隣の席の、あなた

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
36 / 53
第七章

しおりを挟む



今日の奏ちゃんも、なんだかいつもと違っていた。







「どっちにする?」

約束通り買っていったケーキの箱を奏ちゃんが覗き込む。
中に入っているのはロールケーキと、ビターチョコレートのムース。
彼女はいつも、より甘そうなほうを選ぶ。
今日もそうだろうと思ったのに。

「…獅音さんはどっちにしますか?」

「え…」

彼女がまっすぐ僕を見る。

「いや、僕はどっちでもいいよ。」

「甘いもの、好きですか?」

「普通に食べるよ。」

視線をそらして、そう答える。
甘いものが好きな奏ちゃんに付き合って僕も少しは食べるようになったけど
…実はあんまり得意じゃない。
だけど、一緒に食べたいから2つ買うときはいつも、片方は甘さ控えめなものを選んでいた。
彼女はいつも甘そうなほうを選ぶから。
僕も無理しすぎず一緒に楽しめるから。
でも、今日は…

「獅音さんはどっちの方が好きですか?」

どうしよう。

「う~ん…」

ビターチョコの方、選んじゃっていいのかな。
でも、奏ちゃんもビターチョコの気分かもしれないし…
…僕のことなんていいのに。
奏ちゃんが好きなほうを選んでくれたらそれでいいのに。

「…こっちの、ロールケーキいただきますね。」

答えられずにうんうん唸っていると、奏ちゃんはそう言った。

「あ、うん。」

良かった。
やっぱり奏ちゃん、ロールケーキの方が良かったんだ。














「美味しいですね。」

柔らかく笑って、奏ちゃんが声をかけてくれる。

「喜んでもらえて良かった。」

甘いものを食べてるときの奏ちゃんはいつも頬が緩んでいる。
可愛い。
食べているところを見ていると、奏ちゃんの視線がふと適当につけていたテレビに注がれた。

「…もうクリスマス。早いですね。」

「そうだね。」

テレビではクリスマスの特集が流れていた。
奏ちゃんはあんまり、そういうイベントに力を入れるタイプじゃないと思っていたけれど

「…何か、クリスマスらしいことします?」

予想外にも、そんな提案をしてきた。

「奏ちゃんは何かしたいことある?」

「う~ん…ケーキ食べるくらいしか…
あっ、今と変わらないですね。」

「ふふっ。そうだね。」

テレビではクリスマスマーケットに出店する店の紹介がされている。

「クリスマスマーケット、行く?」

テレビに目を向けながらそう伝えると、彼女もまたテレビを見て

「…行ってみたい、かも。
私、行ったことないです。」

そう答えた。

「じゃあ一緒に行こう。
僕も行ったことないんだ。」

クリスマスデートだ。
凄く恋人らしい。
別に縁もゆかりもないイベントなのに、なんだろうかこの特別感は。
ちょっと浮かれている。
ニヤつきそうな表情筋を微笑み程度に抑える努力をしていると、

「…あ。」

「ん?」

「プレゼント交換もしてみません?」




奏ちゃんが色々と提案してくれるなんて。
…つくづく、珍しいことが続く日だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:1

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1

それでも人は恋に落ちる。〜【恋愛未満系短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:5

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,647pt お気に入り:9,140

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1

龍馬と梅太郎 ~二人で一人の坂本龍馬~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...