上 下
12 / 83

12 仮でも念願のパーティー結成

しおりを挟む
ギルド併設の食堂に来た。

「メロン、カリナ、好きなものを食べて。私のおごり」
「いえいえ、私達がシルバーベアから助けてもらったお礼なんですから、2人で出します」

「いや、ダンジョンを潜るために余分に料理を作ってもらうから、ついでに食べなさいよ」

メロン達にヤバい人間だとバレて、きっと怖い人認定されてる。悲しい気分だ。せめて今、一緒にご飯を食べて別れの前のひとときを楽しみたい。

メニューの中から20品目くらい、テイクアウト用に作ってもらい、幾つか開いて2人に勧めた。

「食べて。そんでごめん、さっきは私が後先考えず動いたから、2人も悪目立ちさせてしまった」
「ビックリしましたけど、私達のために怒ってくれたんですよね」
「・・え~と、なんというか・・」
「そうです。ブライト王国から逃げてきた凄腕の兵士の噂は聞いてますが、サーシャさんのことだったんですね」

「・・怖くないの」
「最初に助けてもらってますから」
「そうです。シルバーベアをトレインしたことの文句も言われてないし、人を殺めたのもきっと、何か理由があるんですよね」

「メロン、カリナ・・」

こんなことを言われてしまい、未練たらたらになってしまった。

「ありがとう、その言葉で救われるよ。私はソロ体質だから・・」
「話に割り込んでわりい。だけど、しばらくは3人で行動した方がいいぜ」

「あんたは?」
「初めまして。ここのギルマスをやってるペルタだ。職員から話を聞いたさ。うちの受付嬢がすまんかったな」

「あ、もう謝罪してもらったからいいよ。私はサーシャ」
「ダツタンのルークから連絡をもらってるさ。脳改造を受ける前にブライト王国を逃げだした人間兵器だってな。怒らせなきゃ普通だってルークの手紙にあったぜ」

「ルーク、なに書いたんだよ・・」
「まあ、まずシルバーベアの査定からだ。お~いマリア」

受付嬢が全開で駆けてきた。そんなに慌てんでも・・

「はいっ。シルバーベアの査定が終了しました。内臓の一部の素材が破損しておりましたが、毛皮、肝、心臓、そして爪と牙が綺麗でした。肉と魔石も含め全部お売りになるなら163万ゴールドになりますが、いかがなさいますか」

「2人ともギルドカード貸して。私に3万、2人に80万ずつ振り込んで」
「はいっ、承知しましたっ」

「え、はち、80万?」
「ダメですサーシャさん、私達は端数の3万でさえもらう権利はありません」
「私、最初に討伐は手助けで、運搬手数料をもらうって言ったじゃない」

「命が助かって経験値も分けてもらって、その上に大金なんて」

「うん、おめぇら欲がねえな。ちょっと俺の部屋に来いや。そんでギルマスとして提案だ。臨時でいいから3人でパーティーを組め」

パ、パ、パーティー?

この男は、ぼっちの私の前に降りてきた神か。
迷わず、2人を引っ張ってギルマスの部屋に入った。


「ギ、ギルマス、パーティーの話とは?」
「おうっ、ルークに聞いてた以上に食いつくな」
「早く、早くっ」

「ギルドとしては、提案だけだぞ。前提はメロンとカリナを守るためだ」
「え?私達、誰にも相手にされてないですよ」

「おめえらどっちも美人だし、狙ってる奴はいるんだ。ただ弱いから、みんなパーティーに誘うのためらってたんだ」
「び、美人だなんて・・」
「弱い・・単刀直入ですね」

「だがな、職員から聞いたが、さっき2人だけでシルバーベアを動かしたそうだな」
「それはサーシャさんが・・」
「何か手助けしてくれたみたいで」
「分かってる。きっとサーシャが何かしたんだな。けどな、低級、中級レベルの冒険者は、お前らの力だって勘違いしてんぞ」

「ごめん、そこでも私が余計なことをしたんだね」
「だな、全面的にサーシャが悪い」

ん?言い方はひどいけど、ギルマスがこっちにハンドサイン送ってるよ。

「!」
この人はやっぱり神だ。もうペルタ様と呼ぶしかない。

「サーシャのせいで、熊の巨体を動かしたメロンとカリナはレベル30越えと勘違いされている」
「うん、うん」

「これからサーシャのせいで、メロン達は勧誘合戦にあったり、ゴロツキ冒険者に絡まれたりするさ。そんな未来しか浮かんでこねえ」
「みんな私のせいだね」

「だからギルドとしては、原因を作ったサーシャがメロン、カリナとパーティーを組んで防波堤になってくれと提案したい」

「分かった。責任を持って2人にパーティー申請をするよ」

勝手に進む私とギルマスペルタの会話。メロンとカリナが呆気にとられている。

「そんでよ。メロンとカリナはサーシャの申請を受けるか?」

「受けたいのはやまやまですが、レベル5の私達では・・」
「実力Aランク以上のサーシャさんの足手まといに・・」

「足手まといなんかならない!」

「サーシャさん」
「本当にいいんでしょうか」

「おし、決まりだ!受付に言っとくから、帰りにギルドカードを出してくれ」

「はいっ、ペルタ様」
「いきなり様付け?ところでルークの手紙ではサーシャは積極的に他人に関わらないって書いてあったぞ。なんで2人にこだわるんだ?」

「シルバーベアに出くわしたとき、勇者メロンと勇者カリナが私を逃がすために、熊に立ち向かってくれたの」

「Eランクの2人がおめぇのために、シルバーベアを相手に戦おうとしたんか。確かに勇者だな」
「でしょ。だから恩は返さないと。シルバーベアを本当に倒せるくらいになるまで、面倒を見るわ」


「カリナ、勇者ってなに? シルバーベアの討伐者、1人80万ゴールド。展開についていけない」

「シルバーベア・・あの猛獣に向かったときのこと思い出すと、またチビりそうです」
「私も・・あ、すでにダメかも・・」


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイド・ルーシェの新帝国勃興記 ~Neu Reich erheben aufzeichnen~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:3

処理中です...