上 下
8 / 83

8 洞窟は私のフィールド

しおりを挟む
私はソロ冒険者のサーシャである。ソロと書いてぼっちと読む、悲しい属性なのだ。

薬草採取で実績をつけて、どこかのパーティーに入れてもらう計画だったが、3日前に計画が崩れた。

「龍の牙」という3人組パーティーが獲物を横取りしようとした上に、受付嬢のマリナさんを脅した。

頭に血が昇って、2人を天国に送ってしまった。

4日前にパーティーメンバー希望の張り紙をしたが、結果を見る気も起こらない。

この街ではソロ確定なので、次の街に行くことに決めたが、その前に大掃除である。

昨日「沼」がレベル3からレベル4に上がった。

2ヶ月間、シルバーベアも含めた魔獣、私を襲いにきた盗賊なんかを沼に沈めまくってやっとだ。

最初に、兵士20人ほどで一気に「沼」レベル3になった。3から4までの差が分からない。

射程距離10メートル、4分割可能までは同じだけど、なんと沼が最大で直径3メートルまで広げられるようになった。

だからゴブリンの洞窟に来ている。

少し前に洞窟を見つけて中を覗いたけど、以外に通路が広い。
洞窟自体は私の「沼」に向いているフィールドなんだけど、少しためらってた。

沼レベル4に進化して有効範囲が広がったのを機に来てみた。

そして、後ろにお客さんもいる。

10人くらいの人間が私を追跡してるようだ。距離は100メートルくらい。
「龍の牙」の生き残りが、何人かの人間を引き連れて来たのかな?

レベルアップでここまでは分かるようになったけど、私ではこれが限界だ。

ここは森の奥で低級冒険者が入ってこない。

追跡者が追い詰めたと思ってくれたら幸いだ。

向こうは私のスキルは「影縫い」に似たカテゴリーと思ってるだろう。現にギルドでも、それをほのめかしてる。

距離を一気に詰めてきた。洞窟の手前で待っていると、30メートルくらい先に「龍の牙」の生き残りがいた。
プラス、ゴロツキ風が7人で計8人。11人と思っていた私の察知力は低いことが証明された。

「な、なんでこんなとこにいるのよ!あんた「ゴブリンのハゲ」の生き残りよね」
我ながら、すごい棒読みだ。

「龍の牙だ!仲間の礼をしねえといけねえから、有志の皆さんに集まってもらった」

「くそっ。この中なら・・」
「その洞窟はゴブリンの巣だぞ。入ったら捕まって悲惨な目にあうだけだ」
「そんな、死にたくない・・」

私、演技下手すぎ・・

「こっちに来い。ボブのやつはお前に恨みがあるが、俺らが守ってやる」
「へへへ、守るお礼は、分かってんだろ」
「聞いてた以上にべっぴんじゃねえか。楽しみだぜ。げげげ」

「沼」スキルを得ても仲間はできないけど、こんな奴は集まってくる。「沼」が獲物を呼んでいるのかも。
「あれっ。だとしたら私はエサだ。「沼」で強くなっていくと同時に綺麗になれて、喜んでいたけど・・」

こういうクズを釣るため、ムチムチフェロモン美人に進化させられのが私なのかよ。
スキルよ答えてくれ。

『そうだよ。鋭いな』

「え、なんか言った?」
『ほら、アタイはいいから、前の敵を食わせろ』
「あなたがスキル「沼」をくれたのね」

『まあ、そんな感じだが、まだ話せる時間が短いから切るぞ・・』

あ、そうだ強盗8人に追い詰められてるんだった。

「へへっ。サーシャだったか。もう絶望したか。呆然としてんな」

「あんたらなんかより、ゴブリンの方がましよ」
「あっ、ゴブリンの巣に飛び込みやがった」
「2人残して追うぞ」
「くそっ、せっかくの上玉だ。捕まえるぞ」

追手は6人か。全員で来てくれたら「沼」で一網打尽だけど、大した問題にはならないだろう。

ゆっくり走って少し奥に行くと、通路が枝別れしてたけど、あえて左に行った。

袋小路で奥行き10メートルくらいの部屋。ビンゴだ!

ゴブリンが2匹いるけど、「沼」を出さずにナイフで仕留めた。

ドタドタドタ。

「へっ、行き止まりかよ」
「サーシャちゃん、運が悪かったな。早くも逃げ場がないぜ」

「6人みんな揃ったわね」

ぽちゃん。

少し余りを残し、2・8メートルの「沼」をつくったけど、でかい。

「スキル出したぞ。この影縫いみたいので誰か止められても、残りで押さえつけるぞ!」

最初の狙いは、この部屋の出口を塞いでるやつ。誰も逃がさないためだ。

一直線に沼を移動させて出口近くのやつの足をとらえた。その途中で4人を巻き込み、もう残りは1人だ。

「う、うわっ。沈む。おいっ話が違うぞ」
「なんだ女。その槍は」
「うげ」
「くひゅっ」
「ぐ、ががが」

特注の4メートル長槍を出して、沈みゆく5人の腹や喉に突き刺した。

「こうすると、早くお陀仏するのよね」
「お、お前は何なんだ」

たまたま龍の牙の生き残り、ボブ君が残った。こそっと沼の余りで作った、40センチサイズの小沼を右足の下に忍ばせて、動きを止めた。

「もうあんたの動きは止めた。仲間は全部で何人?」
「くそっ、靴を脱げば。脱げん」

なるほど、小沼に何かを沈める力はないけど、引く力は「沼」と同じように空間そのものに干渉している。ボブ君は膝くらいまで固定されている。
5人も完全に沈みきったし、実験だ。

「もう、なんも答えなくていいよ」
槍の反対側で胸を突いて押した。

「ぎゃあああ!」

人間は倒れるとき、必ず足の裏が上を向こうとする。そうしないと、股関節から下のどこかに大きな負担がかかるからだ。

だけど、こいつの右足の膝から下は、真っ直ぐ立った状態から1ミリも動いていない。

それを後ろに倒そうとすると・・

「膝が、膝が痛くてたまらん、助けてくれ・・」
「ほれ」

小沼を左右にブンブン動かすと、やつの膝と太ももからゴキゴキと音が鳴り始めた。

「いぎいいいい!」
ゴブリンが悲鳴を聞いて集まり出したから、ボブ君をハンマーにしてゴブリンを撃ちまくった。

グギャッ!いでっ!キギッ! ゴン、ゴン!

遠距離攻撃を持たない相手で奥行き10メートルの部屋。私の絶対領域なのだ。

部屋を出ると、右手の下に80センチ沼、左手の下に残り全部で大きめの沼を作った。本当は手を出す必要はなさそうだが、手を出すと動かすときにイメージがしやすい。

前に大沼、後ろに警戒用の80センチ沼を置いて、歩きながらゴブリンを飲み込んでいく。

大きめのゴブリンがいる部屋で全部のゴブリンを沼に沈め、お宝を回収した。

そのあと、洞窟の出口で見張りの2人を小沼でとらえ、拠点の位置を聞き出したあと「沼」に沈めた。

このスキル、やっばり強い。


「沼の声」がなんだったのか気になり、帰りに何度も呼びかけたが返事はなかった。



「」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイド・ルーシェの新帝国勃興記 ~Neu Reich erheben aufzeichnen~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:3

処理中です...