をフキフキした勇者さまが、ピクリとも動かず、無言なんて信じられません。 

 怒っているの?
 絶対無いけど、そう思うほど空気が重いのです。
 どうしょう。
 嫌われたかも……。
 無神経なあたしがバカです。
 項垂れていたら、ぽつりと死んだような声で「変な男だろ……」と振り返らずクローゼットにすがるよう、ずるずるしゃがみ込み、背中を丸くされました。

「そんな……そんな事ぜんぜん。良いと思います。綺麗ですし、アニメみたいで素敵」

 クリスタルケースには華やかなお人形さんが、カッコイイポーズで立ち、知っているアニメキャラもいますが、ほとんど知らないお人形ばかりコレクションされています。  
 恥ずかしがる必要あるかしら? 
 あたしなら、クローゼットに収めずお部屋に飾ります。
 
「……本当に……?」

 勇者さまは後ろを見せたまま言いました。

「はい。本当です。本当ですから」

 颯爽とした人が子供のようにめそめそして、思わず頭をなでなでしたら、嫌がらずじっとしました。
 やがて向いた山柿さまのお顔は、恐ろしいのに悲しそう。目じりに雫が見えました。
 
 こんなお顔もするんだ……。
 あたしにだけ弱さを見せていると思ったら、むぎゅ~ってしたくなります。 

「お兄ちゃんは怖い顔だろう。だから女の子に嫌われる。避けられるんだよね。
 ヘビは嫌いでしょ、お兄ちゃんと同じなんだよ」

 体育座りの勇者さまは、薄く微笑みました。

「可哀想……」

 兄さんも言っていました、山柿さまは男子に人気があるのに、怖いお顔だから女子に避けられるって。
 怖い物を嫌うのがレディらしさですから、勇者さまを好きでも怖がるフリをします。
 知らないのでしょう、レディらしく振る舞う女の子の本心を。

「ありがとう……。こんな顔のお兄ちゃんだけど、女の子に嫌われ避けられると心が痛いんだ。気持が暗くなって何もできない。分かるかな。学校で友だちから嫌われた感じだけど」

「分かります。でも違う。あたしは嫌ったりしません。避けたりしないもん」

 悲しませるなら、悩ませるなら、レディに成りたくない。 

「本当にありがとう……。そう言ってくれるのは愛里ちゃんだけかな。
 それで、三年前、偶然お店でフィギュアを見たんだ。
 なんとなく手に取ったら気持が楽になった。嫌みが薄らいで消えて、心が落ち着き軽くなった。
 それから少しづつフィギュアを買ったらこう」

 山柿さまは申し訳なさそうにあたしを伺いました。

「……そうだったんですか」

「驚いた? ……変態みたいだろ……お兄ちゃん……」

 小さな目が不安に揺れています。

「ううん」

 顔を左右に振りましたが、勇者さまは悲しく微笑んだだけで信用してません。

「いいんだよ。ありがとう」

「そんなんじゃありません。
 中のお人形さんは素敵です。あたしはたくさん持ってないし、羨ましくなります。
 嘘じゃないです。あたしはお人形さんが大好きです」

「……」

 反応ない。
 なんとも勇者さまは、用心深いです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】砂上の月華

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:150

優等生と劣等生

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

【R-18】優しい教師の裏側は…

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

となりの席の変態さん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:277

【R18】ダイブ〈AV世界へ堕とされたら〉

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:608

【完結】【R18】女騎士はクールな団長のお役に立ちたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:356

処理中です...