虹の月 貝殻の雲

たいよう一花

文字の大きさ
上 下
42 / 80
Ⅱ 幽閉

23. 夜毎の来訪者(3)

しおりを挟む
魔王はレイの体から自身を完全に引き抜くと、レイを横向きに寝かせ、背中側からぎゅっと抱きしめた。
そしてレイの後頭部に唇を寄せ、迷った末に、口を開いた。

「実はな……レイ。……サライヤが、おまえに会いたがっている」

「!」

レイが驚いて息を呑むのを感じながら、魔王は先を続けた。

「いつでもいいと言っている。おまえの許可が下り次第、ここに尋ねてくると」

「……サライヤは、知って……いるのか? 俺があんたに……無理やり攫われてきたことを……」

言いながら、ハッとして付け加えた。

「まさか、ガラハも知っているのか!?」

ガラハとは、魔王の幼い弟の名前で、かつて何者かに誘拐されていたのを、偶然レイが助け出した子供である。優しい気質のあの子供は、ずいぶんレイに懐いている。兄王によってレイがここに閉じ込められていると知れば、理由も分からず、どれほど悲しむだろう。

「いいや。ガラハは何も知らぬ」

それを聞いて、レイはホッと胸をなで下ろした。

「私は人目を避けて、おまえをここに運んだ。信頼のおける一部の側近と警備の者以外は、誰もおまえがここにいることは知らぬ。……しかしサライヤは、王宮内に常時密偵を放っていてな……この王宮内に、あれに秘密を作るのは、容易ではない」

「……サライヤは……じゃあ、彼女は……全部知っているのか? 俺が……ここで……あんたに……」

――毎晩、抱かれていることを。

レイは喉を詰まらせた。とても口には出せなかった。彼女に知られていると思うと、頭にカッと血が登り、恥ずかしさのあまり、今すぐ奇声を放って駆け出してしまいたくなる。

レイの動揺を感じ取りながら、魔王は先を続けた。

「ああ、サライヤは知っている。私が……あれに話したのだ。おまえを愛していることも、無理やり攫い、強引に体を繋げたことも。あれは泣き喚わめきながら、私をなじった」

それを聞き、レイは驚愕した。

(サライヤが……泣き喚いた……だって!?)

いつもおっとりとした雰囲気を醸し出し、婉然と微笑んでいる彼女が、取り乱すところなど、レイは想像もできなかった。

「……レイ、嫌なら無理に会わずともよいぞ。サライヤはおまえを……逃がしてしまうやも……しれぬしな……」

「!」

レイは魔王の腕を振りほどくと、くるりと向きを変えて、その顔を間近から睨み付けた。

「おい、おかしいじゃないか。サライヤが俺を逃がす可能性があるなら、なぜ彼女の申し出を退けなかった!? ……何を、企んでいるんだ?」

魔王は悲しげに、うっすらと微笑んだ。

「何も……。サライヤには、大恩がある。あれの願いを無下に断ることなど、できぬ。……ただ、それだけだ」

レイは、魔王が何か隠していることに勘付いていたが、その何かは、さっぱり見当もつかなかった。

「そうか、じゃあ、彼女の手引きで俺が逃げ出しても、あんたは了承済みということだな?」

挑戦的に瞬くレイの目を、魔王は冷ややかに見つめ返した。

「私がサライヤの動きに、何の手も打たずにいると思うのか? あれの手駒と同じような存在なら、私の手の内にもある。……もっとも……あまり兄妹きょうだい喧嘩は、したくないが……」

レイはため息をつくと、再び魔王に背を向けた。

(そうだよな……こんなにしつこいこの男が、簡単に俺を逃がすはずがない……。けど……希望はあるわけだ……)

落胆と期待の入り混じった感情に翻弄され、レイは火照った体が急に冷めてゆくのを感じた。ぶるっ、と身震いした途端、背後で魔王が体を起こした。

「サライヤに会いたくなったら、私に言え。……さあ、湯浴みに行くとしよう」

そう言って魔王はレイを抱き上げようとした。

「よせよ。一人で歩ける。どうして毎回俺を抱えて行くんだ?」

「……ぐったりしているからだ。そしてぐったりしているのは、私のせいだからな……。なんだ、照れなくともよかろう? おまえは本当に、恥ずかしがり屋だな……」

そういえば昨日は、浴室に行く途中、シルファに裸を見られたと大騒ぎしていたことを思い出し、魔王は笑った。
それを見て、レイがムッとした顔で言い返す。

「笑うな! 俺は普通だ! あんたら魔族の常識の方が、おかしいんだ! ……あっ、やめろっ、放せ! 下ろせっ!この変態!」

変態呼ばわりを鷹揚おうように聞き流し、魔王は笑いながらレイを抱え、浴室へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

天上人の暇(いとま) ~千年越しの拗らせ愛~

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:321

神殺しの花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

サンコイチ

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:71

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

サファヴィア秘話 ー闇に咲く花ー

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:201

処理中です...