上 下
47 / 76
フルシュターゼの町編

しおりを挟む
 みんな、頭を下げることすらまともに出来なかった。
 「ようこそおいでくださいました、ディレイガルド公爵様並びに奥方様、ご令息様、ご令嬢様。ご満足いただけるよう精一杯努めさせていただきます。支配人のレストーニアにございます。何なりとお申し付けください」
 さすが支配人であり、前当主の家令を勤め上げた人物だ。そつなく挨拶を熟す。
 「世話になる」
 輝く銀の髪に、アクアマリンのような水色の瞳。そのかんばせは、この世界と隔絶された美しさであり、直視したら天国へいざなわれるほどの破壊力だ。そしてその顔の幼さを残したバージョンが背後に二人。
 平民の働き手は軒並み倒れ、貴族の三分の二も倒れた。
 「よろしくお願いいたします」
 艶やかな黒髪に、アメシストのような紫の瞳。穏やかな声音は天上のものか。
 「エルシィ、話をしてはいけないと言っただろう。エルシィの声を聞いた者の耳を削ぎ落とさねば」
 なん、だと?
 何とか生き残っている者たちはガクブルだ。何もしていないのに、いきなりアウトか。
 「旦那様、ご挨拶だけなら、とお許し下さったでしょう」
 うふふ、と柔らかく微笑むアリスに、エリアストは、ああ、そうだったな、とアリスの頭にくちづけた。
 声を他人に聞かせることすらいとうほどの独占欲。本当だったら、その姿すら見せたくないのだろう。よし。支配人にすべて任せよう。我々は徹底的に裏方に回ろうではないか。頷き合う生存者。みんなの心はひとつになった。


 「ディレイガルド公爵様、隣の領地イグルーシャ侯とケーシー伯より、明日ご挨拶に伺いたいと打診が来ておりますが、如何されますか」
 部屋を案内し、落ち着いた頃合いを見計らって、レストーニアは声をかけた。
 こういうことが煩わしいのでお忍びで来ているのに、どうしても話は出回ってしまう。エリアストが、アリスにしかわからない程度だが面倒だと顔に出していると、隣に座るアリスが、そっとその手に自身の手を重ねて微笑む。エリアストは眉を下げ、アリスが重ねてくれた手を持ち上げ、くちづけた。
 「わかった。昼餐の後に時間を設けよう」
 レストーニアは頭を下げて退室した。
 「父上、母上。ディアと少し外に出てもよろしいでしょうか」
 「晩餐までに戻るなら許可する」
 「あまり遠くへ行かないようにしてくださいね。知らない土地です。危険がどこにあるかわかりませんからね」
 「大丈夫ですわ、お母様。わたくしたちの馬を少し走らせてくるだけです。街へ行ってもメイン通りから外れることは致しません」
 「そうですか。気を付けるのですよ」
 二人は嬉しそうに微笑んで返事をすると、頭を下げて部屋を出た。それを見てエリアストは立ち上がると、座るアリスを囲うようにソファの背もたれに両手をついて、アリスを覗き込むように見つめた。
 「疲れていないか、エルシィ」
 返事を待たずに唇が重なる。顔を真っ赤にしたアリスの小さな両手が、エリアストの胸元の服を遠慮がちにキュッと握る。無意識か、いつもそうするアリスの行動が愛おしい。フッとエリアストは笑った。
 「本当に、なぜこんなにも愛らしいことをしてくれるのか」
 片膝をソファに乗せると、アリスの頭と腰に腕を回して深くくちづけた。
 「エルシィ、その愛らしすぎる顔が落ち着いたら、少し付き合ってくれないか」
 エリアストの膝の上で抱き締められながら、酸欠気味で上がる息と、火照る顔。
 誰にも見せられない。
 通常の顔でも愛らしすぎるというのに、これでは人外にまで襲われてしまう。何があっても守り切るが、怖い思いなどして欲しくない。
 暫くして落ち着いたアリスの少し崩れた髪を、エリアストは手際よく直すと、アリスをお姫様抱っこして部屋を出た。
 仕事のため館内にいた者たちは、エリアストを目にすると、次々と倒れていく。お仕事の邪魔をしてすみません、とアリスは心の中で謝り通しであった。



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様は無垢な令嬢を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:5,727

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,313pt お気に入り:1,659

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:10

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,673pt お気に入り:1,220

【完結】道をそれた少女は別世界でも竹刀を握る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:628

妹がいらないと言った婚約者は最高でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:5,328

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,610pt お気に入り:12,477

処理中です...