BL(?)短編集

土田

文字の大きさ
上 下
16 / 39
窮鶏獅子を噛む

しおりを挟む
「この格好することも、お前を好きなことも、今の俺には全部当たり前で、そうなるまでの気持ち、忘れてた。それをお前に押しつけようとしてた。」


あれ?
なんだこの感じ?


「全部を変えることは出来ねー。でも、お前に嫌われんのは嫌だ。だからせめて、すぐに変えられるとこだけと思って、格好変えた。」


なんか、変だ。
嫌な予感がする。


「他も、直せるとこは直す。昨日みたいに、俺のダメなとこちゃんと言って欲しい。俺を、意識して欲しい。」


ぞわぞわ?
もぞもぞ?


「今は嫌いで構わねー。つか、嫌われることしかしてねーしな。でも、これからは違う。お前に好かれること、してくから…。」


なんか擽ったい。
なんか痒い。


「だから好きになれとは言わねー。でも、ずっと見てろ、俺を。」


うあぁ!と、鳥肌立った!
何だコレ何だコレ!?

鋭いけど怖くはない、真っ直ぐな視線に居心地が悪くなる。

よし、話を変えよう。


「あ、の…なんで、教室に、いたんですか?」

「あぁ?」

「ッ、あ、いや、その…」


話を逸らしたのが分かったのか、機嫌の悪くなったらしい獅子雄さんの眉間に皺がよる。
情けなくもそれにビビる俺。


「あ、いや、教室にいたのは、まず、変わった姿をお前に、見て欲しかったからだ。」

「……俺が休むとか、思わなかったんですか?」


素朴な疑問。
昨日あんなこと言っちゃったんだ。
普通なら学校に来づらくて、休んでもおかしくないだろう。


「お前は、休まねーだろ。」

「え?あ…はい、まぁ。」

「お前が、変に真面目だってことも、休みたくてもそう言えないくらいビビリだってことも知ってる。お前を好きになってから、俺はずっとお前を見てた。」

「なッ…」


なんて恥ずかしい奴!!
しかも話を変えたつもりが、これじゃ完璧に墓穴を掘った結果じゃないか!


「…なぁ、嫌か?」

「へっ?」


突拍子もない質問に、間抜けな返事しか出来なかった。


「俺が見てたって知って、気持ちワリィと思ったか?」


あぁ、そういう意味の質問だったのか。
そういう事なら答えは…


「嫌、じゃ、ない…?」


“嫌”と言おうとしたが、言えなかった。
男同士なんて、とは思ってるけど、そういえば嫌とか気持ち悪いとかは全く感じていない。

俺の答えに、獅子雄さんがニヤリと笑う。


「お前、俺に惚れかけてんな。」


嫌な予感が当たった。
さっきの嫌な感じの正体は…


「完全に落としてやるからな。覚悟しとけよ、アラマキリョータ。」


そう言い俺を抱き締めてきた熱に、俺は喜びを感じ小さく震えた。

あぁ、これが吊橋効果か。


斯くして、その日より獅子雄さんによる俺へのもうアタックが始まった。

それはもう熱烈で、俺が落とされるのにそう時間は掛からなかったと思う。

しかし落としてからも熱烈具合に変わりはなく、まさに恋は盲目と言ったところか、最強の不良はただの恋する男となった。

その余りの変わりように、ある者は驚き、ある者は悲しみ、ある者は笑ったが、本人は全く気にしてないらしい。


俺はというと、あれからガラリと生活が変わった。

何が変わったって、つるんでた友達以外の周りの態度だ。

軽く談笑するのにも固唾を飲み見守られ、友達がふざけて小突こうもんならもう大変。

誰が言い始めたのかは分からないが、俺は影で猛獣使いという不名誉な称号を付けられていた。

そんな俺はきっと卒業したら、「荒巻!?ヤメロヤメロ!ソイツの名前出すな!猛獣従えて襲いに来るぞ!」とか言われるのであろう。

そんな覚え方をされるのと、曖昧な覚え方をされるの、どちらの方がいいのか。

うーん、何とも言い難い。


「良太、帰ろうぜ。」

「あ、はい!」


ま、考えたところで過去が変わるわけではないし、仕様がないと諦めよう。
今は隣を歩いているのだから、それでいい。


牙の抜けた獅子の横には、今日も胸を張った鶏が寄り添っているのだった。



end


しおりを挟む

処理中です...